ホロスコープ

DAOKOの性格診断・ホロスコープ

1997-3-4 12:00:00

キャラ 現実よりも精神的な世界を重視する
心の欲求 社会・集団の中で評価されたい
知性 直感に優れる不思議な人
恋愛・遊び観 現実よりも詩的な世界に生きていたい
勝負の仕方 自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する
生まれ持った才能 未来的な価値を創造できる
課題とゴール 課題:自己の溢れる力をコントロールする
ゴール:新しい世界の先駆者となる
革命 新時代の扉を作り、人類の未来に目を向ける


太陽星座 : 魚座

『自主性・意志・コア・枠組み』

深く感情に繋がる人です。

それは慈悲深い・愛情深いと周囲から表現されることもありますが、本人にとっては不本意かもしれません。その愛情は、家族愛といった限られた範囲の愛を目指すものでなく、逆に家族や社会といった境界線を無くした先にある、魂の解放を目標にするものです。

すべてを受け入れる受容性を持つので、時に流されやすく、依存的な関係に陥りがちですが、最終的にすべてを一つにし癒そうとします。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 山羊座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

社会に自分を順応させようとします。

そのためには自己を強く抑圧することも多いです。自己を殺してもなお、社会の中に、完璧で必ず自分を裏切らない、本当に信じられるものを求めています。

ただ社会の中に、絶対に裏切らないものは存在し得ません。社会の醜さを目にするたび、深く傷つくことになります。しかしそれでもなお、そんな繊細な自分と、理想的な社会を守るための力強さを持ちます。世の中に醜い面はありますが、反面確かに美しい面も存在し、そこを深める経験を重ねて求める社会を創っていくことができます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 魚座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

他者からすると思考がワープして見えるような連想能力を持ちます。

それは、知識と感情を同じように捉えている節があり、理論より先に本質的な回答へジャンプする力があります。その答えを思ったままに口にするので、面白い人・不思議ちゃんと称されることも多いです。

その思考回路を他者へ理屈で説明することはできません。実際に形にしてみることで始めて周囲からの理解を得ることになるでしょう。これは一般的な仕事などだけでなく、文学的・アート的な世界に表現する人も多いです。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 魚座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

多くの人に心を開き、深い愛情を求めます。

すべての対象にオープンであり、共感的で、時に自己犠牲的です。そこに理屈はなく、喜怒哀楽どの感情であれ、相手と共有しようとします。

結果、一般的には禁忌であったとしても、状況に流され関係を結ぶこともあります。そういった関係を望んでいるわけでなく、ただ相手の心にそのまま寄り添った結果です。

現実よりも詩的な世界観の中に生きていて、それは美術的センスにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 天秤座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

自分の主張を押し出すことよりも、他者との調和や公平さを強く求めます。

比較を重視するあまり、行動指針を決める際、他者の意見を参考にしすぎるケースがあります。それは優柔不断と見られることも多いかもしれません。

しかし、その他人の主張を自然と見極める目は大きな才能です。必要以上に人に合わせず、フラットな目線で自分と他者を見つめ、それが調和する環境を作ることができます。

また、個人として何かを成そうとする時にも、行動の指針は比較から生まれます。誰かと比べて自分が優れている・憧れの人と同じステージに立つことができた、ということを目標に力を出すことができます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 水瓶座

『社会的な理想・価値観・富』

規律や慣例を自然とスルーし、自分なりの新しい価値を創造していきます。

社会のルールは、多くの人にとって当然の疑う必要のない常識です。しかしこの方とってそれは、当然疑う必要のあるものとなります。

もちろんただ無法者としてルールを破るのではなく、時と共に古くなり機能不全に陥ったルールは当然変更すべきである、という感覚を持っているのです。

社会はこれからどうあるべきか、という俯瞰的な考えを持っている人で、それが思考をする時の前提となり、ルールや常識というのは、それに付随するものだと考えます。

人柄はフレンドリーなので、その新しい理想に向けて、多くの人と協力関係を作っていくことできるでしょう。

また、広く社会を見つめているからこそ、自分が知らない物事に対して興味が強く、特定の分野に留まることなく活動していきます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 牡羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

まだ世の中に認知されていない新しい業界で、リーダーとなり評価される物事を成し遂げる力があります。

先進的なことに前のめりに取り組む姿勢が、人生の後半に現れ始めます。

この力が定着しない若いうちは、自分のうちにある闘牛のような力をコントロールすることができず生意気なり、他人にキツくあたったり、逆に目上の人からしごかれる経験をすることになります。

結果、自己主張をすることは悪いことであり、抑圧すべきと思うことも多いでしょう。しかしそれは統合されていない自分の力を、外側から補おうとした結果の現象です。

その経験を元に、正しく自己主張をすること・勝負することを知る、自己の最終的な人格を育てていくことになります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 水瓶座

『自立・反抗心・改革』

新時代の扉を作る。人類の未来に目を向ける。未来のために伝統と衝突をする

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 山羊座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 射手座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
     
       
     
       
           
   

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽魚座 13°34′D
山羊座 5°26′D
水星魚座 7°1′D
金星魚座 6°11′D
火星天秤座 1°36′R
木星水瓶座 9°29′D
土星牡羊座 6°56′D
天王星水瓶座 6°46′D
海王星山羊座 29°3′D
冥王星射手座 5°36′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蟹座 4°21′
第2室蟹座 25°24′
第3室獅子座 18°3′
第4室(IC)乙女座 15°32′火星
第5室天秤座 20°7′
第6室蠍座 28°57′冥王星
第7室(DSC)山羊座 4°21′月 海王星
第8室山羊座 25°24′木星 天王星 海王星
第9室水瓶座 18°3′太陽 水星 金星
第10室(MC)魚座 15°32′土星
第11室牡羊座 20°7′
第12室牡牛座 28°57′



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:4 F:2 M:4

四素子(Elements) 火:2 地:2 風:3 水:3

オーバーロード 魚座(3)

DAOKO(だをこ、1997年3月4日 - )は、日本の女性ラップシンガー、ラッパー、ヒップホップMC。