ホロスコープ

二階俊博の性格診断・ホロスコープ

1939-2-17 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 桜井誠
  • 大野将平
  • 櫻井翔
  • 團紀彦
  • 向井地美音
生き方 未来を見つめ、自由と平等を求める
心・癒し 世の中が平等であってほしい
知性 未来志向で若々しい
恋愛・遊び観 流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方 信念の下に新しいことにチャレンジする
生まれ持った良い点 直観に優れ、人の心にアクセスできる
課題とゴール 課題:自己の溢れる力をコントロールする
ゴール:新しい世界の先駆者となる
革新をもたらす点 芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする
ざっくり全体像❣

生き方

未来を見つめ、自由と平等を求める

心・癒し

世の中が平等であってほしい

知性

未来志向で若々しい

恋愛・遊び観

流行物よりも伝統・古風なものを好む

勝負の仕方

信念の下に新しいことにチャレンジする

生まれ持った良い点

直観に優れ、人の心にアクセスできる

課題とゴール

課題:自己の溢れる力をコントロールする
ゴール:新しい世界の先駆者となる

革新をもたらす点

芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする



くわしく解説😺


太陽星座 : 水瓶座

『自主性・意志・コア・枠組み』

自由と平等を強く求めます。

既存の社会的枠組みへの疑問を持ち、権力を恐れずに実直に自由であろうとします。その理想はこの方にとって理論に基づいた当然の価値観ですが、多くの人からは独創的で不思議に見られます。

それは宇宙に憧れる少年のような心で、なぜみんな地球の外に飛んでいきたいと思わないのだろう、というような気持ちです。

保守的な人達からは生意気に見られることも多いですが、軽やかに人と接することができる人です。

価値観を尊重し合える人と協力することで力を発揮できるので、孤独になる必要はありません。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 水瓶座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情の浮き沈みが少なく、年齢や性別、人種を超えて多くの人と公平に接することができます。一方でその分特定の人と深く関わることを苦手とします。

宇宙であるとか機械であるとか、変わったことに興味を持つことが多く、それを理解してくれる相手を内心求めています。しかし、どこかそれを諦めて、人とコミュニケーションすることと、自分を理解してもらおうとすることを、別の物事だと切り分けてしまう場合があるのです。

いまは昔に比べ、地域性を超えたコミュニティへ参加することが容易になっているので、そういった場に飛び込んでいく方が、心身共に健全でいられます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 水瓶座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

自分の得意分野に特化して活躍します。

苦手分野には一切興味がなく、とにかく自分が好きなことをとことん追求していきます。

新しいことへの理解力が高く、今より一歩先の未来に興味を抱くことが多いです。年齢を重ねてもその感性が失われることなく、若々しく見られる人が多いでしょう。

思考が、未来にある新しい社会・システムに向きすぎることで、突拍子なことを言っていると思われることも多いかもしれません。その説得のためにも、より理論的な知識を積み重ねていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 山羊座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

派手さよりも重厚な価値観を大切にします。

流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。

そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりもします。

感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。

ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 射手座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

高い知性を持ち、その信念に基づいて新しいことにチャレンジします。

リスクある冒険を好むため、安心安全な場では情熱を燃やすことができません。挑戦的であり、そんなギャンブラーのような自分の生き方に対して、高いプライドを持つ面もあります。

社交性もあるので、そつがなく周りと交流していくでしょう。ただ、仲良しこよしな関係よりも、競争を好みます。他者を見下すことなく、互いに成長をもたらす姿勢を持って向き合っていくことが重要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 魚座

『社会的な理想・価値観・富』

他者の感情を、自分の感情のように感じ深く共感できます。

その力に周りの心はおおいに満たされ、好いてくれることでしょう。それは自他という境界線を超え、すべての人の心が満たされているのが最高の状態だと思うからです。

他者の心を見て可哀想に思うから手をさしのべる、という一般的な感覚ではなく、もし自分がその人だったとしたらどうするだろう、と無意識に考えています。

しかし、その共感力のせいで自分のキャパシティを超えてもなお人の助けになろうとします。そして限界を超えると、衝動的に自分の社会的な立場をすべて放棄しまう可能性もあります。

通常であれば、とても気ままに暮らしていくことができる人です。俗世的な欲があまり少ないので、時には社会を離れ、自然など人を超えた世界とも一体化することが必要です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 牡羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

まだ世の中に認知されていない新しい業界で、リーダーとなり評価される物事を成し遂げる力があります。

先進的なことに前のめりに取り組む姿勢が、人生の後半に現れ始めます。

この力が定着しない若いうちは、自分のうちにある闘牛のような力をコントロールすることができず生意気なり、他人にキツくあたったり、逆に目上の人からしごかれる経験をすることになります。

結果、自己主張をすることは悪いことであり、抑圧すべきと思うことも多いでしょう。しかしそれは統合されていない自分の力を、外側から補おうとした結果の現象です。

その経験を元に、正しく自己主張をすること・勝負することを知る、自己の最終的な人格を育てていくことになります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 牡牛座

『自立・反抗心・改革』

感覚的、芸術的な世界や、お金の世界に新たなルールを築きあげようとします。

多くの人は、このような世界に変化が生まれると意識することなく生涯を終えていきます。しかし歴史として見れば、必ず変化があります。

それは、世の中に新しい技術や仕組みが生まれ、美やお金もその仕組みを自然と取り入れていくためです。そんな身体や現実に根付く文化の世代交代とゆっくりと確実に行っていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 乙女座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蟹座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
     
       
     
     
         
               
               

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽水瓶座 27°32′D
水瓶座 3°16′D
水星水瓶座 25°59′D
金星山羊座 11°33′D
火星射手座 11°18′D
木星魚座 10°50′D
土星牡羊座 14°42′D
天王星牡牛座 14°7′D
海王星乙女座 22°36′R
冥王星蟹座 29°56′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)双子座 14°4′
第2室蟹座 7°3′冥王星
第3室蟹座 29°5′冥王星
第4室(IC)獅子座 24°3′海王星
第5室乙女座 25°36′
第6室蠍座 4°42′火星
第7室(DSC)射手座 14°4′
第8室山羊座 7°3′金星
第9室山羊座 29°5′
第10室(MC)水瓶座 24°3′太陽 水星 木星
第11室魚座 25°36′土星
第12室牡牛座 4°42′天王星



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:3 F:4 M:3

四素子(Elements) 火:2 地:3 風:3 水:2

オーバーロード 水瓶座(3)

二階 俊博(にかい としひろ、1939年2月17日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(12期)。自由民主党幹事長(第48代)、志帥会会長(第5代)。和歌山県議会議員(2期)、運輸政務次官(第2次海部内閣・細川内閣)、運輸大臣(第75代・第76代)、北海道開発庁長官(第69代・第70代)、保守党幹事長(第2代)、保守新党幹事長(初代)、自由民主党総務局長、経済産業大臣(第6代・第9代・第10代)、自由民主党国会対策委員長(第48代)、自由民主党総務会長(第46代・第53代)、自由民主党選挙対策局長(初代)、国土強靭化総合調査会(現:国土強靭化対策本部)会長などを歴任した。