ホロスコープ

ドグマ風見の性格診断・ホロスコープ

1978-10-11 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 芳田司
  • 新沼希空
  • 飯盛里安
  • 佐野ひなこ
  • 今野敏
生き方 バランス感覚に優れ、スタイルを持つ
心・癒し 世の中が平等であってほしい
知性 客観的に物事を見つめる
恋愛・遊び観 謎や秘密に満ちた関係を求める
勝負の仕方 常に自分が有利であろうとする
生まれ持った良い点 華やかで、自分を相手に印象づける力がある
課題とゴール 課題:義務や責任に過剰に縛られる
ゴール:現実的・実用的な力を身につけ成功する
革新をもたらす点 性など他者との深い関わり方の変革をする
ざっくり全体像❣

生き方

バランス感覚に優れ、スタイルを持つ

心・癒し

世の中が平等であってほしい

知性

客観的に物事を見つめる

恋愛・遊び観

謎や秘密に満ちた関係を求める

勝負の仕方

常に自分が有利であろうとする

生まれ持った良い点

華やかで、自分を相手に印象づける力がある

課題とゴール

課題:義務や責任に過剰に縛られる
ゴール:現実的・実用的な力を身につけ成功する

革新をもたらす点

性など他者との深い関わり方の変革をする



くわしく解説😺


太陽星座 : 天秤座

『自主性・意志・コア・枠組み』

審美眼に優れ、調和した美や人間関係を形作ることができます。

ゼロから新しい何かを生み出すのではなく、すでにあるものを真剣に見つめ、そこから理想的で完璧な世界を見い出します。

ただその実現のために、人間臭さまでも取り除こうとします。優雅な人間関係を作ろうとするために八方美人になってしまったり、肉体的にも精神的にも潔癖性になってしまいがちです。

意識しなくとも美しくあれる人なので、過剰に美しくなければならない、とまで自分を追いつめる必要はありません。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 水瓶座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情の浮き沈みが少なく、年齢や性別、人種を超えて多くの人と公平に接することができます。一方でその分特定の人と深く関わることを苦手とします。

宇宙であるとか機械であるとか、変わったことに興味を持つことが多く、それを理解してくれる相手を内心求めています。しかし、どこかそれを諦めて、人とコミュニケーションすることと、自分を理解してもらおうとすることを、別の物事だと切り分けてしまう場合があるのです。

いまは昔に比べ、地域性を超えたコミュニティへ参加することが容易になっているので、そういった場に飛び込んでいく方が、心身共に健全でいられます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 天秤座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

客観的に物事を見つめます。

深く物事を考え、十分に比較検討した上で結論を出そうとするあまり、自分だけの意見だけで結論づけることが苦手です。穏やかな言葉遣いをするため、司会・ファシリテーターとして場の調和をもたらす存在として活躍できます。

その活躍のためには、優柔不断にならないためのベースとなる思想と、机上の空論にならない現実性が必要です。客観的であること・言葉の強さを持つこと・実効性のない正論に偏らないこと、そのすべてが伴った時に力を持ちます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 蠍座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

深みのある愛に溢れた人です。

自分が認めた、少数の愛する人と心の底まで深く交流しようとします。上品さの裏に深い魅了さを秘めていて、それに引き寄せられる人がいます。

自分が認めた対象に対して、情熱的であり、辛抱強く、時に支配的です。愛情のためには、相手の要求に何にでも応えることができます。

そこには危うさがあり、多く傷つく経験を伴うかもしれません。それに対応する力を身につけていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蠍座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

他人に対して強い影響力を持ち支配しようとします。

それは常に自分が有利であろうとするためです。逆に相手に自分のことを把握されることを嫌います。

そのため、表立って自分の主義主張をすることは少ないでしょう。肩書きとしての地位よりも、実際に場の権限を握っていることを重視します。

自分の欲を隠し、ひっそりとそれが叶うよう行動していきます。

この性質を理解し、自己の感情の手綱を握り、裏に回りすぎず、周囲の理解が得られるようになった時、世の中を変容させていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 獅子座

『社会的な理想・価値観・富』

華やかで明るい性質を持ち、自分を相手に印象づける力があります。

多くの人は少なからず、他者から認められること・尊敬されること・注目されることを望みます。その中でもこの方は、その本当の価値を知っており、可能ならば認められたい、でなく「絶対に」認められたいと思い、行動することができます。

時に、無意識に自分を盛りすぎてしまう面もありますが、そこも含めて周りに愛されるタイプです。それは、他者を蹴り落としてまで目立とうとする人ではなく、周囲と共に楽しみ互いに輝くことができるよう、自然と振る舞える人だからです。

華やかであってこそ評価を得ることができるので、常に楽天的に遊びのある人生を謳歌していくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 乙女座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

非常にリアリストであり、現実的・実用的であることにこだわりを持ちます。

その性質を生かすことができる、例えば細かな実務処理が必要な業界、医療関係、科学関係といった世界に身に置くことで成功することができます。

しかし、特に若い内において過剰に自身をルールで縛り付けることになります。約束・慣習・手続き・組織のルールなど、義務として課せられるものすべてに従います。それが合理的かどうか、といった判断はしません。

そのため、頑固な人、細かいことまでうるさい人、と思われることが多いでしょう。それでもなおストイックに自身の価値を磨いていくことが長い期間必要となります。

この価値が花開いてくる時、この方はルールに従う人でなく、ルールを敷く人となっていきます。世の中に形骸化した不要なルールはたしかにありますが、それでもなおルールは必要です。

新しいルールを作成する時に、清濁を併せ呑んだ経験が、その場に本当に必要な規範を設定することができます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蠍座

『自立・反抗心・改革』

自己の強い感情を独立させ、精神性の変革を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
     
   
     
     
     
         
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽天秤座 17°26′D
水瓶座 10°15′D
水星天秤座 24°59′D
金星蠍座 21°51′D
火星蠍座 14°31′D
木星獅子座 5°52′D
土星乙女座 9°21′D
天王星蠍座 14°56′D
海王星射手座 16°4′D
冥王星天秤座 16°38′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)山羊座 2°55′
第2室水瓶座 9°52′
第3室魚座 19°11′
第4室(IC)牡羊座 22°47′
第5室牡牛座 19°13′
第6室双子座 11°25′
第7室(DSC)蟹座 2°55′木星
第8室獅子座 9°52′土星
第9室乙女座 19°11′太陽 冥王星
第10室(MC)天秤座 22°47′水星 火星 天王星
第11室蠍座 19°13′金星
第12室射手座 11°25′海王星



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:3 F:5 M:2

四素子(Elements) 火:2 地:1 風:4 水:3

オーバーロード 天秤座(3) 蠍座(3)

ドグマ風見(ドグマ かざみ、1978年10月11日 - )は、インターネットの動画共有サービス「ニコニコ動画」出身のネットタレント。ファン層の中心である自身と同年代の層や男性層からは「ドグマ」「ドグマさん」、若年層・女性層からは「ドグ兄」と呼ばれる。岐阜県岐阜市出身。