ホロスコープ

松岡昌宏の性格診断・ホロスコープ

1977-1-11 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 小林亜実
  • 及川智正
  • 前川喜平
  • 小川欽也
  • 大黒摩季
生き方 夢をしっかりと現実化させる
心・癒し 細部まで丁寧に納得したい
知性 真面目でビジネスライク
恋愛・遊び観 現実よりも詩的な世界に生きていたい
勝負の仕方 統率者であろうとし結果を重視する
生まれ持った良い点 五感と経済的な感覚が発達している
課題とゴール 課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく
革新をもたらす点 性など他者との深い関わり方の変革をする
ざっくり全体像❣

生き方

夢をしっかりと現実化させる

心・癒し

細部まで丁寧に納得したい

知性

真面目でビジネスライク

恋愛・遊び観

現実よりも詩的な世界に生きていたい

勝負の仕方

統率者であろうとし結果を重視する

生まれ持った良い点

五感と経済的な感覚が発達している

課題とゴール

課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく

革新をもたらす点

性など他者との深い関わり方の変革をする



くわしく解説😺


太陽星座 : 山羊座

『自主性・意志・コア・枠組み』

社会に同化し、その世界を守りながらも夢を叶えようとします。

生真面目で、計画性と実行力があり、目標を定めたらそこに向け果敢に挑みつづけていきます。夢を夢のままにせず、現実の中で実現しようとするのです。

大器晩成と称されることも多いですが、あくまで結果を重視していて、そのためにコツコツ物事を進める過程が必要だから、ただそうしているだけです。

それは自分の夢・誇りを守ろうとするがゆえの行為ですが、傍目には守りでなく攻めに見える力強さがあります。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 乙女座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分が気になることに対して、細部まで丁寧に納得しようとします。そのためには膨大な時間を費やすことも苦でありません。

他人にもそんな細やかさを求めるあまり、鬱陶しがられることもあるかもしれません。しかしそれは実際にその相手に必要なアドバイスです。良薬口に苦しと言いますが、しだいにその必要性を周囲に認められていきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 山羊座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

真面目で筋道の通った、社会に役立つ知識を好みます。

さらに、丁寧な言葉遣いをする、しっかりとした信頼感のある人が多いので、社会・現実・業界の中で結果を出すことができます

過程よりも結果を重視するので、不要に自分の努力を見せびらかすことはありません。また安易に流行に乗ったことを身につけようとすることないでしょう。

どの業界の知識を学んでいくかが重要になるので、学ぶ対象の「選択」にもその判断力を生かすことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 魚座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

多くの人に心を開き、深い愛情を求めます。

すべての対象にオープンであり、共感的で、時に自己犠牲的です。そこに理屈はなく、喜怒哀楽どの感情であれ、相手と共有しようとします。

結果、一般的には禁忌であったとしても、状況に流され関係を結ぶこともあります。そういった関係を望んでいるわけでなく、ただ相手の心にそのまま寄り添った結果です。

現実よりも詩的な世界観の中に生きていて、それは美術的センスにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 山羊座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

集団・組織の中で、自分の資質を鍛え統率者であろうとします。

社会的な地位を得るまで、自己を抑圧することに一切の抵抗がありません。権威を得るという結果こそが重要であり、その結果のためには、どのような経緯であろうとかまわないのです。

結果のためには、どれだけの時間でもかけることができますし、またこれまでのやり方を捨てること結果を得ることができるなら、丹誠込めて作ったものであれ、手放すことができます。

元来リーダーとしての資質を持つ人なので、過剰に他者と競争をしたり、登り詰めようとする必要はありません。その資質を理解し、不要に他者を排斥しないよう心がけることが必要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 牡牛座

『社会的な理想・価値観・富』

感性が豊かな人です。それと同時に、経済的な感覚も発達しています。

総じて言えば「所有」の感覚に優れています。

世の中では、価値の高いものを手にしたり、たくさんお金を集めることを悪とする人もいます。事実、成金的に富を集める人も世の中にはいるわけですが、この方は本来的な意味で、形ある価値や美を見いだすことができます。

得た金銭を自分の感性を満たすことに費やすため、贅沢をする人に見られるかもしれません。

しかし決して浪費家ではなく、それが巡り巡って新たな価値を生み出すことになります。これは意識的にそうする牡牛座の人もいれば、無意識で天然でやっている人もいるでしょう。

執着に心を奪われることなく、自分の感性を大切にしていけるかどうかが、この豊かさを保つ上でのポイントです。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 獅子座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

創造力を発揮する世界で、最終的に成功を得ることができます。

芸の世界や自身が目立つ立場で活躍する適正があり、その力を育てることに時間を費やすことが多そうです。

ただ若い内に自身のその才能を信用し切れない面があります。情熱はあってもそれを押し殺す人も多いでしょう。また仮に表現の世界にいたとしても、自身へのハードルを高く設定しすぎるところがあります。

なにかを制作しても、厳しい自己判定にそれを世に公開しないといったことがたびたび起こります。それでもなお、認められたい・評価されたいという強い欲が収まることはありません。

そういった外の世界への欲求を、不安を抱えながらも少しずつ表現していくことが必要です。

また同時に、芸術・芸能の世界というと、先人達が長年培ってきた型があり、この方はその型にはまった表現をすることを好みます。

自己表現への抑圧を解放していくと共に、先人の教えの元、表現の土台となる型を身につけていくことで、成功に近づいていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蠍座

『自立・反抗心・改革』

自己の強い感情を独立させ、精神性の変革を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
   
   
   
         
     
           
       

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽山羊座 20°46′D
乙女座 28°58′D
水星山羊座 10°3′R
金星魚座 7°16′D
火星山羊座 7°34′D
木星牡牛座 21°12′R
土星獅子座 15°10′R
天王星蠍座 11°14′D
海王星射手座 14°59′D
冥王星天秤座 14°10′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)牡牛座 15°19′木星
第2室双子座 13°22′
第3室蟹座 4°24′
第4室(IC)蟹座 24°55′土星
第5室獅子座 19°38′
第6室乙女座 25°19′月 天王星 冥王星
第7室(DSC)蠍座 15°19′
第8室射手座 13°22′海王星
第9室山羊座 4°24′太陽 水星 火星
第10室(MC)山羊座 24°55′
第11室水瓶座 19°38′金星
第12室魚座 25°19′



正負 +:3 -:7

三要素(Quality) C:4 F:3 M:3

四素子(Elements) 火:2 地:5 風:1 水:2

オーバーロード 山羊座(3)

松岡 昌宏(まつおか まさひろ、1977年1月11日 - )は、日本のドラマー、俳優、タレントであり、バンド形態のアイドルグループ・TOKIOのメンバーである。ドラム担当。身長181cm。血液型A型。北海道札幌市出身。ジャニーズ事務所所属。所属レコード会社はジェイ・ストーム。