ホロスコープ

松井稼頭央の性格診断・ホロスコープ

1975-10-23 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 泉ユリ
  • 安田浩一
  • 中島卓偉
  • 石川優子
  • 横山健
生き方 バランス感覚に優れ、スタイルを持つ
心・癒し 賢く情報通でありたい
知性 客観的に物事を見つめる
恋愛・遊び観 完璧な愛・理想を求め続ける
勝負の仕方 何かのため・誰かのために戦う
生まれ持った良い点 大胆な挑戦にポジティブ
課題とゴール 課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく
革新をもたらす点 性など他者との深い関わり方の変革をする
ざっくり全体像❣

生き方

バランス感覚に優れ、スタイルを持つ

心・癒し

賢く情報通でありたい

知性

客観的に物事を見つめる

恋愛・遊び観

完璧な愛・理想を求め続ける

勝負の仕方

何かのため・誰かのために戦う

生まれ持った良い点

大胆な挑戦にポジティブ

課題とゴール

課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく

革新をもたらす点

性など他者との深い関わり方の変革をする



くわしく解説😺


太陽星座 : 天秤座

『自主性・意志・コア・枠組み』

審美眼に優れ、調和した美や人間関係を形作ることができます。

ゼロから新しい何かを生み出すのではなく、すでにあるものを真剣に見つめ、そこから理想的で完璧な世界を見い出します。

ただその実現のために、人間臭さまでも取り除こうとします。優雅な人間関係を作ろうとするために八方美人になってしまったり、肉体的にも精神的にも潔癖性になってしまいがちです。

意識しなくとも美しくあれる人なので、過剰に美しくなければならない、とまで自分を追いつめる必要はありません。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 双子座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

常に自分の好奇心を満たす、新しい知識を探求します。

自分の半身が外の世界にあるように感じ、そのピースを集めようとするが故の行動です。知識だけでなく、他者へもそれを求め、分かり合えると感じた相手には家族のように親密に接しようとます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 天秤座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

客観的に物事を見つめます。

深く物事を考え、十分に比較検討した上で結論を出そうとするあまり、自分だけの意見だけで結論づけることが苦手です。穏やかな言葉遣いをするため、司会・ファシリテーターとして場の調和をもたらす存在として活躍できます。

その活躍のためには、優柔不断にならないためのベースとなる思想と、机上の空論にならない現実性が必要です。客観的であること・言葉の強さを持つこと・実効性のない正論に偏らないこと、そのすべてが伴った時に力を持ちます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 乙女座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

常に完璧な愛を求めつづけます。

静かで清潔感のある人ですが、内に情熱を秘めていてそれを創造しようとしてします。

自分の思い描く理想を、細部に渡って現実に表現しようとしていて、そのためには何が足らないかを見極める目を持ってるのです。

シャイながらも完璧な理想を追い求めるのは、中々に困難を伴います。結果、現実社会で満足できることは少ないかもしれません。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蟹座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

手の届く範囲にいる仲間を守るために戦う人です。

外にある目標に向かって情熱を燃やすことよりも、何かのため・誰かのために戦うことに熱を持つことができます。

地位や名誉、あるいはお金を原動力には出来ず、身近な人の感情が力となるでしょう。

自分の周りの環境・仲間・家族といった存在を守るために戦うことが動機に繋がるので、自身の極々身近な範囲を見つめることが、外を見つめるよりも重要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 牡羊座

『社会的な理想・価値観・富』

大胆な挑戦をすることにポジティブな人です。

多くの人にとって「挑戦」は大変なことであり、必要がないのであれば避けることもままあります。しかしこの方は、困難に立ち向かい新しい道を切り開くことに対してとても前向きです。

そしてその挑戦こそが、良いものを引き寄せることになります。

時には、燃え上がりすぎ無茶をすることもあるかもしれません。しかし、周りの人の力を借りて何度でも挑戦する気概を、年を重ねてもなお持つことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 獅子座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

創造力を発揮する世界で、最終的に成功を得ることができます。

芸の世界や自身が目立つ立場で活躍する適正があり、その力を育てることに時間を費やすことが多そうです。

ただ若い内に自身のその才能を信用し切れない面があります。情熱はあってもそれを押し殺す人も多いでしょう。また仮に表現の世界にいたとしても、自身へのハードルを高く設定しすぎるところがあります。

なにかを制作しても、厳しい自己判定にそれを世に公開しないといったことがたびたび起こります。それでもなお、認められたい・評価されたいという強い欲が収まることはありません。

そういった外の世界への欲求を、不安を抱えながらも少しずつ表現していくことが必要です。

また同時に、芸術・芸能の世界というと、先人達が長年培ってきた型があり、この方はその型にはまった表現をすることを好みます。

自己表現への抑圧を解放していくと共に、先人の教えの元、表現の土台となる型を身につけていくことで、成功に近づいていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蠍座

『自立・反抗心・改革』

自己の強い感情を独立させ、精神性の変革を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
     
   
     
       
     
         
             

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽天秤座 29°4′D
双子座 1°36′D
水星天秤座 10°59′D
金星乙女座 13°26′D
火星蟹座 1°15′D
木星牡羊座 18°23′R
土星獅子座 2°29′D
天王星蠍座 2°34′D
海王星射手座 10°2′D
冥王星天秤座 9°54′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)山羊座 13°23′
第2室水瓶座 22°25′
第3室牡羊座 1°43′木星
第4室(IC)牡牛座 3°40′
第5室牡牛座 28°49′
第6室双子座 20°47′火星
第7室(DSC)蟹座 13°23′土星
第8室獅子座 22°25′金星
第9室天秤座 1°43′太陽 水星 天王星 冥王星
第10室(MC)蠍座 3°40′
第11室蠍座 28°49′海王星
第12室射手座 20°47′



正負 +:7 -:3

三要素(Quality) C:5 F:2 M:3

四素子(Elements) 火:3 地:1 風:4 水:2

オーバーロード 天秤座(3)

松井 稼頭央(まつい かずお、本名:松井 和夫(読み同じ)、1975年10月23日 - )は、大阪府東大阪市出身のプロ野球選手(内野手、外野手)。右投両打。2004年にMLBのニューヨーク・メッツに移籍した、日本人初の内野手メジャーリーガー。同年から7年間MLBでプレーし、2011年からNPBに復帰した。シーズン長打NPB記録保持者。妻はタレントの松井美緒。