ホロスコープ

ルー大柴の性格診断・ホロスコープ

1954-1-14 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 中川雄貴
  • 武井咲
  • 押切もえ
  • 衛藤美彩
  • 久保裕也
生き方 夢をしっかりと現実化させる
心・癒し 「所有」への強い渇望
知性 真面目でビジネスライク
恋愛・遊び観 流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方 常に自分が有利であろうとする
生まれ持った良い点 知や師に恵まれる
課題とゴール 課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ
革新をもたらす点 家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える
ざっくり全体像❣

生き方

夢をしっかりと現実化させる

心・癒し

「所有」への強い渇望

知性

真面目でビジネスライク

恋愛・遊び観

流行物よりも伝統・古風なものを好む

勝負の仕方

常に自分が有利であろうとする

生まれ持った良い点

知や師に恵まれる

課題とゴール

課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ

革新をもたらす点

家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える



くわしく解説😺


太陽星座 : 山羊座

『自主性・意志・コア・枠組み』

社会に同化し、その世界を守りながらも夢を叶えようとします。

生真面目で、計画性と実行力があり、目標を定めたらそこに向け果敢に挑みつづけていきます。夢を夢のままにせず、現実の中で実現しようとするのです。

大器晩成と称されることも多いですが、あくまで結果を重視していて、そのためにコツコツ物事を進める過程が必要だから、ただそうしているだけです。

それは自分の夢・誇りを守ろうとするがゆえの行為ですが、傍目には守りでなく攻めに見える力強さがあります。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 牡牛座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の感性を満たす対象を探します。

それは芸術に親しもうとしたり、趣味を見つけようすることに繋がります。何か好きなものを見つけ、表現したいと思う欲求です。

感性を現実に形作らずにはいられないのです。「所有」することへの強い渇望があります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 山羊座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

真面目で筋道の通った、社会に役立つ知識を好みます。

さらに、丁寧な言葉遣いをする、しっかりとした信頼感のある人が多いので、社会・現実・業界の中で結果を出すことができます

過程よりも結果を重視するので、不要に自分の努力を見せびらかすことはありません。また安易に流行に乗ったことを身につけようとすることないでしょう。

どの業界の知識を学んでいくかが重要になるので、学ぶ対象の「選択」にもその判断力を生かすことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 山羊座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

派手さよりも重厚な価値観を大切にします。

流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。

そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりもします。

感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。

ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蠍座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

他人に対して強い影響力を持ち支配しようとします。

それは常に自分が有利であろうとするためです。逆に相手に自分のことを把握されることを嫌います。

そのため、表立って自分の主義主張をすることは少ないでしょう。肩書きとしての地位よりも、実際に場の権限を握っていることを重視します。

自分の欲を隠し、ひっそりとそれが叶うよう行動していきます。

この性質を理解し、自己の感情の手綱を握り、裏に回りすぎず、周囲の理解が得られるようになった時、世の中を変容させていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 双子座

『社会的な理想・価値観・富』

豊かで広がりのある知に囲まれることになります。

常に知的な刺激を変化を求めて、活動していきます。多くの師に恵まれ、自分も師として活躍することができるでしょう。多くの学びを得て、それをまた他者に伝えることができる人です。

周囲に笑いをもたらすユニークさも兼ね備えるため、その気質を生かして、若い内から様々な世界を経験し、自分の器を広げることが大切です。

刺激を求める旅をするためには、リスクがあってでもそこに飛ぶ込む人でしょう。そのリスクコントロールもうまいため、失敗は少ないはずです。

しかし、リスクがある以上、時には深刻なトラブルにも見舞われます。その時、強い孤独感を感じるかもしれません。しかし、そこを乗り越え次に進めるかが重要です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蠍座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、組織・グループの中で権力を持ち影響力を持つことができます。

若い内は感情の起伏が激しく、またその感情が他人に影響を与えることに抵抗感があるかもしれません。

生まれながらに人を惹きつける魅力がある人ですが、その力を持て余し、他人と深く交わることへの恐れを持っています。互いの命運を握り合うような強い関係を結ぶことができるのですが、そこに強い抑圧があります。

その魅力がコントロールができるようになってくると、自分が持つ周囲への影響力を計算し、立ち振る舞うことができます。

また自身が敵だと認識した相手には、冷淡に向き合うことができるため、この力をうまく使うことができれば、社会的に強い立場を得ることができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蟹座

『自立・反抗心・改革』

家族や仲間、結婚といった、身近な人々との結びつきのルールに世代を通じて変化を与えていきます。

それは核家族化のような、身内からの独立心により発生してきます。家族や仲間は心の安らぎとなる重要なつながりですが、しかし地元を離れ都心で活動しようとすると、しがらみにもなり得ます。

その縛りから解放されるための新しい生活基盤のスタイルを作ろうとしていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 天秤座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
   
       
       
   
       
       

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽山羊座 23°24′D
牡牛座 20°59′D
水星山羊座 23°0′D
金星山羊座 19°36′D
火星蠍座 14°41′D
木星双子座 17°38′R
土星蠍座 8°21′D
天王星蟹座 20°57′R
海王星天秤座 26°0′D
冥王星獅子座 24°29′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)牡牛座 11°34′
第2室双子座 10°40′木星
第3室蟹座 3°31′天王星
第4室(IC)蟹座 25°49′
第5室獅子座 21°57′冥王星
第6室乙女座 26°59′土星 海王星
第7室(DSC)蠍座 11°34′火星
第8室射手座 10°40′
第9室山羊座 3°31′太陽 水星 金星
第10室(MC)山羊座 25°49′
第11室水瓶座 21°57′
第12室魚座 26°59′



正負 +:3 -:7

三要素(Quality) C:5 F:4 M:1

四素子(Elements) 火:1 地:4 風:2 水:3

オーバーロード 山羊座(3)

ルー 大柴(ルー おおしば、1954年1月14日 - )は、日本の俳優、お笑いタレント、茶人。本名、大柴 亨(おおしば とおる)。茶人名としては大柴宗徹。東京都新宿区富久町出身。浅井企画(2008年1月末まで)→株式会社Carino所属。山野美容芸術短期大学客員教授。遠州流茶道師範。立教高等学校(現・立教新座高等学校)卒業。