ホロスコープ

谷口守泰の性格診断・ホロスコープ

1943-3-30 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 吉田喜昭
  • 石井亮輔
  • 宮迫博之
  • 高橋みなみ
  • 上地雄輔
生き方 情熱とリーダーシップ
心・癒し 社会・集団の中で評価されたい
知性 頭の回転が速く、白黒はっきりさせる
恋愛・遊び観 自分の感性に響いたものに愛し続ける
勝負の仕方 反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする
生まれ持った良い点 仲間や家族、衣食住に恵まれる
課題とゴール 課題:上っ面の言葉に飽き飽きし、自分の知性を隠す
ゴール:知と言葉を生かす場を得て成功する
革新をもたらす点 教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む
ざっくり全体像❣

生き方

情熱とリーダーシップ

心・癒し

社会・集団の中で評価されたい

知性

頭の回転が速く、白黒はっきりさせる

恋愛・遊び観

自分の感性に響いたものに愛し続ける

勝負の仕方

反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする

生まれ持った良い点

仲間や家族、衣食住に恵まれる

課題とゴール

課題:上っ面の言葉に飽き飽きし、自分の知性を隠す
ゴール:知と言葉を生かす場を得て成功する

革新をもたらす点

教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む



くわしく解説😺


太陽星座 : 牡羊座

『自主性・意志・コア・枠組み』

情熱とパワーを内に秘め、そして実行力を兼ね備えた人です。他人と自分を比較することなく、真っ正面から正々堂々、自分を信じて勝負していきます。

周りからは自信家に見られているかもしれませんが、実のところ考える前にただ衝動で飛び出しているだけのことが多いです。仮にそれで失敗したとしても、またパッと飛び起きて次のチャレンジに挑みます。自信はその後についてきているだけなのでしょう。

それはある種、子供心を持っているとも表現できます。活発な子供が新しい物事に対して、躊躇なく飛び込んでいける心を、大人になってもなお持っているのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 山羊座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

社会に自分を順応させようとします。

そのためには自己を強く抑圧することも多いです。自己を殺してもなお、社会の中に、完璧で必ず自分を裏切らない、本当に信じられるものを求めています。

ただ社会の中に、絶対に裏切らないものは存在し得ません。社会の醜さを目にするたび、深く傷つくことになります。しかしそれでもなお、そんな繊細な自分と、理想的な社会を守るための力強さを持ちます。世の中に醜い面はありますが、反面確かに美しい面も存在し、そこを深める経験を重ねて求める社会を創っていくことができます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 牡羊座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

頭の回転が速く、そして1から新しいことを考え出すことが得意です。

瞬発力がありますが、時間をかけてじっくりコツコツ挑むことは避けがちでしょう。締め切りや勝ち負けのある事柄に向けて自分の最大火力でぶつかっていく質です。

仕事でもコミュニケーションでも、白黒はっきりさせる姿勢で向き合っていきます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 牡牛座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

自分の五感に楽しみを見いだします。

それは例えば、美食や美しい音楽、美術品を求めることに繋がります。クリエイティブな才能に恵まれることも多いでしょう。収集癖・コレクターになる人も多く、人一倍強い執着欲を持ちます。

自分の感性に響いたものに愛し続け、ゆっくりと確実に関係を深めていきます。それは、上品で心地よいその人の雰囲気を醸し出すことにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 水瓶座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

反骨精神を持ち、自由を追求していきます。

理想が非常に高く、周囲から理解を得るには時間がかかるかもしれません。その理想は、古い価値観を根本から壊し、新しい社会のシステムを作ろうとすることだからです。

その理想は多くの場合、一人の力で達成しうる規模のものではありません。

抱く夢に対して、他者の感情が入り込んでくることに嫌悪感があるかもしれません。しかし、それをも飲み込んだ集団を作ることで理想を達成していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 蟹座

『社会的な理想・価値観・富』

平和で、平凡とも言える生活を好みます。

人との絆、心と心の結びつきを大切にし、自身がそれを守る場であろうとするからです。周囲にいる人はこの方の近くにいると、自然と居心地良く感じられます。

家族や仲間を大事にし、その身近な集団の中の長になることもできます。家族的な愛を多いに受けて育つ人が多く、その愛を次の世代にも受け継いでいくことが大切です。

自然と衣食住が安定するタイプで、この性質は年月と共に穏やかに広がっていくでしょう。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 双子座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

知性への疑いを持ち、知性こそが社会的な成功に繋がります。

若い内から知性を求め、正しく自分の知識量を客観視できるからこそ、自分はまだまだだ、と苦しむ期間があります。

また、知性と近しい「コミュニケーション」についても同様の感覚を持ち、知性とコミュニケーションへの猜疑心が相まって、人と人とが本当に理解しあえるはずがない、といった悩み・人生においての課題を持つことになります。

世の中にある薄っぺらい知識や、上っ面のコミュニケーションに対して強い怒りを持ち、どうせ理解し合えないのであればと、自分の知性を隠そうともします。

しかし、それは知性の持つ本来的な価値を信じているからの行動であり、いつまでも隠しているのであれば、力を発揮することには繋がりません。

隠しながらも晩年において高めた知を生かす場を得て、本来的に理解し合う、という理想を実現していくことで、社会的な力を得ていきます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 双子座

『自立・反抗心・改革』

世の知的な活動・コミュニケーションに、新しい風を吹き込んでいきます。

それは「電話」が誕生し、世の中の情報のやりとりが一気に変わったかのような変化の現れです。もちろんこの時代に生まれた人全員が電話を発明するわけではありません。

しかし教育や言語、意志疎通といった世界に新しい仕組みを当然のように取り入れていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 天秤座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
     
     
 
       
         
         
     

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽牡羊座 8°32′D
山羊座 22°19′D
水星牡羊座 3°12′D
金星牡牛座 9°56′D
火星水瓶座 16°11′D
木星蟹座 15°41′D
土星双子座 7°58′D
天王星双子座 1°38′D
海王星天秤座 0°28′R
冥王星獅子座 5°5′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蟹座 21°9′冥王星
第2室獅子座 12°31′
第3室乙女座 7°10′海王星
第4室(IC)天秤座 7°25′
第5室蠍座 13°1′
第6室射手座 19°9′
第7室(DSC)山羊座 21°9′
第8室水瓶座 12°31′火星
第9室魚座 7°10′水星
第10室(MC)牡羊座 7°25′太陽 金星
第11室牡牛座 13°1′土星 天王星
第12室双子座 19°9′木星



正負 +:7 -:3

三要素(Quality) C:5 F:3 M:2

四素子(Elements) 火:3 地:2 風:4 水:1

オーバーロード 

谷口 守泰(たにぐち もりやす、1943年(昭和18年)3月30日 - )は、兵庫県神戸市出身、京都府在住の日本のアニメーター、イラストレーター。アニメアール代表取締役社長。元大阪デザイナー専門学校アニメーション学科 講師。大阪総合デザイン専門学校ビジュアルクリエーター学科 特別講師。大阪芸術大学キャラクター造形学科 講師(高橋良輔講座のゲスト講師として)。日本アニメーター・演出協会(JAniCA)発起人、会員。