ホロスコープ

ぼくのりりっくのぼうよみの性格診断・ホロスコープ

1998-2-12 12:00:00

キャラ 未来を見つめ、自由と平等を求める
心の欲求 細部まで丁寧に納得したい
知性 未来志向で若々しい
恋愛・遊び観 流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方 社会的に認められない秘めた力を引き出す
生まれ持った才能 直観に優れ、人の心にアクセスできる
課題とゴール 課題:自己の溢れる力をコントロールする
ゴール:新しい世界の先駆者となる
革命 新時代の扉を作り、人類の未来に目を向ける


太陽星座 : 水瓶座

『自主性・意志・コア・枠組み』

自由と平等を強く求めます。

既存の社会的枠組みへの疑問を持ち、権力を恐れずに実直に自由であろうとします。その理想はこの方にとって理論に基づいた当然の価値観ですが、多くの人からは独創的で不思議に見られます。

それは宇宙に憧れる少年のような心で、なぜみんな地球の外に飛んでいきたいと思わないのだろう、というような気持ちです。

保守的な人達からは生意気に見られることも多いですが、軽やかに人と接することができる人であり、価値観を尊重し合える人と協力することで力を発揮できるので、孤独になる必要はありません。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 乙女座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分が気になることに対して、細部まで丁寧に納得しようとします。そのためには膨大な時間を費やすことも苦でありません。

他人にもそんな細やかさを求めるあまり、鬱陶しがられることもあるかもしれません。しかしそれは実際にその相手に必要なアドバイスです。良薬口に苦しと言いますが、しだいにその必要性を周囲に認められていきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 水瓶座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

自分の得意分野に特化して活躍します。

苦手分野には一切興味がなく、とにかく自分が好きなことをとことん追求していきます。

新しいことへの理解力が高く、今より一歩先の未来に興味を抱くことが多いです。年齢を重ねてもその感性が失われることなく、若々しく見られる人が多いでしょう。

思考が、未来にある新しい社会・システムに向きすぎることで、突拍子なことを言っていると思われることも多いかもしれません。その説得のためにも、より理論的な知識を積み重ねていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 山羊座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

派手さよりも重厚な価値観を大切にします。

流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。

そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりします。

感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。

ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 魚座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

日の目を浴びていない対象に、スポットライトをあてようとします。

社会的に認められていないが力を秘めたモノを見つける、不思議な直感を持つ人です。そして力を引き出し、世の中にさらけ出そうとします。

それは同情でなく、本当にその力を信じているが故の行動です。

また、その直感には、自己の情熱的かつ不安定な感情が付随します。そのため何か行動をする時、必要以上にポジティブになったりネガティブになることがあります。

その感情の波を乗り越えるためには、自他の感情に依存しすぎることなく、しかしそこから逃避しない姿勢が必要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 魚座

『社会的な理想・価値観・富』

他者の感情を、自分の感情のように感じ深く共感できます。

その力に周りの心はおおいに満たされ、好いてくれることでしょう。それは自他という境界線を超え、すべての人の心が満たされているのが最高の状態だと思うからです。

他者の心を見て可哀想に思うから手をさしのべる、という一般的な感覚ではなく、もし自分がその人だったとしたらどうするだろう、と無意識に考えています。

しかし、その共感力のせいで自分のキャパシティを超えてもなお人の助けになろうとします。そして限界を超えると、衝動的に自分の社会的な立場をすべて放棄しまう可能性もあります。

通常であれば、とても気ままに暮らしていくことができる人です。俗世的な欲が少ないことも多いので、時には社会を離れ、自然など人を超えた世界とも一体化することが必要です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 牡羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

まだ世の中に認知されていない新しい業界で、リーダーとなり評価される物事を成し遂げる力があります。

先進的なことに前のめりに取り組む姿勢が、人生の後半に現れ始めます。

この力が定着しない若いうちは、自分のうちにある闘牛のような力をコントロールすることができず生意気なり、他人にキツくあたったり、逆に目上の人からしごかれる経験をすることになります。

結果、自己主張をすることは悪いことであり、抑圧すべきと思うことも多いでしょう。しかしそれは統合されていない自分の力を、外側から補おうとした結果の現象です。

その経験を元に、正しく自己主張をすること・勝負することを知る、自己の最終的な人格を育てていくことになります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 水瓶座

『自立・反抗心・改革』

新時代の扉を作る。人類の未来に目を向ける。未来のために伝統と衝突をする

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 水瓶座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性

ノーアスペクト


冥王星星座 : 射手座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
     
     
       
       
           
             
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽水瓶座 23°11′D
乙女座 0°55′D
水星水瓶座 15°27′D
金星山羊座 19°13′D
火星魚座 13°57′D
木星魚座 1°50′D
土星牡羊座 16°23′D
天王星水瓶座 9°32′D
海王星水瓶座 0°31′D
冥王星射手座 7°52′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)双子座 15°7′
第2室蟹座 7°46′
第3室蟹座 29°31′
第4室(IC)獅子座 24°18′
第5室乙女座 25°53′
第6室蠍座 5°22′冥王星
第7室(DSC)射手座 15°7′
第8室山羊座 7°46′金星
第9室山羊座 29°31′太陽 水星 天王星 海王星
第10室(MC)水瓶座 24°18′火星 木星
第11室魚座 25°53′土星
第12室牡牛座 5°22′



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:2 F:4 M:4

四素子(Elements) 火:2 地:2 風:4 水:2

オーバーロード 水瓶座(4)

ぼくのりりっくのぼうよみ(1998年2月12日 - )は、日本の男性シンガーソングライター、作詞家、作曲家、随筆家。所属芸能事務所はソリッドボンド。所属レーベルはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント内のCONNECTONE。公式ファンクラブは「ぼくのりりっくのぼうよみ もばいる」。略称は「ぼくりり」。