ホロスコープ

道重さゆみの性格診断・ホロスコープ

1989-7-13 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 藤井聡太
  • 北原里英
  • 近藤真彦
  • 中山功太
  • 藤井フミヤ
生き方 仲間と感情を大切にする
心・癒し 相手のすべてを手にしたい
知性 感情と思考がリンクしている
恋愛・遊び観 ロマンティストで注目されたい
勝負の仕方 主役として認められるために戦う
生まれ持った良い点 知や師に恵まれる
課題とゴール 課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る
革新をもたらす点 組織のあり方を書き換える。伝統をアップデートする
ざっくり全体像❣

生き方

仲間と感情を大切にする

心・癒し

相手のすべてを手にしたい

知性

感情と思考がリンクしている

恋愛・遊び観

ロマンティストで注目されたい

勝負の仕方

主役として認められるために戦う

生まれ持った良い点

知や師に恵まれる

課題とゴール

課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る

革新をもたらす点

組織のあり方を書き換える。伝統をアップデートする



くわしく解説😺


太陽星座 : 蟹座

『自主性・意志・コア・枠組み』

身近な仲間との、喜怒哀楽の共感を重視します。

大切なものとそうでないものと厳密に切り分け、認めた仲間は何をしてでも守ろうという気概を持っています。そんな仁義とも言える価値観の中で生きているので、外側の人にはよそよそしく、身内には基本は優しく時に厳しく接していきます。

繊細で感情に振り回されがちですが、主体性を持ち始めると、面倒見が良く、みんなの兄・姉のような存在になることができます。家族や仲間との絆を第一にしていくのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蠍座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の心のテリトリーに他者が入ってくることに抵抗がありません。

そして同様に、相手のテリトリーにも自分が自由に入ることを求めます。自他の境界線をなくし、深く一つになり相手の「すべて」を手にすることを求めるのです。

当然それは簡単にできることではありません。表面的なごまかしを嫌い、欲求に沿わないことになると途端に拒絶的にもなります。それでもなおその強い欲求のために邁進していきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 蟹座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

感情と言葉がリンクしている人です。

理屈だけで物事を考えず、相手や場の空気を読みとった、暖かみのあるコミュニケーションを取ることができます。

思考も、親しい相手の考えを読むとって真似することから始まります。それは「自分の考えを持っていない」とネガティブに捉えてしまうかもしれません。しかし、良い師を持てば素直にその教えを吸収することができる、とも捉えることもできます。

また、緊張する対外的な場に立つと、気持ちが殻の中に籠もってしまい、うまく力を発揮できないタイプです。そんな気質であることを受け入れ、しっかりと前準備をして挑むようにすることが大切です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 獅子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

ロマンティストであり、注目されることが好きです。

趣味や恋愛に対して、自分の理想にふさわしいきらびやかさを求めます。自分も相手も楽しめるよう演出をすることを好み、ロマンのない物事には耐えることができません。

自分を表現する才能に恵まれているので、表現の世界に身を置くこともあるでしょう。

正義感あふれる強さをもった人なので、傲慢に見られることはありませんが、ドラマのような現実を求めるため、日常の浮き沈みは激しいそうです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 獅子座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

自分を表現し、注目されることに快感を覚える人です。

コツコツと働いたり、マニュアルに沿って行動することが苦手で、自分の創造性を発揮できる場が必要です。そのためには厳しい特訓をすることも苦痛に感じません。

「個人」として認められることが重要となるため、何か集団に属するとしても個人プレーができる場が求められます。

常に主役であろうとする気質なので、それが認められうる環境を選ぶことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 双子座

『社会的な理想・価値観・富』

豊かで広がりのある知に囲まれることになります。

常に知的な刺激を変化を求めて、活動していきます。多くの師に恵まれ、自分も師として活躍することができるでしょう。多くの学びを得て、それをまた他者に伝えることができる人です。

周囲に笑いをもたらすユニークさも兼ね備えるため、その気質を生かして、若い内から様々な世界を経験し、自分の器を広げることが大切です。

刺激を求める旅をするためには、リスクがあってでもそこに飛ぶ込む人でしょう。そのリスクコントロールもうまいため、失敗は少ないはずです。

しかし、リスクがある以上、時には深刻なトラブルにも見舞われます。その時、強い孤独感を感じるかもしれません。しかし、そこを乗り越え次に進めるかが重要です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 山羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、社会や組織の中で成功を得ることができます。

しかし若い内は、そんな社会的な枠組みに窮屈さを感じ、常識やルールを守るけれど、そのためには自己を抑圧しなければならない、という縛られた生き方をすることになります。

そもそも社会的な成功をする、ということ自体が必要なのか、という疑問も持ち、それは自身の才能を世の中で発揮することに、抑圧的に働きます。義務や責任に対して、強迫観念を持つためです。

「社会」はただ縛り付けてくるものである、という感覚を、それでもやはり人は「社会」を必要とするのだと理解していく過程が必要です。

社会の仕組みは絶対的なものでなく、真に価値ある社会の仕組みを自身で作り上げていく、という責任感を得た時に力を発揮していくことができます。

すると社会に俯瞰的な目を持つことになり、その中で自分居場所を作り、どんな場でも自分の才能を使いこなすことができます。それが社会的な評価へと繋がっていくのです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 山羊座

『自立・反抗心・改革』

組織のあり方を書き換えつつも、伝統を重視した改革を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 山羊座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
   
   
         
       
         
         
     

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蟹座 20°42′D
蠍座 13°54′D
水星蟹座 14°30′D
金星獅子座 16°46′D
火星獅子座 16°32′D
木星双子座 26°11′D
土星山羊座 9°50′R
天王星山羊座 2°36′R
海王星山羊座 10°44′R
冥王星蠍座 12°24′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)天秤座 14°40′冥王星
第2室蠍座 12°36′
第3室射手座 13°26′土星 天王星 海王星
第4室(IC)山羊座 16°5′
第5室水瓶座 18°35′
第6室魚座 18°35′
第7室(DSC)牡羊座 14°40′
第8室牡牛座 12°36′
第9室双子座 13°26′水星 木星
第10室(MC)蟹座 16°5′太陽 金星 火星
第11室獅子座 18°35′
第12室乙女座 18°35′



正負 +:3 -:7

三要素(Quality) C:5 F:4 M:1

四素子(Elements) 火:2 地:3 風:1 水:4

オーバーロード 山羊座(3)

愛称は、さゆ、さゆみんなど。身長160.4cm。山口県宇部市出身。2014年11月26日、横浜アリーナでの公演をもってモーニング娘。を卒業。在籍日数は4329日(在籍期間は11年10か月と7日)であり、これは歴代モーニング娘。のメンバーとしては現時点で最も長い在籍日数となった。