1956-3-24 12:00:00
生き方 | 情熱とリーダーシップ |
---|---|
心・癒し | 細部まで丁寧に納得したい |
知性 | 直感に優れる不思議な人 |
恋愛・遊び観 | 自分の感性に響いたものに愛し続ける |
勝負の仕方 | 統率者であろうとし結果を重視する |
生まれ持った良い点 | 華やかで、自分を相手に印象づける力がある |
課題とゴール | 課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練 ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす |
革新をもたらす点 | 家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える |
生き方
情熱とリーダーシップ
心・癒し
細部まで丁寧に納得したい
知性
直感に優れる不思議な人
恋愛・遊び観
自分の感性に響いたものに愛し続ける
勝負の仕方
統率者であろうとし結果を重視する
生まれ持った良い点
華やかで、自分を相手に印象づける力がある
課題とゴール
課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす
革新をもたらす点
家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 牡羊座
『自主性・意志・コア・枠組み』
情熱とパワーを内に秘め、そして実行力を兼ね備えた人です。他人と自分を比較することなく、真っ正面から正々堂々、自分を信じて勝負していきます。
周りからは自信家に見られているかもしれませんが、実のところ考える前にただ衝動で飛び出しているだけのことが多いです。仮にそれで失敗したとしても、またパッと飛び起きて次のチャレンジに挑みます。自信はその後についてきているだけなのでしょう。
それはある種、子供心を持っているとも表現できます。活発な子供が新しい物事に対して、躊躇なく飛び込んでいける心を、大人になってもなお持っているのです。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 乙女座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
自分が気になることに対して、細部まで丁寧に納得しようとします。そのためには膨大な時間を費やすことも苦でありません。
他人にもそんな細やかさを求めるあまり、鬱陶しがられることもあるかもしれません。しかしそれは実際にその相手に必要なアドバイスです。良薬口に苦しと言いますが、しだいにその必要性を周囲に認められていきます。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 魚座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
他者からすると思考がワープして見えるような連想能力を持ちます。
それは、知識と感情を同じように捉えている節があり、理論より先に本質的な回答へジャンプする力があります。その答えを思ったままに口にするので、面白い人・不思議ちゃんと称されることも多いです。
その思考回路を他者へ理屈で説明することはできません。実際に形にしてみることで始めて周囲からの理解を得ることになるでしょう。これは一般的な仕事などだけでなく、文学的・アート的な世界に表現する人も多いです。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 牡牛座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
自分の五感に楽しみを見いだします。
それは例えば、美食や美しい音楽、美術品を求めることに繋がります。クリエイティブな才能に恵まれることも多いでしょう。収集癖・コレクターになる人も多く、人一倍強い執着欲を持ちます。
自分の感性に響いたものに愛し続け、ゆっくりと確実に関係を深めていきます。それは、上品で心地よいその人の雰囲気を醸し出すことにも繋がっていきます。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 山羊座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
集団・組織の中で、自分の資質を鍛え統率者であろうとします。
社会的な地位を得るまで、自己を抑圧することに一切の抵抗がありません。権威を得るという結果こそが重要であり、その結果のためには、どのような経緯であろうとかまわないのです。
結果のためには、どれだけの時間でもかけることができますし、またこれまでのやり方を捨てること結果を得ることができるなら、丹誠込めて作ったものであれ、手放すことができます。
元来リーダーとしての資質を持つ人なので、過剰に他者と競争をしたり、登り詰めようとする必要はありません。その資質を理解し、不要に他者を排斥しないよう心がけることが必要です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 獅子座
『社会的な理想・価値観・富』
華やかで明るい性質を持ち、自分を相手に印象づける力があります。
多くの人は少なからず、他者から認められること・尊敬されること・注目されることを望みます。その中でもこの方は、その本当の価値を知っており、可能ならば認められたい、でなく「絶対に」認められたいと思い、行動することができます。
時に、無意識に自分を盛りすぎてしまう面もありますが、そこも含めて周りに愛されるタイプです。それは、他者を蹴り落としてまで目立とうとする人ではなく、周囲と共に楽しみ互いに輝くことができるよう、自然と振る舞える人だからです。
華やかであってこそ評価を得ることができるので、常に楽天的に遊びのある人生を謳歌していくことが大切です。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 射手座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
正解の定まらない抽象的な物事を探求する力があります。
思想・哲学・神話・宗教といった、人類が何世代にも渡って探求してきたテーマにロマンを感じ、その分野を追求する才能を持ちます。
しかし、その才能があるからこそ、そういった真理的なものに対して、強い疑いを若い内から持っています。
学術的な探求もしていないのに、なぜ無条件に神や理想を信じられる人がいるのか、という怒りや失望の感情を伴う疑問を持ちながら生きることになります。
それは見に見えないの世界の否定ではなく、畏怖の感情です。目に見えない世界を無意識に感じるからこそ、それを追求する多大な労力を始めからわかっています。
真の理想は他人から与えられるものでないことを知っていて、理想的な人生を模索する中で、孤独を感じることも多いでしょう。
それでもなお、その世界を追求することが成功する上で重要な試練となります。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 蟹座
『自立・反抗心・改革』
家族や仲間、結婚といった、身近な人々との結びつきのルールに世代を通じて変化を与えていきます。
それは核家族化のような、身内からの独立心により発生してきます。家族や仲間は心の安らぎとなる重要なつながりですが、しかし地元を離れ都心で活動しようとすると、しがらみにもなり得ます。
その縛りから解放されるための新しい生活基盤のスタイルを作ろうとしていきます。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 天秤座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 獅子座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
  | ||||||||||
  |   |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 牡羊座 | 3° | 27′ | D |
月 | 乙女座 | 1° | 50′ | D |
水星 | 魚座 | 21° | 5′ | D |
金星 | 牡牛座 | 18° | 7′ | D |
火星 | 山羊座 | 15° | 52′ | D |
木星 | 獅子座 | 22° | 24′ | R |
土星 | 射手座 | 2° | 41′ | R |
天王星 | 蟹座 | 28° | 16′ | R |
海王星 | 天秤座 | 29° | 43′ | R |
冥王星 | 獅子座 | 26° | 32′ | R |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 蟹座 | 17° | 33′ | 天王星 |
第2室 | 獅子座 | 8° | 43′ | 月 木星 冥王星 |
第3室 | 乙女座 | 2° | 51′ | |
第4室(IC) | 天秤座 | 2° | 32′ | 海王星 |
第5室 | 蠍座 | 8° | 6′ | 土星 |
第6室 | 射手座 | 14° | 55′ | 火星 |
第7室(DSC) | 山羊座 | 17° | 33′ | |
第8室 | 水瓶座 | 8° | 43′ | |
第9室 | 魚座 | 2° | 51′ | 水星 |
第10室(MC) | 牡羊座 | 2° | 32′ | 太陽 |
第11室 | 牡牛座 | 8° | 6′ | 金星 |
第12室 | 双子座 | 14° | 55′ |
正負 +:5 -:5
三要素(Quality) C:4 F:3 M:3
四素子(Elements) 火:4 地:3 風:1 水:2
オーバーロード
島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント、司会者、作詞家。漫才コンビ出身でコンビ時代は紳助・竜介のボケを担当。本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。コンビ解散後は政治経済から芸能ネタまであらゆるジャンルに精通した豊富な知識と毒舌トーク、鋭いツッコミを生かし、硬派の報道番組からバラエティ番組までこなすオールラウンダーの司会者として活躍し不動の地位を築いた。芸能界入りの1974年から2011年の芸能界引退時まで一貫して吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属。