ホロスコープ

瞳みのるの性格診断・ホロスコープ

1946-9-22 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 伊藤初代
  • 剛力彩芽
  • 堀江由衣
  • 佐伯三貴
  • 菊田裕樹
生き方 頭脳明晰で現実的
心・癒し スター・表現者でありたい
知性 客観的に物事を見つめる
恋愛・遊び観 謎や秘密に満ちた関係を求める
勝負の仕方 自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する
生まれ持った良い点 多くの人・モノを調和させることができる
課題とゴール 課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく
革新をもたらす点 教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む
ざっくり全体像❣

生き方

頭脳明晰で現実的

心・癒し

スター・表現者でありたい

知性

客観的に物事を見つめる

恋愛・遊び観

謎や秘密に満ちた関係を求める

勝負の仕方

自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する

生まれ持った良い点

多くの人・モノを調和させることができる

課題とゴール

課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく

革新をもたらす点

教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む



くわしく解説😺


太陽星座 : 乙女座

『自主性・意志・コア・枠組み』

頭脳明晰で、現実的な人です。

頭の良さを、現実を細やかに見つめて調査・分析し、見つけた問題を解決することに活用していきます。未知のロマンある問題に挑むといったことはなく、あくまで合理性を第一に行動します。

つまり、どうすれば自分が人の役に立つかをすぐに見つけることができるのです。理論を重視するあまり、高飛車に見られてしまうことも多いですが、あくまで世のため人のため、問題解決にストイックに取り組んでいきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 獅子座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

「スター」でありたいという強い欲求を持ちます。

そのために、無意識に自分のいる場を劇場化し、そして自分はその舞台の主役であろうとします。常に主役であろうとするあまり、他人に悩みや悲しみを隠す傾向があり、辛い局面において孤独感が強くなります。

しかしそんな喜怒哀楽をさらけ出すほどにより愛される質なので、うまく他人に甘える術を身につけていくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 天秤座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

客観的に物事を見つめます。

深く物事を考え、十分に比較検討した上で結論を出そうとするあまり、自分だけの意見だけで結論づけることが苦手です。穏やかな言葉遣いをするため、司会・ファシリテーターとして場の調和をもたらす存在として活躍できます。

その活躍のためには、優柔不断にならないためのベースとなる思想と、机上の空論にならない現実性が必要です。客観的であること・言葉の強さを持つこと・実効性のない正論に偏らないこと、そのすべてが伴った時に力を持ちます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 蠍座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

深みのある愛に溢れた人です。

自分が認めた、少数の愛する人と心の底まで深く交流しようとします。上品さの裏に深い魅了さを秘めていて、それに引き寄せられる人がいます。

自分が認めた対象に対して、情熱的であり、辛抱強く、時に支配的です。愛情のためには、相手の要求に何にでも応えることができます。

そこには危うさがあり、多く傷つく経験を伴うかもしれません。それに対応する力を身につけていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 天秤座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

自分の主張を押し出すことよりも、他者との調和や公平さを強く求めます。

比較を重視するあまり、行動指針を決める際、他者の意見を参考にしすぎるケースがあります。それは優柔不断と見られることも多いかもしれません。

しかし、その他人の主張を自然と見極める目は大きな才能です。必要以上に人に合わせず、フラットな目線で自分と他者を見つめ、それが調和する環境を作ることができます。

また、個人として何かを成そうとする時にも、行動の指針は比較から生まれます。誰かと比べて自分が優れている・憧れの人と同じステージに立つことができた、ということを目標に力を出すことができます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 天秤座

『社会的な理想・価値観・富』

他者と関わることに価値を置き、それらを調和させることに才能を発揮できます。

人であれ、モノであれ、単独で成り立つことなく、互いの力を生かし合うことで世の中は成り立っています。この方はその人やモノの交流を最大限に高めることができ、そこで喜びを感じることができます。

人と人を引き合わせることや、例えば服や家具のコーディネートをするといったことが、特別何か学ぶ前から得意です。どんなものであれ調和させることができるのです。

その他者の本質を見抜き、最大現に力を発揮する掛け合わせにしようとする力は、時に完璧主義にも陥ることでしょう。普通の人は、妥協の無い組み合わせを見つけようとはしません。

そんな多くの人・モノとの交流を通じて、この方は様々な富を受け取ることができます。それは損得勘定のある「人脈」といった考え方ではなく、外界との交流を純粋に楽しむことで得られる幸福です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 獅子座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

創造力を発揮する世界で、最終的に成功を得ることができます。

芸の世界や自身が目立つ立場で活躍する適正があり、その力を育てることに時間を費やすことが多そうです。

ただ若い内に自身のその才能を信用し切れない面があります。情熱はあってもそれを押し殺す人も多いでしょう。また仮に表現の世界にいたとしても、自身へのハードルを高く設定しすぎるところがあります。

なにかを制作しても、厳しい自己判定にそれを世に公開しないといったことがたびたび起こります。それでもなお、認められたい・評価されたいという強い欲が収まることはありません。

そういった外の世界への欲求を、不安を抱えながらも少しずつ表現していくことが必要です。

また同時に、芸術・芸能の世界というと、先人達が長年培ってきた型があり、この方はその型にはまった表現をすることを好みます。

自己表現への抑圧を解放していくと共に、先人の教えの元、表現の土台となる型を身につけていくことで、成功に近づいていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 双子座

『自立・反抗心・改革』

世の知的な活動・コミュニケーションに、新しい風を吹き込んでいきます。

それは「電話」が誕生し、世の中の情報のやりとりが一気に変わったかのような変化の現れです。もちろんこの時代に生まれた人全員が電話を発明するわけではありません。

しかし教育や言語、意志疎通といった世界に新しい仕組みを当然のように取り入れていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 天秤座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
   
     
     
     
     
           
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽乙女座 28°30′D
獅子座 18°16′D
水星天秤座 4°26′D
金星蠍座 13°53′D
火星天秤座 28°16′D
木星天秤座 29°20′D
土星獅子座 5°50′D
天王星双子座 21°47′D
海王星天秤座 7°59′D
冥王星獅子座 12°44′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)射手座 15°23′
第2室山羊座 18°32′
第3室水瓶座 25°48′
第4室(IC)牡羊座 1°14′
第5室牡牛座 0°29′
第6室牡牛座 24°17′
第7室(DSC)双子座 15°23′天王星
第8室蟹座 18°32′月 土星 冥王星
第9室獅子座 25°48′太陽
第10室(MC)天秤座 1°14′水星 火星 木星 海王星
第11室蠍座 0°29′金星
第12室蠍座 24°17′



正負 +:8 -:2

三要素(Quality) C:4 F:4 M:2

四素子(Elements) 火:3 地:1 風:5 水:1

オーバーロード 獅子座(3) 天秤座(4)

瞳 みのる(ひとみ みのる、本名:人見豊【読みは同じ】、1946年9月22日 - )は、日本のドラマー、中国文学・中国語研究者。グループ・サウンズ:『ザ・タイガース』のメンバーとして活躍。ザ・タイガース解散以後は慶應義塾高等学校教諭として中国語・漢文を担当し、漢文・中国語関連参考書を出版したことでも知られる。近年は作詞、作曲、訳詩、戯曲の原作、脚本、日中近代音楽の交流史の研究などを行なっているが、近年、旧ザ・タイガースのメンバーとの音楽活動を再開したり、自らバンドを組織したり、戯曲の原作やプロデュースによる独自の芸能活動・執筆活動も行って話題となっている。2016年は初めて自らのバンドの北京における公演を行い、成功させている。