ホロスコープ

雷句誠の性格診断・ホロスコープ

1974-8-23 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 山中誠
  • 菅野美穂
  • 栗生みな
  • 石井一
  • いしわたり淳治
生き方 華やかで誇り高い
心・癒し 相手のすべてを手にしたい
知性 分析力と批判力に富む
恋愛・遊び観 ロマンティストで注目されたい
勝負の仕方 義務感を持って、没頭していく
生まれ持った良い点 直観に優れ、人の心にアクセスできる
課題とゴール 課題:感情のぶつかり・親や身近な人との軋轢
ゴール:真の人間関係を築き幸せを得る
革新をもたらす点 社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る
ざっくり全体像❣

生き方

華やかで誇り高い

心・癒し

相手のすべてを手にしたい

知性

分析力と批判力に富む

恋愛・遊び観

ロマンティストで注目されたい

勝負の仕方

義務感を持って、没頭していく

生まれ持った良い点

直観に優れ、人の心にアクセスできる

課題とゴール

課題:感情のぶつかり・親や身近な人との軋轢
ゴール:真の人間関係を築き幸せを得る

革新をもたらす点

社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る



くわしく解説😺


太陽星座 : 獅子座

『自主性・意志・コア・枠組み』

輝かしい自己であろうとします。

華やかで存在感があり、誇り高いプライドを持ちます。人を引っ張っていくこともできる人ですが、組織の長と言うよりは、グループを率先して引っ張っていくリーダーのような気質でしょう。

理想を強く持ち、その世界を表現する力を持ちます。その輝きは自分だけでなく、周囲にいる人を照らすことにもつながります。常に自他共に肯定的であることで、力を発揮していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蠍座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の心のテリトリーに他者が入ってくることに抵抗がありません。

そして同様に、相手のテリトリーにも自分が自由に入ることを求めます。自他の境界線をなくし、深く一つになり相手の「すべて」を手にすることを求めるのです。

当然それは簡単にできることではありません。表面的なごまかしを嫌い、欲求に沿わないことになると途端に拒絶的にもなります。それでもなおその強い欲求のために邁進していきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 乙女座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

高い知性に恵まれていて、実用的で細部にこだわった知識を好みます。

分析力と批判力に富み、普通の人が嫌な顔をする、文字や数字の羅列を見ることに楽しみを覚えます。

人柄も物静かでしっかりとした人が多く、深い知性と相まって、他にない個性が発揮されるでしょう。一方で、理論的でない言動に対して我慢できない質なので、それに対して真っ正面から批判する面も持ちます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 獅子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

ロマンティストであり、注目されることが好きです。

趣味や恋愛に対して、自分の理想にふさわしいきらびやかさを求めます。自分も相手も楽しめるよう演出をすることを好み、ロマンのない物事には耐えることができません。

自分を表現する才能に恵まれているので、表現の世界に身を置くこともあるでしょう。

正義感あふれる強さをもった人なので、傲慢に見られることはありませんが、ドラマのような現実を求めるため、日常の浮き沈みは激しいそうです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 乙女座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

働くこと自体に適正が高く、細かい作業が得意です。

個人として細部にこだわる質なので、量産品を作るよりも自分だけが作れる一点物を作ろうとします。マニュアル通りにそこそこの質のものを作ることは許せません。

あるいは逆に、自身でマニュアルを作ろうとします。効率化を好むので、まだ整備されていない場で、新しくルール作ることに適正があるでしょう。周辺の良きサポート役にもなることができるのです。

一方、防衛本能が強く、自分を守るためには、他者を攻撃することも辞さない面があります。その悪癖が出ない環境を作り、自身の能力を生かし没頭できる物事に向き合っていくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 魚座

『社会的な理想・価値観・富』

他者の感情を、自分の感情のように感じ深く共感できます。

その力に周りの心はおおいに満たされ、好いてくれることでしょう。それは自他という境界線を超え、すべての人の心が満たされているのが最高の状態だと思うからです。

他者の心を見て可哀想に思うから手をさしのべる、という一般的な感覚ではなく、もし自分がその人だったとしたらどうするだろう、と無意識に考えています。

しかし、その共感力のせいで自分のキャパシティを超えてもなお人の助けになろうとします。そして限界を超えると、衝動的に自分の社会的な立場をすべて放棄しまう可能性もあります。

通常であれば、とても気ままに暮らしていくことができる人です。俗世的な欲があまり少ないので、時には社会を離れ、自然など人を超えた世界とも一体化することが必要です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蟹座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

人生の最終的な段階で、真の意味での感情の交流が行えるようになります。

若い内は、感情を抑圧しがちなところがあります。自身の感情を大事にするあまり、裏切られることや相手が離れていうくことに対して強い拒否反応があるためです。

そのため安心できる家族や故郷に対して、強い執着を見せることも多いでしょう。

良い意味でも悪い意味でも、感情が長続きするタイプで、それを良い方向にコントロールすることで、他者との信頼関係を築いていくことができます。

晩年にわたって、猜疑心を乗り越えた人間関係を育てることに力を注ぐことができれば、それがこの方の社会的な幸せに繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 天秤座

『自立・反抗心・改革』

より平等な社会を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
     
     
     
           
       
             

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽獅子座 29°36′D
蠍座 11°23′D
水星乙女座 5°18′D
金星獅子座 9°56′D
火星乙女座 16°44′D
木星魚座 14°39′R
土星蟹座 14°51′D
天王星天秤座 24°47′D
海王星射手座 6°51′D
冥王星天秤座 5°17′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蠍座 21°41′海王星
第2室射手座 21°41′
第3室山羊座 25°30′
第4室(IC)魚座 0°42′木星
第5室牡羊座 2°43′
第6室牡羊座 29°24′
第7室(DSC)牡牛座 21°41′
第8室双子座 21°41′土星
第9室蟹座 25°30′太陽 金星
第10室(MC)乙女座 0°42′水星 火星
第11室天秤座 2°43′天王星 冥王星
第12室天秤座 29°24′



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:3 F:3 M:4

四素子(Elements) 火:3 地:2 風:2 水:3

オーバーロード 

雷句 誠 (らいく まこと、本名:河田 誠(かわだ まこと)、1974年8月23日 - )は、日本の漫画家。岐阜県岐阜市出身。血液型B型。1991年、県立岐阜城北高(旧:県立岐阜三田高校)在学中に「BIRD MAN」でまんがカレッジに入選、デビュー作となる。高校卒業後に上京し、藤田和日郎のもとで6年間アシスタントを務めた後、2001年1月から『週刊少年サンデー』(小学館)で『金色のガッシュ!!』を連載した。