ホロスコープ

佐藤俊介の性格診断・ホロスコープ

1978-6-3 12:00:00

キャラ 好奇心&フットワークが軽い
心の欲求 「所有」への強い渇望
知性 体感したことは絶対に忘れない
恋愛・遊び観 愛する対象を守り、常に共にありたい
勝負の仕方 主役として認められるために戦う
生まれ持った才能 仲間や家族、衣食住に恵まれる
課題とゴール 課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく
革命をもたらす点 性など他者との深い関わり方の変革をする


太陽星座 : 双子座

『自主性・意志・コア・枠組み』

あふれる好奇心と、フットワークの軽さが強みです。

頭の回転が早く、様々な分野の知識をすぐに飲み込んでいきます。次々に新しいアイデアを出しますが、頓着なくまた次のテーマに飛び込んでいきます。

それは会話のセンスにも繋がるため、コミュニケーション能力に長けます。人なつっこく、陽気でもあるので、すぐに相手と仲良くなれるでしょう。ただ突然不機嫌になったりと感情もあちこちに飛んでいきがちです。でも、そこを含め愛されるタイプの人です。

日々新鮮さを求めて、自由に飛び回っていくことでしょう。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 牡牛座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の感性を満たす対象を探します。

それは芸術に親しもうとしたり、趣味を見つけようすることに繋がります。何か好きなものを見つけ、表現したいと思う欲求です。

感性を現実に形作らずにはいられないのです。「所有」することへの強い渇望があります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 牡牛座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

知識を自分の感性と結びつけ、実感を伴わせた経験として積み重ねていきます。

気持ち的に納得できないことを受け入れることは苦手ですが、納得したことに関しては決して忘れない記憶力を持っています。

また、しっかり損得勘定ができるタイプなので、仕事でも勉強でも自分の望む方向に話を持っていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 蟹座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

人なつっこく、自分が愛する対象を守り、それと一緒であることを望みます。

シャイなことが多いですが、仲間内では世話好きで、優しい人・安心できる人として愛されます。

自分の世界を大事に育てる人なので、家の内にある物事、例えば料理だとかインテリアだとかに興味を持つでしょう。

恋愛の傾向としても奔放ではなく、相手に飽きることなく、常に愛を注ぎます。その分、拒否をされると、激しく傷ついたり排他的になる傾向があります。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 獅子座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

自分を表現し、注目されることに快感を覚える人です。

コツコツと働いたり、マニュアルに沿って行動することが苦手で、自分の創造性を発揮できる場が必要です。そのためには厳しい特訓をすることも苦痛に感じません。

「個人」として認められることが重要となるため、何か集団に属するとしても個人プレーができる場が求められます。

常に主役であろうとする気質なので、それが認められうる環境を選ぶことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 蟹座

『社会的な理想・価値観・富』

平和で、平凡とも言える生活を好みます。

人との絆、心と心の結びつきを大切にし、自身がそれを守る場であろうとするからです。周囲にいる人はこの方の近くにいると、自然と居心地良く感じられます。

家族や仲間を大事にし、その身近な集団の中の長になることもできます。家族的な愛を多いに受けて育つ人が多く、その愛を次の世代にも受け継いでいくことが大切です。

自然と衣食住が安定するタイプで、この性質は年月と共に穏やかに広がっていくでしょう。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 獅子座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

創造力を発揮する世界で、最終的に成功を得ることができます。

芸の世界や自身が目立つ立場で活躍する適正があり、その力を育てることに時間を費やすことが多そうです。

ただ若い内に自身のその才能を信用し切れない面があります。情熱はあってもそれを押し殺す人も多いでしょう。また仮に表現の世界にいたとしても、自身へのハードルを高く設定しすぎるところがあります。

なにかを制作しても、厳しい自己判定にそれを世に公開しないといったことがたびたび起こります。それでもなお、認められたい・評価されたいという強い欲が収まることはありません。

そういった外の世界への欲求を、不安を抱えながらも少しずつ表現していくことが必要です。

また同時に、芸術・芸能の世界というと、先人達が長年培ってきた型があり、この方はその型にはまった表現をすることを好みます。

自己表現への抑圧を解放していくと共に、先人の教えの元、表現の土台となる型を身につけていくことで、成功に近づいていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蠍座

『自立・反抗心・改革』

自己の強い感情を独立させ、精神性の変革

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
   
   
     
     
     
         
       

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽双子座 12°11′D
牡牛座 12°4′D
水星牡牛座 28°59′D
金星蟹座 14°25′D
火星獅子座 24°5′D
木星蟹座 9°34′D
土星獅子座 24°56′D
天王星蠍座 13°14′R
海王星射手座 17°5′R
冥王星天秤座 14°1′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)乙女座 18°14′冥王星
第2室天秤座 14°18′天王星
第3室蠍座 14°21′
第4室(IC)射手座 16°59′海王星
第5室山羊座 19°48′
第6室水瓶座 20°36′
第7室(DSC)魚座 18°14′
第8室牡羊座 14°18′
第9室牡牛座 14°21′太陽 水星
第10室(MC)双子座 16°59′金星 木星
第11室蟹座 19°48′
第12室獅子座 20°36′火星 土星



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:3 F:5 M:2

四素子(Elements) 火:3 地:2 風:2 水:3

オーバーロード 

佐藤 俊介(さとう しゅんすけ、1978年6月3日 - )は、日本の起業家、実業家。愛称は「さとしゅん」。トランスコスモス株式会社 取締役 上席常務執行役員兼CMO、ミーアンドスターズ株式会社 代表取締役社長兼CEO、株式会社ビーグリー社外取締役、SOCIAL GEAR PTE LTD Founder & CEO、Brand’s Right Hand 代表取締役会長兼CEO、シンガポール在住。ファッションブランド「satisfaction guaranteed」の創立者。