ホロスコープ

大黒摩季の性格診断・ホロスコープ

1969-12-31 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 小林亜実
  • 及川智正
  • 前川喜平
  • 小川欽也
  • 佐野榮太郎
生き方 夢をしっかりと現実化させる
心・癒し 細部まで丁寧に納得したい
知性 真面目でビジネスライク
恋愛・遊び観 流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方 社会的に認められない秘めた力を引き出す
生まれ持った良い点 他者と心の深い所まで繋がれる
課題とゴール 課題:執着心をコントロールする
ゴール:五感的・物質的な分野で成功する
革新をもたらす点 社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る
ざっくり全体像❣

生き方

夢をしっかりと現実化させる

心・癒し

細部まで丁寧に納得したい

知性

真面目でビジネスライク

恋愛・遊び観

流行物よりも伝統・古風なものを好む

勝負の仕方

社会的に認められない秘めた力を引き出す

生まれ持った良い点

他者と心の深い所まで繋がれる

課題とゴール

課題:執着心をコントロールする
ゴール:五感的・物質的な分野で成功する

革新をもたらす点

社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る



くわしく解説😺


太陽星座 : 山羊座

『自主性・意志・コア・枠組み』

社会に同化し、その世界を守りながらも夢を叶えようとします。

生真面目で、計画性と実行力があり、目標を定めたらそこに向け果敢に挑みつづけていきます。夢を夢のままにせず、現実の中で実現しようとするのです。

大器晩成と称されることも多いですが、あくまで結果を重視していて、そのためにコツコツ物事を進める過程が必要だから、ただそうしているだけです。

それは自分の夢・誇りを守ろうとするがゆえの行為ですが、傍目には守りでなく攻めに見える力強さがあります。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 乙女座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分が気になることに対して、細部まで丁寧に納得しようとします。そのためには膨大な時間を費やすことも苦でありません。

他人にもそんな細やかさを求めるあまり、鬱陶しがられることもあるかもしれません。しかしそれは実際にその相手に必要なアドバイスです。良薬口に苦しと言いますが、しだいにその必要性を周囲に認められていきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 山羊座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

真面目で筋道の通った、社会に役立つ知識を好みます。

さらに、丁寧な言葉遣いをする、しっかりとした信頼感のある人が多いので、社会・現実・業界の中で結果を出すことができます

過程よりも結果を重視するので、不要に自分の努力を見せびらかすことはありません。また安易に流行に乗ったことを身につけようとすることないでしょう。

どの業界の知識を学んでいくかが重要になるので、学ぶ対象の「選択」にもその判断力を生かすことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 山羊座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

派手さよりも重厚な価値観を大切にします。

流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。

そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりもします。

感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。

ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 魚座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

日の目を浴びていない対象に、スポットライトをあてようとします。

社会的に認められていないが力を秘めたモノを見つける、不思議な直感を持つ人です。そして力を引き出し、世の中にさらけ出そうとします。

それは同情でなく、本当にその力を信じているが故の行動です。

また、その直感には、自己の情熱的かつ不安定な感情が付随します。そのため何か行動をする時、必要以上にポジティブになったりネガティブになることがあります。

その感情の波を乗り越えるためには、自他の感情に依存しすぎることなく、しかしそこから逃避しない姿勢が必要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 蠍座

『社会的な理想・価値観・富』

他者と心の深い領域まで交流できる資質を持っています。

通常の人であれば、他者と深い心の交流をすると、心の傷を負うケースが多々ありますが、この方はそこに不思議な保護の力が働きます。

多くの人にとってのタブーへ踏み込むことができる力を持っているのです。

それは例えば、生と死といった領域や、性的なこと、暴力的なことへも向き合える資質です。本来、人がコントロールできない分野に対して、知的に向き合い、その舵を握ることができます。

この資質でプライベートでパートナーと深い関係を築き上げることもできますし、仕事の場であれば大きなお金のやりとりが発生する交渉事をうまくまとめることも可能です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 牡牛座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

人生において、感覚的・物質的な要素の強い分野で、社会的に成功しやすい人です。

牡牛座は五感を表し、食・音楽・香りなど身体に訴えかける分野や手にとって触れる物質的な分野に、強い思い入れを持つためです。

しかし、若い内はそういったモノを所有することに、独占的に執着したり、あるいは逆に毛嫌いすることになります。

所有する、ということに対して深い関心があるが故に、自分はそれを本当に所有出来ているのか、と懐疑的になったり、所有とは何か探求するがあまりあえて手放そうとするのです。

成功のためには、そんな所得への感覚をコントロールする必要があります。美しく感じるものを独占しようとしたり、所有を抑圧するルールを作ることに意味はありません。所得することに対して、自分なりの積極的な姿勢を持つことが必要になります。

それが、価値ある物・経済・お金・富を築く力となります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 天秤座

『自立・反抗心・改革』

より平等な社会を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 蠍座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
 
     
     
   
         
           
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽山羊座 9°15′D
乙女座 29°50′D
水星山羊座 28°28′D
金星山羊座 3°21′D
火星魚座 11°35′D
木星蠍座 2°12′D
土星牡牛座 2°3′R
天王星天秤座 8°42′D
海王星蠍座 29°51′D
冥王星乙女座 27°23′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)牡羊座 27°55′土星
第2室双子座 1°26′
第3室双子座 24°9′
第4室(IC)蟹座 14°28′
第5室獅子座 7°15′
第6室乙女座 8°56′月 天王星 冥王星
第7室(DSC)天秤座 27°55′木星 海王星
第8室射手座 1°26′
第9室射手座 24°9′太陽 金星
第10室(MC)山羊座 14°28′水星
第11室水瓶座 7°15′
第12室魚座 8°56′火星



正負 +:1 -:9

三要素(Quality) C:4 F:3 M:3

四素子(Elements) 火:0 地:6 風:1 水:3

オーバーロード 山羊座(3)

大黒 摩季(おおぐろ まき、1969年12月31日 - )は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家。所属事務所はビーイング。所属レコード会社はBeing。北海道札幌市南区出身、藤女子高等学校卒業。実家は製パン業の札幌キムラヤを営んでおり、前社長の長女、現社長の姉。血液型はA型。