ホロスコープ

青山繁晴の性格診断・ホロスコープ

1952-7-25 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • Luz
  • 當山みれい
  • 関谷真由
  • 天海祐希
  • 福嶋麻衣子
生き方 華やかで誇り高い
心・癒し 細部まで丁寧に納得したい
知性 自己主張が強く、知性に誇りがある
恋愛・遊び観 ロマンティストで注目されたい
勝負の仕方 常に自分が有利であろうとする
生まれ持った良い点 五感と経済的な感覚が発達している
課題とゴール 課題:苦手とする対人関係の克服
ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける
革新をもたらす点 家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える
ざっくり全体像❣

生き方

華やかで誇り高い

心・癒し

細部まで丁寧に納得したい

知性

自己主張が強く、知性に誇りがある

恋愛・遊び観

ロマンティストで注目されたい

勝負の仕方

常に自分が有利であろうとする

生まれ持った良い点

五感と経済的な感覚が発達している

課題とゴール

課題:苦手とする対人関係の克服
ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける

革新をもたらす点

家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える



くわしく解説😺


太陽星座 : 獅子座

『自主性・意志・コア・枠組み』

輝かしい自己であろうとします。

華やかで存在感があり、誇り高いプライドを持ちます。人を引っ張っていくこともできる人ですが、組織の長と言うよりは、グループを率先して引っ張っていくリーダーのような気質でしょう。

理想を強く持ち、その世界を表現する力を持ちます。その輝きは自分だけでなく、周囲にいる人を照らすことにもつながります。常に自他共に肯定的であることで、力を発揮していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 乙女座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分が気になることに対して、細部まで丁寧に納得しようとします。そのためには膨大な時間を費やすことも苦でありません。

他人にもそんな細やかさを求めるあまり、鬱陶しがられることもあるかもしれません。しかしそれは実際にその相手に必要なアドバイスです。良薬口に苦しと言いますが、しだいにその必要性を周囲に認められていきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 獅子座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

明け透けな性格で、はっきりとものを言います。

しかしそこに粗雑さはなく、育ちの良さそうな印象を与えつつも、しっかりと自分の意志を伝える言葉の力を持っています。それは自分の知性を、聞き手の頭に残るようどう演出するかを、常に自然と模索しているためです。

自分の知性に対して、輝かしさや誇りを持って生きているため、学ぶ対象にもそれを求めます。例えば数学だとか、体系立った美しさが感じられる学問に没頭していくことがたびたびあります。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 獅子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

ロマンティストであり、注目されることが好きです。

趣味や恋愛に対して、自分の理想にふさわしいきらびやかさを求めます。自分も相手も楽しめるよう演出をすることを好み、ロマンのない物事には耐えることができません。

自分を表現する才能に恵まれているので、表現の世界に身を置くこともあるでしょう。

正義感あふれる強さをもった人なので、傲慢に見られることはありませんが、ドラマのような現実を求めるため、日常の浮き沈みは激しいそうです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蠍座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

他人に対して強い影響力を持ち支配しようとします。

それは常に自分が有利であろうとするためです。逆に相手に自分のことを把握されることを嫌います。

そのため、表立って自分の主義主張をすることは少ないでしょう。肩書きとしての地位よりも、実際に場の権限を握っていることを重視します。

自分の欲を隠し、ひっそりとそれが叶うよう行動していきます。

この性質を理解し、自己の感情の手綱を握り、裏に回りすぎず、周囲の理解が得られるようになった時、世の中を変容させていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 牡牛座

『社会的な理想・価値観・富』

感性が豊かな人です。それと同時に、経済的な感覚も発達しています。

総じて言えば「所有」の感覚に優れています。

世の中では、価値の高いものを手にしたり、たくさんお金を集めることを悪とする人もいます。事実、成金的に富を集める人も世の中にはいるわけですが、この方は本来的な意味で、形ある価値や美を見いだすことができます。

得た金銭を自分の感性を満たすことに費やすため、贅沢をする人に見られるかもしれません。

しかし決して浪費家ではなく、それが巡り巡って新たな価値を生み出すことになります。これは意識的にそうする牡牛座の人もいれば、無意識で天然でやっている人もいるでしょう。

執着に心を奪われることなく、自分の感性を大切にしていけるかどうかが、この豊かさを保つ上でのポイントです。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 天秤座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

対人関係の中で、最終的な成功を見いだしていきます。

しかし、他人との距離感を重要としすぎるあまり、若い内は対人関係が苦手だったという人も多いです。初対面の人と関わる時強く緊張したり、何かトラブルが起きた時に人のせいにすることもあるでしょう。

それは、他者を深く見つめているからこその問題です。しだいにバランスが取れるようになってくると、その自分と相手を客観的に見る目が強みとなります。

自分は自分、他人は他人、という感覚はいつまでも続きますが、それが悪い意味から良い意味へと変容していくことになるのです。

自分と相手は別の人だからこそ、客観的なアドバイスをし合えるし、互いに持つ別の強みを組み合わせることもできる、という状態になっていきます。

他者との調和をもたらすことが強みなので、多くの人を引っ張っていくリーダー気質とは少し異なります。例えばマネージャー、コーディネーターのように、周りとの段取りを整えるような力を発揮していくことで、成功していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蟹座

『自立・反抗心・改革』

家族や仲間、結婚といった、身近な人々との結びつきのルールに世代を通じて変化を与えていきます。

それは核家族化のような、身内からの独立心により発生してきます。家族や仲間は心の安らぎとなる重要なつながりですが、しかし地元を離れ都心で活動しようとすると、しがらみにもなり得ます。

その縛りから解放されるための新しい生活基盤のスタイルを作ろうとしていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 天秤座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
     
     
     
         
       
           
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽獅子座 2°6′D
乙女座 6°11′D
水星獅子座 26°14′D
金星獅子座 10°26′D
火星蠍座 12°18′D
木星牡牛座 17°37′D
土星天秤座 9°47′D
天王星蟹座 15°19′D
海王星天秤座 19°5′D
冥王星獅子座 20°34′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)天秤座 27°29′火星
第2室蠍座 25°57′
第3室射手座 27°22′
第4室(IC)水瓶座 0°44′
第5室魚座 3°25′
第6室牡羊座 2°40′
第7室(DSC)牡羊座 27°29′木星
第8室牡牛座 25°57′
第9室双子座 27°22′天王星
第10室(MC)獅子座 0°44′太陽 水星 金星 冥王星
第11室乙女座 3°25′
第12室天秤座 2°40′土星 海王星



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:3 F:6 M:1

四素子(Elements) 火:4 地:2 風:2 水:2

オーバーロード 獅子座(4)

青山 繁晴(あおやま しげはる、1952年7月25日 - )は、日本の政治家、参議院議員、安全保障および国家政策研究員、作家。前独立総合研究所代表取締役社長、近畿大学経済学部総合経済政策学科客員教授(国際関係論)。夫人は水産学研究者・水産学博士で、東京海洋大学准教授、同研究所取締役自然科学部長の青山千春、長男は同研究所社長の青山大樹。