ホロスコープ

北沢綾香の性格診断・ホロスコープ

1989-4-21 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 荒木忍
  • HIKAKIN
  • ATSUSHI
  • 仙石みなみ
  • 片山陽加
生き方 マイペースで五感に優れる
心・癒し 相手のすべてを手にしたい
知性 体感したことは絶対に忘れない
恋愛・遊び観 自分の感性に響いたものに愛し続ける
勝負の仕方 新しい知識・やり方で取り組んでいく
生まれ持った良い点 知や師に恵まれる
課題とゴール 課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る
革新をもたらす点 組織のあり方を書き換える。伝統をアップデートする
ざっくり全体像❣

生き方

マイペースで五感に優れる

心・癒し

相手のすべてを手にしたい

知性

体感したことは絶対に忘れない

恋愛・遊び観

自分の感性に響いたものに愛し続ける

勝負の仕方

新しい知識・やり方で取り組んでいく

生まれ持った良い点

知や師に恵まれる

課題とゴール

課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る

革新をもたらす点

組織のあり方を書き換える。伝統をアップデートする



くわしく解説😺


太陽星座 : 牡牛座

『自主性・意志・コア・枠組み』

自分なりのペースがあり、穏やかな雰囲気につつまれます。

理論よりも感覚を大切にし、それは時に芸術・美術の世界にも結びつきます。当然牡牛座の人が全員芸術に触れる、いうことではありませんが、五感に優れており、美しいものを見る、音楽を楽しむ、食を楽しむ、といった身体的なセンスを持っていて、それを原動力にできます。

仕事の際にも、理屈でなく感覚的に納得することを大切にし、納得できたことに持続的な力を発揮します。こだわりが強い・マイペース・変化を苦手とするとも言えます。

金銭・物質へのつながりもあり、所有・コレクションすることに価値を置いていきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蠍座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の心のテリトリーに他者が入ってくることに抵抗がありません。

そして同様に、相手のテリトリーにも自分が自由に入ることを求めます。自他の境界線をなくし、深く一つになり相手の「すべて」を手にすることを求めるのです。

当然それは簡単にできることではありません。表面的なごまかしを嫌い、欲求に沿わないことになると途端に拒絶的にもなります。それでもなおその強い欲求のために邁進していきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 牡牛座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

知識を自分の感性と結びつけ、実感を伴わせた経験として積み重ねていきます。

気持ち的に納得できないことを受け入れることは苦手ですが、納得したことに関しては決して忘れない記憶力を持っています。

また、しっかり損得勘定ができるタイプなので、仕事でも勉強でも自分の望む方向に話を持っていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 牡牛座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

自分の五感に楽しみを見いだします。

それは例えば、美食や美しい音楽、美術品を求めることに繋がります。クリエイティブな才能に恵まれることも多いでしょう。収集癖・コレクターになる人も多く、人一倍強い執着欲を持ちます。

自分の感性に響いたものに愛し続け、ゆっくりと確実に関係を深めていきます。それは、上品で心地よいその人の雰囲気を醸し出すことにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 双子座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

フットワーク軽く、様々な物事に精通することができます。

一カ所に留まっていることができず、集中力がない・飽き性だ、と揶揄されることもあるかもしれません。

しかし、その多様性を生かせる分野を見つける方が活躍できるでしょう。退屈だ、と感じた時点でこの方は力を発揮することができなくなります。

次のテーマに移る時、必ずしもこれまで培ってきたものを捨てる必要はありません。これまでやってきたことに対して、新しいやり方・工夫を見つける、というのも新しい物事への取り組みと言えます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 双子座

『社会的な理想・価値観・富』

豊かで広がりのある知に囲まれることになります。

常に知的な刺激を変化を求めて、活動していきます。多くの師に恵まれ、自分も師として活躍することができるでしょう。多くの学びを得て、それをまた他者に伝えることができる人です。

周囲に笑いをもたらすユニークさも兼ね備えるため、その気質を生かして、若い内から様々な世界を経験し、自分の器を広げることが大切です。

刺激を求める旅をするためには、リスクがあってでもそこに飛ぶ込む人でしょう。そのリスクコントロールもうまいため、失敗は少ないはずです。

しかし、リスクがある以上、時には深刻なトラブルにも見舞われます。その時、強い孤独感を感じるかもしれません。しかし、そこを乗り越え次に進めるかが重要です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 山羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、社会や組織の中で成功を得ることができます。

しかし若い内は、そんな社会的な枠組みに窮屈さを感じ、常識やルールを守るけれど、そのためには自己を抑圧しなければならない、という縛られた生き方をすることになります。

そもそも社会的な成功をする、ということ自体が必要なのか、という疑問も持ち、それは自身の才能を世の中で発揮することに、抑圧的に働きます。義務や責任に対して、強迫観念を持つためです。

「社会」はただ縛り付けてくるものである、という感覚を、それでもやはり人は「社会」を必要とするのだと理解していく過程が必要です。

社会の仕組みは絶対的なものでなく、真に価値ある社会の仕組みを自身で作り上げていく、という責任感を得た時に力を発揮していくことができます。

すると社会に俯瞰的な目を持つことになり、その中で自分居場所を作り、どんな場でも自分の才能を使いこなすことができます。それが社会的な評価へと繋がっていくのです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 山羊座

『自立・反抗心・改革』

組織のあり方を書き換えつつも、伝統を重視した改革を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 山羊座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
   
 
   
         
       
       
     
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽牡牛座 0°59′D
蠍座 0°52′D
水星牡牛座 17°46′D
金星牡牛座 5°9′D
火星双子座 25°1′D
木星双子座 7°26′D
土星山羊座 13°55′D
天王星山羊座 5°16′R
海王星山羊座 12°22′R
冥王星蠍座 14°10′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)獅子座 13°50′
第2室乙女座 6°30′
第3室天秤座 3°46′
第4室(IC)蠍座 6°8′冥王星
第5室射手座 11°4′土星 天王星 海王星
第6室山羊座 14°18′
第7室(DSC)水瓶座 13°50′
第8室魚座 6°30′
第9室牡羊座 3°46′太陽 金星
第10室(MC)牡牛座 6°8′水星 木星
第11室双子座 11°4′火星
第12室蟹座 14°18′



正負 +:2 -:8

三要素(Quality) C:3 F:5 M:2

四素子(Elements) 火:0 地:6 風:2 水:2

オーバーロード 牡牛座(3) 山羊座(3)

北沢 綾香(きたざわ あやか、1989年4月21日 - )は、日本の女性歌手。埼玉県出身。血液型はO型。