1952-11-24 12:00:00
生き方 | ロマンと自由を求める |
---|---|
心・癒し | 世の中が平等であってほしい |
知性 | 広い教養を持ち、ユーモア溢れる |
恋愛・遊び観 | 流行物よりも伝統・古風なものを好む |
勝負の仕方 | 反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする |
生まれ持った良い点 | 五感と経済的な感覚が発達している |
課題とゴール | 課題:苦手とする対人関係の克服 ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける |
革新をもたらす点 | 家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える |
生き方
ロマンと自由を求める
心・癒し
世の中が平等であってほしい
知性
広い教養を持ち、ユーモア溢れる
恋愛・遊び観
流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方
反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする
生まれ持った良い点
五感と経済的な感覚が発達している
課題とゴール
課題:苦手とする対人関係の克服
ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける
革新をもたらす点
家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 射手座
『自主性・意志・コア・枠組み』
ロマンの溢れる世界に、自由奔放に飛び込んでいきます。
挑戦と冒険を好み、目には見えない「善い」世界を目指します。その心は物語や思想、哲学を追い求めることにも繋がります。
好き勝手に何も考えず自由に生きているようにも見られがちですが、自分の人生を深く考えているからこそ、精一杯にいつ死んでも後悔のないよう生きているのです。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 水瓶座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
感情の浮き沈みが少なく、年齢や性別、人種を超えて多くの人と公平に接することができます。一方でその分特定の人と深く関わることを苦手とします。
宇宙であるとか機械であるとか、変わったことに興味を持つことが多く、それを理解してくれる相手を内心求めています。しかし、どこかそれを諦めて、人とコミュニケーションすることと、自分を理解してもらおうとすることを、別の物事だと切り分けてしまう場合があるのです。
いまは昔に比べ、地域性を超えたコミュニティへ参加することが容易になっているので、そういった場に飛び込んでいく方が、心身共に健全でいられます。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 射手座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
広い教養を持ち、抽象的で哲学的な知を追求しようとします。
溢れる好奇心に従って、自由気ままに学びを深めていきます。人柄としてもフランクなことが多く、教養と相まって、立場が違う人・外国の人などとも幅広く交流関係を広げることができます。
そんな広い世界に興味を持つので、現実的で身近な問題には無関心で、地に足つかない人だと思われるかもしれません。しかしそれでもなお、理念の探求にロマンを求めていきます。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 山羊座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
派手さよりも重厚な価値観を大切にします。
流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。
そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりもします。
感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。
ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 水瓶座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
反骨精神を持ち、自由を追求していきます。
理想が非常に高く、周囲から理解を得るには時間がかかるかもしれません。その理想は、古い価値観を根本から壊し、新しい社会のシステムを作ろうとすることだからです。
その理想は多くの場合、一人の力で達成しうる規模のものではありません。
抱く夢に対して、他者の感情が入り込んでくることに嫌悪感があるかもしれません。しかし、それをも飲み込んだ集団を作ることで理想を達成していくことができます。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 牡牛座
『社会的な理想・価値観・富』
感性が豊かな人です。それと同時に、経済的な感覚も発達しています。
総じて言えば「所有」の感覚に優れています。
世の中では、価値の高いものを手にしたり、たくさんお金を集めることを悪とする人もいます。事実、成金的に富を集める人も世の中にはいるわけですが、この方は本来的な意味で、形ある価値や美を見いだすことができます。
得た金銭を自分の感性を満たすことに費やすため、贅沢をする人に見られるかもしれません。
しかし決して浪費家ではなく、それが巡り巡って新たな価値を生み出すことになります。これは意識的にそうする牡牛座の人もいれば、無意識で天然でやっている人もいるでしょう。
執着に心を奪われることなく、自分の感性を大切にしていけるかどうかが、この豊かさを保つ上でのポイントです。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 天秤座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
対人関係の中で、最終的な成功を見いだしていきます。
しかし、他人との距離感を重要としすぎるあまり、若い内は対人関係が苦手だったという人も多いです。初対面の人と関わる時強く緊張したり、何かトラブルが起きた時に人のせいにすることもあるでしょう。
それは、他者を深く見つめているからこその問題です。しだいにバランスが取れるようになってくると、その自分と相手を客観的に見る目が強みとなります。
自分は自分、他人は他人、という感覚はいつまでも続きますが、それが悪い意味から良い意味へと変容していくことになるのです。
自分と相手は別の人だからこそ、客観的なアドバイスをし合えるし、互いに持つ別の強みを組み合わせることもできる、という状態になっていきます。
他者との調和をもたらすことが強みなので、多くの人を引っ張っていくリーダー気質とは少し異なります。例えばマネージャー、コーディネーターのように、周りとの段取りを整えるような力を発揮していくことで、成功していくことができます。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 蟹座
『自立・反抗心・改革』
家族や仲間、結婚といった、身近な人々との結びつきのルールに世代を通じて変化を与えていきます。
それは核家族化のような、身内からの独立心により発生してきます。家族や仲間は心の安らぎとなる重要なつながりですが、しかし地元を離れ都心で活動しようとすると、しがらみにもなり得ます。
その縛りから解放されるための新しい生活基盤のスタイルを作ろうとしていきます。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 天秤座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 獅子座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 射手座 | 1° | 47′ | D |
月 | 水瓶座 | 27° | 6′ | D |
水星 | 射手座 | 15° | 15′ | R |
金星 | 山羊座 | 10° | 2′ | D |
火星 | 水瓶座 | 1° | 45′ | D |
木星 | 牡牛座 | 13° | 49′ | R |
土星 | 天秤座 | 23° | 2′ | D |
天王星 | 蟹座 | 18° | 7′ | R |
海王星 | 天秤座 | 22° | 51′ | D |
冥王星 | 獅子座 | 23° | 15′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 水瓶座 | 24° | 24′ | 月 |
第2室 | 牡羊座 | 11° | 36′ | 木星 |
第3室 | 牡牛座 | 15° | 18′ | |
第4室(IC) | 双子座 | 9° | 46′ | |
第5室 | 蟹座 | 0° | 59′ | 天王星 |
第6室 | 蟹座 | 23° | 35′ | 冥王星 |
第7室(DSC) | 獅子座 | 24° | 24′ | |
第8室 | 天秤座 | 11° | 36′ | 土星 海王星 |
第9室 | 蠍座 | 15° | 18′ | 太陽 |
第10室(MC) | 射手座 | 9° | 46′ | 水星 |
第11室 | 山羊座 | 0° | 59′ | 金星 |
第12室 | 山羊座 | 23° | 35′ | 火星 |
正負 +:7 -:3
三要素(Quality) C:4 F:4 M:2
四素子(Elements) 火:3 地:2 風:4 水:1
オーバーロード
東 祐里子(あずま ゆりこ、1952年11月24日 - )は、日本の女優である。本名は不明。東 裕里子の表記もみられる。1970年(昭和45年)、満17歳のときに映画界にデビュー、大蔵映画や日活ロマンポルノの外部製作作品を中心に13年の長きにわたり、数多く出演した。『ウルフガイ 燃えろ狼男』(1975年)、『』(1975年)といった東映作品、大島渚監督の日仏合作『愛のコリーダ』(1976年)にも出演したことで知られる。