1935-10-29 12:00:00
生き方 | ミステリアスで色気がある |
---|---|
心・癒し | 相手のすべてを手にしたい |
知性 | 客観的に物事を見つめる |
恋愛・遊び観 | 完璧な愛・理想を求め続ける |
勝負の仕方 | 統率者であろうとし結果を重視する |
生まれ持った良い点 | 他者と心の深い所まで繋がれる |
課題とゴール | 課題:理想と現実社会とのギャップに苦しむ ゴール:「人」のあるべき形を作っていく |
革新をもたらす点 | 芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする |
生き方
ミステリアスで色気がある
心・癒し
相手のすべてを手にしたい
知性
客観的に物事を見つめる
恋愛・遊び観
完璧な愛・理想を求め続ける
勝負の仕方
統率者であろうとし結果を重視する
生まれ持った良い点
他者と心の深い所まで繋がれる
課題とゴール
課題:理想と現実社会とのギャップに苦しむ
ゴール:「人」のあるべき形を作っていく
革新をもたらす点
芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 蠍座
『自主性・意志・コア・枠組み』
奥ゆかしくミステリアスで、色気のある存在です。
一つの熱中できる対象にのめり込んでいき、しだいにその対象と一体化し新たな形を作っていきます。まっすぐで情感に溢れた人ですが、その一方裏切りを許すことはありません。
相手の奥底に隠れた本質に魅力を感じ、そこに慎重にじわじわと潜り込んでいこうとします。洞察力に優れるため、タイミングを読むこともうまいく、事をなす時には一気に相手の急所をつくことができます。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 蠍座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
自分の心のテリトリーに他者が入ってくることに抵抗がありません。
そして同様に、相手のテリトリーにも自分が自由に入ることを求めます。自他の境界線をなくし、深く一つになり相手の「すべて」を手にすることを求めるのです。
当然それは簡単にできることではありません。表面的なごまかしを嫌い、欲求に沿わないことになると途端に拒絶的にもなります。それでもなおその強い欲求のために邁進していきます。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 天秤座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
客観的に物事を見つめます。
深く物事を考え、十分に比較検討した上で結論を出そうとするあまり、自分だけの意見だけで結論づけることが苦手です。穏やかな言葉遣いをするため、司会・ファシリテーターとして場の調和をもたらす存在として活躍できます。
その活躍のためには、優柔不断にならないためのベースとなる思想と、机上の空論にならない現実性が必要です。客観的であること・言葉の強さを持つこと・実効性のない正論に偏らないこと、そのすべてが伴った時に力を持ちます。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 乙女座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
常に完璧な愛を求めつづけます。
静かで清潔感のある人ですが、内に情熱を秘めていてそれを創造しようとしてします。
自分の思い描く理想を、細部に渡って現実に表現しようとしていて、そのためには何が足らないかを見極める目を持ってるのです。
シャイながらも完璧な理想を追い求めるのは、中々に困難を伴います。結果、現実社会で満足できることは少ないかもしれません。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 山羊座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
集団・組織の中で、自分の資質を鍛え統率者であろうとします。
社会的な地位を得るまで、自己を抑圧することに一切の抵抗がありません。権威を得るという結果こそが重要であり、その結果のためには、どのような経緯であろうとかまわないのです。
結果のためには、どれだけの時間でもかけることができますし、またこれまでのやり方を捨てること結果を得ることができるなら、丹誠込めて作ったものであれ、手放すことができます。
元来リーダーとしての資質を持つ人なので、過剰に他者と競争をしたり、登り詰めようとする必要はありません。その資質を理解し、不要に他者を排斥しないよう心がけることが必要です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 蠍座
『社会的な理想・価値観・富』
他者と心の深い領域まで交流できる資質を持っています。
通常の人であれば、他者と深い心の交流をすると、心の傷を負うケースが多々ありますが、この方はそこに不思議な保護の力が働きます。
多くの人にとってのタブーへ踏み込むことができる力を持っているのです。
それは例えば、生と死といった領域や、性的なこと、暴力的なことへも向き合える資質です。本来、人がコントロールできない分野に対して、知的に向き合い、その舵を握ることができます。
この資質でプライベートでパートナーと深い関係を築き上げることもできますし、仕事の場であれば大きなお金のやりとりが発生する交渉事をうまくまとめることも可能です。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 魚座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
合理的なことよりも、感情を優先し生きようとします。
さらに、その「感情」に対して、強い理想像を持っていて、それと現実の間での葛藤が生まれます。
合理的に感情を排斥することができず、さらに感情に対して完璧な善や強さを求めているのです。弱さや醜さもまた人間の持つ一面ですが、特に若い内、そういった暗い面の存在を否定しようとします。
そのため、社会的な活動をしようとすると、人に対する理想と現実の矛盾に苦しむことになります。何かを求めようとするほど、結果として自他への評価が下がっていく傾向があります。
この矛盾こそがこの方への若い内の試練となります。この矛盾は、今の世の中の成功基準と、元来人はこうあるべきであるという理想の衝突です。
それは人の持つ「善」の部分を、他の人よりも強く信じているということです。
同様の矛盾を、この方ほどでないでせよ多くの人が抱えています。この方は、そんな葛藤を持つ人に対して、一つの解答を伝えることができます。
そして、多くの人の感情の抑圧を解放していくことが、自身の感情の解放にも繋がっていくでしょう。
その活動は通常の社会活動よりも、アートであったりと神秘的な分野において発揮されることも多いです。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 牡牛座
『自立・反抗心・改革』
感覚的、芸術的な世界や、お金の世界に新たなルールを築きあげようとします。
多くの人は、このような世界に変化が生まれると意識することなく生涯を終えていきます。しかし歴史として見れば、必ず変化があります。
それは、世の中に新しい技術や仕組みが生まれ、美やお金もその仕組みを自然と取り入れていくためです。そんな身体や現実に根付く文化の世代交代とゆっくりと確実に行っていきます。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 乙女座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 蟹座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  |   |   | ||||||||
  |   |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 蠍座 | 4° | 45′ | D |
月 | 蠍座 | 24° | 5′ | D |
水星 | 天秤座 | 17° | 33′ | D |
金星 | 乙女座 | 20° | 0′ | D |
火星 | 山羊座 | 0° | 15′ | D |
木星 | 蠍座 | 27° | 37′ | D |
土星 | 魚座 | 3° | 35′ | R |
天王星 | 牡牛座 | 3° | 27′ | R |
海王星 | 乙女座 | 16° | 2′ | D |
冥王星 | 蟹座 | 27° | 34′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 山羊座 | 20° | 10′ | |
第2室 | 魚座 | 0° | 42′ | 土星 |
第3室 | 牡羊座 | 9° | 43′ | 天王星 |
第4室(IC) | 牡牛座 | 10° | 27′ | |
第5室 | 双子座 | 4° | 49′ | |
第6室 | 双子座 | 26° | 41′ | |
第7室(DSC) | 蟹座 | 20° | 10′ | 冥王星 |
第8室 | 乙女座 | 0° | 42′ | 金星 海王星 |
第9室 | 天秤座 | 9° | 43′ | 太陽 水星 |
第10室(MC) | 蠍座 | 10° | 27′ | 月 木星 |
第11室 | 射手座 | 4° | 49′ | |
第12室 | 射手座 | 26° | 41′ | 火星 |
正負 +:1 -:9
三要素(Quality) C:3 F:4 M:3
四素子(Elements) 火:0 地:4 風:1 水:5
オーバーロード 蠍座(3)
高畑 勲(たかはた いさお、1935年10月29日 - 2018年4月5日)は、日本の映画監督、アニメーション演出家、プロデューサー、翻訳家。畑事務所代表、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団理事。日本大学芸術学部講師、学習院大学大学院人文科学研究科主任研究員などを歴任、紫綬褒章受章。日本で週30分のテレビアニメが作り始められる以前に東映動画(現・東映アニメーション)に入社し数々の作品を手掛ける。東映動画を離れた後に監督した世界名作劇場の三部作が広く親しまれ、スタジオジブリの長編映画で宮﨑駿と共にその名を知られる。類型化された抽象的ファンタジーで喜怒哀楽が極端だったアニメに、悲しいのに笑っているなど中間的な演技表現を持ち込み、社会生活背景・自然環境・地理的条件などを徹底的に取材・調査した上で人間が生々しく生活しているような臨場感を描いた。背景美術とキャラクターが一体化し、一つの絵画のように動くことも含め常に類型無く新しいことに挑戦し続け、世界のアニメーションを革新した。ふだんの日常生活にこそ、驚きや喜び、奇跡があるという姿勢や哲学をすべての作品で貫き、日本のアニメーションの方向性を大きく変えた。