ホロスコープ

菊池一仁の性格診断・ホロスコープ

1977-10-15 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • KOTO
  • 木根尚登
  • 野中広務
  • 渡辺直美
  • 寺原隼人
生き方 バランス感覚に優れ、スタイルを持つ
心・癒し 相手のすべてを手にしたい
知性 客観的に物事を見つめる
恋愛・遊び観 完璧な愛・理想を求め続ける
勝負の仕方 何かのため・誰かのために戦う
生まれ持った良い点 仲間や家族、衣食住に恵まれる
課題とゴール 課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく
革新をもたらす点 性など他者との深い関わり方の変革をする
ざっくり全体像❣

生き方

バランス感覚に優れ、スタイルを持つ

心・癒し

相手のすべてを手にしたい

知性

客観的に物事を見つめる

恋愛・遊び観

完璧な愛・理想を求め続ける

勝負の仕方

何かのため・誰かのために戦う

生まれ持った良い点

仲間や家族、衣食住に恵まれる

課題とゴール

課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく

革新をもたらす点

性など他者との深い関わり方の変革をする



くわしく解説😺


太陽星座 : 天秤座

『自主性・意志・コア・枠組み』

審美眼に優れ、調和した美や人間関係を形作ることができます。

ゼロから新しい何かを生み出すのではなく、すでにあるものを真剣に見つめ、そこから理想的で完璧な世界を見い出します。

ただその実現のために、人間臭さまでも取り除こうとします。優雅な人間関係を作ろうとするために八方美人になってしまったり、肉体的にも精神的にも潔癖性になってしまいがちです。

意識しなくとも美しくあれる人なので、過剰に美しくなければならない、とまで自分を追いつめる必要はありません。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蠍座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の心のテリトリーに他者が入ってくることに抵抗がありません。

そして同様に、相手のテリトリーにも自分が自由に入ることを求めます。自他の境界線をなくし、深く一つになり相手の「すべて」を手にすることを求めるのです。

当然それは簡単にできることではありません。表面的なごまかしを嫌い、欲求に沿わないことになると途端に拒絶的にもなります。それでもなおその強い欲求のために邁進していきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 天秤座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

客観的に物事を見つめます。

深く物事を考え、十分に比較検討した上で結論を出そうとするあまり、自分だけの意見だけで結論づけることが苦手です。穏やかな言葉遣いをするため、司会・ファシリテーターとして場の調和をもたらす存在として活躍できます。

その活躍のためには、優柔不断にならないためのベースとなる思想と、机上の空論にならない現実性が必要です。客観的であること・言葉の強さを持つこと・実効性のない正論に偏らないこと、そのすべてが伴った時に力を持ちます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 乙女座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

常に完璧な愛を求めつづけます。

静かで清潔感のある人ですが、内に情熱を秘めていてそれを創造しようとしてします。

自分の思い描く理想を、細部に渡って現実に表現しようとしていて、そのためには何が足らないかを見極める目を持ってるのです。

シャイながらも完璧な理想を追い求めるのは、中々に困難を伴います。結果、現実社会で満足できることは少ないかもしれません。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蟹座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

手の届く範囲にいる仲間を守るために戦う人です。

外にある目標に向かって情熱を燃やすことよりも、何かのため・誰かのために戦うことに熱を持つことができます。

地位や名誉、あるいはお金を原動力には出来ず、身近な人の感情が力となるでしょう。

自分の周りの環境・仲間・家族といった存在を守るために戦うことが動機に繋がるので、自身の極々身近な範囲を見つめることが、外を見つめるよりも重要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 蟹座

『社会的な理想・価値観・富』

平和で、平凡とも言える生活を好みます。

人との絆、心と心の結びつきを大切にし、自身がそれを守る場であろうとするからです。周囲にいる人はこの方の近くにいると、自然と居心地良く感じられます。

家族や仲間を大事にし、その身近な集団の中の長になることもできます。家族的な愛を多いに受けて育つ人が多く、その愛を次の世代にも受け継いでいくことが大切です。

自然と衣食住が安定するタイプで、この性質は年月と共に穏やかに広がっていくでしょう。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 獅子座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

創造力を発揮する世界で、最終的に成功を得ることができます。

芸の世界や自身が目立つ立場で活躍する適正があり、その力を育てることに時間を費やすことが多そうです。

ただ若い内に自身のその才能を信用し切れない面があります。情熱はあってもそれを押し殺す人も多いでしょう。また仮に表現の世界にいたとしても、自身へのハードルを高く設定しすぎるところがあります。

なにかを制作しても、厳しい自己判定にそれを世に公開しないといったことがたびたび起こります。それでもなお、認められたい・評価されたいという強い欲が収まることはありません。

そういった外の世界への欲求を、不安を抱えながらも少しずつ表現していくことが必要です。

また同時に、芸術・芸能の世界というと、先人達が長年培ってきた型があり、この方はその型にはまった表現をすることを好みます。

自己表現への抑圧を解放していくと共に、先人の教えの元、表現の土台となる型を身につけていくことで、成功に近づいていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蠍座

『自立・反抗心・改革』

自己の強い感情を独立させ、精神性の変革を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
   
         
         
         
             
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽天秤座 21°38′D
蠍座 22°22′D
水星天秤座 18°54′D
金星乙女座 27°35′D
火星蟹座 24°40′D
木星蟹座 5°59′D
土星獅子座 27°41′D
天王星蠍座 10°50′D
海王星射手座 14°3′D
冥王星天秤座 14°23′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)山羊座 9°38′
第2室水瓶座 18°17′
第3室魚座 27°56′
第4室(IC)牡牛座 0°24′
第5室牡牛座 25°48′
第6室双子座 17°37′木星
第7室(DSC)蟹座 9°38′火星
第8室獅子座 18°17′金星 土星
第9室乙女座 27°56′太陽 水星 冥王星
第10室(MC)蠍座 0°24′月 天王星
第11室蠍座 25°48′海王星
第12室射手座 17°37′



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:5 F:3 M:2

四素子(Elements) 火:2 地:1 風:3 水:4

オーバーロード 天秤座(3)

菊池 一仁(きくち かずひと、1977年10月15日 - )は、東京都出身の日本の作曲家、音楽プロデューサー。血液型はA型。2005年10月に解散したBREATHのメンバーでギター担当。祖母に歌手の菊池章子(その妹も歌手の多摩幸子)、兄にcaminoのKIKU(菊池正)を持つ音楽一家の出身でもある。