ホロスコープ

古坂大魔王の性格診断・ホロスコープ

1973-7-17 12:00:00

キャラ 仲間と感情を大切にする
心の欲求 世の中が平等であってほしい
知性 感情と思考がリンクしている
恋愛・遊び観 ロマンティストで注目されたい
勝負の仕方 常に新しいチャレンジを求める
生まれ持った才能 未来的な価値を創造できる
課題とゴール 課題:上っ面の言葉に飽き飽きし、自分の知性を隠す
ゴール:知と言葉を生かす場を得て成功する
革命をもたらす点 社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る


太陽星座 : 蟹座

『自主性・意志・コア・枠組み』

身近な仲間との、喜怒哀楽の共感を重視します。

大切なものとそうでないものと厳密に切り分け、認めた仲間は何をしてでも守ろうという気概を持っています。そんな仁義とも言える価値観の中で生きているので、外側の人にはよそよそしく、身内には基本は優しく時に厳しく接していきます。

繊細で感情に振り回されがちですが、主体性を持ち始めると、面倒見が良く、みんなの兄・姉のような存在になることができます。家族や仲間との絆を第一にしていくのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 水瓶座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情の浮き沈みが少なく、年齢や性別、人種を超えて多くの人と公平に接することができます。一方でその分特定の人と深く関わることを苦手とします。

宇宙であるとか機械であるとか、変わったことに興味を持つことが多く、それを理解してくれる相手を内心求めています。しかし、どこかそれを諦めて、人とコミュニケーションすることと、自分を理解してもらおうとすることを、別の物事だと切り分けてしまう場合があるのです。

いまは昔に比べ、地域性を超えたコミュニティへ参加することが容易になっているので、そういった場に飛び込んでいく方が、心身共に健全でいられます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 蟹座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

感情と言葉がリンクしている人です。

理屈だけで物事を考えず、相手や場の空気を読みとった、暖かみのあるコミュニケーションを取ることができます。

思考も、親しい相手の考えを読むとって真似することから始まります。それは「自分の考えを持っていない」とネガティブに捉えてしまうかもしれません。しかし、良い師を持てば素直にその教えを吸収することができる、とも捉えることもできます。

また、緊張する対外的な場に立つと、気持ちが殻の中に籠もってしまい、うまく力を発揮できないタイプです。そんな気質であることを受け入れ、しっかりと前準備をして挑むようにすることが大切です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 獅子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

ロマンティストであり、注目されることが好きです。

趣味や恋愛に対して、自分の理想にふさわしいきらびやかさを求めます。自分も相手も楽しめるよう演出をすることを好み、ロマンのない物事には耐えることができません。

自分を表現する才能に恵まれているので、表現の世界に身を置くこともあるでしょう。

正義感あふれる強さをもった人なので、傲慢に見られることはありませんが、ドラマのような現実を求めるため、日常の浮き沈みは激しいそうです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 牡羊座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

有り余るパワーを持っている人です。

常に新しいチャレンジを求めていて、常に勝利に向けて邁進していきます。勝負がない日常は不満に感じてしまうほどです。

動機は常に自分の内から燃え上がってきます。社会的に必要だからとか、そういった外的な動機でなく、身近な競争相手を見つける方がモチベーションになります。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 水瓶座

『社会的な理想・価値観・富』

規律や慣例を自然とスルーし、自分なりの新しい価値を創造していきます。

社会のルールは、多くの人にとって当然の疑う必要のない常識です。しかしこの方とってそれは、当然疑う必要のあるものとなります。

もちろんただ無法者としてルールを破るのではなく、時と共に古くなり機能不全に陥ったルールは当然変更すべきである、という感覚を持っているのです。

社会はこれからどうあるべきか、という俯瞰的な考えを持っている人で、それが思考をする時の前提となり、ルールや常識というのは、それに付随するものだと考えます。

人柄はフレンドリーなので、その新しい理想に向けて、多くの人と協力関係を作っていくことできるでしょう。

また、広く社会を見つめているからこそ、自分が知らない物事に対して興味が強く、特定の分野に留まることなく活動していきます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 双子座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

知性への疑いを持ち、知性こそが社会的な成功に繋がります。

若い内から知性を求め、正しく自分の知識量を客観視できるからこそ、自分はまだまだだ、と苦しむ期間があります。

また、知性と近しい「コミュニケーション」についても同様の感覚を持ち、知性とコミュニケーションへの猜疑心が相まって、人と人とが本当に理解しあえるはずがない、といった悩み・人生においての課題を持つことになります。

世の中にある薄っぺらい知識や、上っ面のコミュニケーションに対して強い怒りを持ち、どうせ理解し合えないのであればと、自分の知性を隠そうともします。

しかし、それは知性の持つ本来的な価値を信じているからの行動であり、いつまでも隠しているのであれば、力を発揮することには繋がりません。

隠しながらも晩年において高めた知を生かす場を得て、本来的に理解し合う、という理想を実現していくことで、社会的な力を得ていきます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 天秤座

『自立・反抗心・改革』

より平等な社会

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
   
   
       
         
     
           
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蟹座 24°23′D
水瓶座 12°28′D
水星蟹座 29°29′R
金星獅子座 20°21′D
火星牡羊座 16°20′D
木星水瓶座 8°54′R
土星双子座 28°9′D
天王星天秤座 19°6′D
海王星射手座 4°54′R
冥王星天秤座 2°0′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)天秤座 24°8′
第2室蠍座 21°56′海王星
第3室射手座 23°49′
第4室(IC)山羊座 28°26′月 木星
第5室魚座 1°43′
第6室牡羊座 0°28′火星
第7室(DSC)牡羊座 24°8′
第8室牡牛座 21°56′
第9室双子座 23°49′太陽 土星
第10室(MC)蟹座 28°26′水星 金星
第11室乙女座 1°43′
第12室天秤座 0°28′天王星 冥王星



正負 +:8 -:2

三要素(Quality) C:5 F:3 M:2

四素子(Elements) 火:3 地:0 風:5 水:2

オーバーロード 

古坂大魔王(こさかだいまおう、1973年7月17日 - )は、日本のお笑いタレント、DJ、音楽プロデューサー。お笑いトリオ・コンビ「底ぬけAIR-LINE」の一員として『ボキャブラ天国』等の番組に出演した。その後はお笑いとともに音楽活動を行うようになり、2016年には歌手「ピコ太郎」に扮して『ペンパイナッポーアッポーペン』(PPAP)を歌う動画が動画再生回数が1億回を超えるなど話題になり、PPAPなどの楽曲は世界134か国で配信されている。エイベックス・マネジメント所属。妻はタレントの安枝瞳。