1934-9-24 12:00:00
生き方 | バランス感覚に優れ、スタイルを持つ |
---|---|
心・癒し | 縛られることなく衝動のままに生きたい |
知性 | 客観的に物事を見つめる |
恋愛・遊び観 | 完璧な愛・理想を求め続ける |
勝負の仕方 | 主役として認められるために戦う |
生まれ持った良い点 | 多くの人・モノを調和させることができる |
課題とゴール | 課題:新しい社会を作ることへの無力感 ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する |
革新をもたらす点 | 芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする |
生き方
バランス感覚に優れ、スタイルを持つ
心・癒し
縛られることなく衝動のままに生きたい
知性
客観的に物事を見つめる
恋愛・遊び観
完璧な愛・理想を求め続ける
勝負の仕方
主役として認められるために戦う
生まれ持った良い点
多くの人・モノを調和させることができる
課題とゴール
課題:新しい社会を作ることへの無力感
ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する
革新をもたらす点
芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 天秤座
『自主性・意志・コア・枠組み』
審美眼に優れ、調和した美や人間関係を形作ることができます。
ゼロから新しい何かを生み出すのではなく、すでにあるものを真剣に見つめ、そこから理想的で完璧な世界を見い出します。
ただその実現のために、人間臭さまでも取り除こうとします。優雅な人間関係を作ろうとするために八方美人になってしまったり、肉体的にも精神的にも潔癖性になってしまいがちです。
意識しなくとも美しくあれる人なので、過剰に美しくなければならない、とまで自分を追いつめる必要はありません。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 牡羊座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
心の衝動に従うことを大切にします。
縛られることなく、まっすぐに生きたがることでしょう。それはヒーローになりたい、とも言える気持ちで、強くありたい、勝者でありたい、という欲求です。
その感情をコントロールできない場合も多いかもしれません。しかし、それだけのパワーをこの方は持っているのです。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 天秤座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
客観的に物事を見つめます。
深く物事を考え、十分に比較検討した上で結論を出そうとするあまり、自分だけの意見だけで結論づけることが苦手です。穏やかな言葉遣いをするため、司会・ファシリテーターとして場の調和をもたらす存在として活躍できます。
その活躍のためには、優柔不断にならないためのベースとなる思想と、机上の空論にならない現実性が必要です。客観的であること・言葉の強さを持つこと・実効性のない正論に偏らないこと、そのすべてが伴った時に力を持ちます。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 乙女座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
常に完璧な愛を求めつづけます。
静かで清潔感のある人ですが、内に情熱を秘めていてそれを創造しようとしてします。
自分の思い描く理想を、細部に渡って現実に表現しようとしていて、そのためには何が足らないかを見極める目を持ってるのです。
シャイながらも完璧な理想を追い求めるのは、中々に困難を伴います。結果、現実社会で満足できることは少ないかもしれません。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 獅子座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
自分を表現し、注目されることに快感を覚える人です。
コツコツと働いたり、マニュアルに沿って行動することが苦手で、自分の創造性を発揮できる場が必要です。そのためには厳しい特訓をすることも苦痛に感じません。
「個人」として認められることが重要となるため、何か集団に属するとしても個人プレーができる場が求められます。
常に主役であろうとする気質なので、それが認められうる環境を選ぶことが大切です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 天秤座
『社会的な理想・価値観・富』
他者と関わることに価値を置き、それらを調和させることに才能を発揮できます。
人であれ、モノであれ、単独で成り立つことなく、互いの力を生かし合うことで世の中は成り立っています。この方はその人やモノの交流を最大限に高めることができ、そこで喜びを感じることができます。
人と人を引き合わせることや、例えば服や家具のコーディネートをするといったことが、特別何か学ぶ前から得意です。どんなものであれ調和させることができるのです。
その他者の本質を見抜き、最大現に力を発揮する掛け合わせにしようとする力は、時に完璧主義にも陥ることでしょう。普通の人は、妥協の無い組み合わせを見つけようとはしません。
そんな多くの人・モノとの交流を通じて、この方は様々な富を受け取ることができます。それは損得勘定のある「人脈」といった考え方ではなく、外界との交流を純粋に楽しむことで得られる幸福です。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 水瓶座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
普遍的で、世代や地域性を超えた新しい価値を作ろうとします。
その確信的な考えを見つけるまでは、社会に無関心であったり、あるいは逆に様々な思想に影響されやすい面があります。
世の中のほとんどの人が何も考えずに生きているように感じられ、そんな目線で世界を見つめているがために、孤独感を持つ人が多いでしょう。
自分は精神的な意味でずっと孤独に生きていくのだろう、とそれを受け入れながら生きていくことになります。しかし、しだいに世の中の問題を解決しようとする人を見つけることになります。
その活動に対して「どうせうまくいかないのでは?」と猜疑心を感じているでしょう。しかし、一方で仮にそれが成り立つののであれば、絶対にその変化は世の中に必要である、という思いを秘めています。
そんな出会いを通じて、自分なりの個性・価値・信念を作ることができると、始めて熱意をもって生きていくことが可能になります。
また元々、他者に対して鼻が利く人ですので、信念ができるとその目的を共にできる仲間を見つけることができます。そこでは特定の組織といった集団性の垣根を超えた関係を築くことが可能です。
合理性や論理性があれば、既存の常識・慣習は関係ない、という考えが根っこにあるので、それに沿った価値作り・仲間作りをしていくことができるのです。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 牡牛座
『自立・反抗心・改革』
感覚的、芸術的な世界や、お金の世界に新たなルールを築きあげようとします。
多くの人は、このような世界に変化が生まれると意識することなく生涯を終えていきます。しかし歴史として見れば、必ず変化があります。
それは、世の中に新しい技術や仕組みが生まれ、美やお金もその仕組みを自然と取り入れていくためです。そんな身体や現実に根付く文化の世代交代とゆっくりと確実に行っていきます。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 乙女座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 蟹座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  |   | |||||||||
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
  |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 天秤座 | 0° | 22′ | D |
月 | 牡羊座 | 13° | 5′ | D |
水星 | 天秤座 | 21° | 7′ | D |
金星 | 乙女座 | 16° | 3′ | D |
火星 | 獅子座 | 15° | 25′ | D |
木星 | 天秤座 | 26° | 23′ | D |
土星 | 水瓶座 | 22° | 21′ | R |
天王星 | 牡牛座 | 0° | 35′ | R |
海王星 | 乙女座 | 12° | 48′ | D |
冥王星 | 蟹座 | 26° | 0′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 射手座 | 16° | 58′ | |
第2室 | 山羊座 | 20° | 20′ | 土星 |
第3室 | 水瓶座 | 27° | 42′ | |
第4室(IC) | 牡羊座 | 3° | 1′ | 月 天王星 |
第5室 | 牡牛座 | 2° | 5′ | |
第6室 | 牡牛座 | 25° | 48′ | |
第7室(DSC) | 双子座 | 16° | 58′ | |
第8室 | 蟹座 | 20° | 20′ | 火星 冥王星 |
第9室 | 獅子座 | 27° | 42′ | 太陽 金星 海王星 |
第10室(MC) | 天秤座 | 3° | 1′ | 水星 木星 |
第11室 | 蠍座 | 2° | 5′ | |
第12室 | 蠍座 | 25° | 48′ |
正負 +:6 -:4
三要素(Quality) C:5 F:3 M:2
四素子(Elements) 火:2 地:3 風:4 水:1
オーバーロード 天秤座(3)
筒井 康隆(つつい やすたか、1934年(昭和9年)9月24日 - )は、日本の小説家・劇作家・俳優である。ホリプロ所属。身長166cm。小松左京、星新一と並んで「SF御三家」とも称される。パロディやスラップスティックな笑いを得意とし、初期にはナンセンスなSF作品を多数発表。1970年代よりメタフィクションの手法を用いた前衛的な作品が増え、エンターテインメントや純文学といった境界を越える実験作を多数発表している。戦国時代の武将筒井順慶と同姓であり、その子孫であるとの設定で小説「筒井順慶」を書いている。先祖は筒井順慶家の足軽だったらしい、と筒井は述べている。父は草分け期の日本の動物生態学者で、大阪市立自然史博物館の初代館長筒井嘉隆。息子は画家筒井伸輔。筒井順慶の子孫ではないとのこと。