ホロスコープ

是枝裕和の性格診断・ホロスコープ

1962-6-6 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 相武紗季
  • 江川卓
  • 釘宮理恵
  • 広瀬健一
  • 片岡亮
生き方 好奇心&フットワークが軽い
心・癒し 常に周りに仲間が欲しい
知性 一つの考えに縛られない
恋愛・遊び観 愛する対象を守り、常に共にありたい
勝負の仕方 ねばり強く一歩一歩進む
生まれ持った良い点 直観に優れ、人の心にアクセスできる
課題とゴール 課題:新しい社会を作ることへの無力感
ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する
革新をもたらす点 個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする
ざっくり全体像❣

生き方

好奇心&フットワークが軽い

心・癒し

常に周りに仲間が欲しい

知性

一つの考えに縛られない

恋愛・遊び観

愛する対象を守り、常に共にありたい

勝負の仕方

ねばり強く一歩一歩進む

生まれ持った良い点

直観に優れ、人の心にアクセスできる

課題とゴール

課題:新しい社会を作ることへの無力感
ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する

革新をもたらす点

個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする



くわしく解説😺


太陽星座 : 双子座

『自主性・意志・コア・枠組み』

あふれる好奇心と、フットワークの軽さが強みです。

頭の回転が早く、様々な分野の知識をすぐに飲み込んでいきます。次々に新しいアイデアを出しますが、頓着なくまた次のテーマに飛び込んでいきます。

それは会話のセンスにも繋がるため、コミュニケーション能力に長けます。人なつっこく、陽気でもあるので、すぐに相手と仲良くなれるでしょう。ただ突然不機嫌になったりと感情もあちこちに飛んでいきがちです。でも、そこを含め愛されるタイプの人です。

日々新鮮さを求めて、自由に飛び回っていくことでしょう。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蟹座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情豊かで、繊細な心を持ちます。

それが故に傷つきやすいところがあり、円満な対人関係を求めます。共に守り守られる「仲間」と呼べる存在がいることが救いとなるのです。

その世界を大事にするがため、自分が認めていた相手が、外に出て行こうとする時、過剰にそれを止めようとすることもあります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 双子座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

一つの考えに縛らない、柔軟性のある高い理解力を持ちます。

コミュニケーション能力も高く、知識を言葉で表現するセンスも兼ね備えているので、先生役として周りに指導する能力にも長けるでしょう。

多趣味な傾向があるため、時に「あの人は会う度に違うことを言っている」と捕らえられるかもしれません。しかし、それは常に考えをアップデートしているだけであり、それは変化の激しい場で必要とされる能力です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 蟹座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

人なつっこく、自分が愛する対象を守り、それと一緒であることを望みます。

シャイなことが多いですが、仲間内では世話好きで、優しい人・安心できる人として愛されます。

自分の世界を大事に育てる人なので、家の内にある物事、例えば料理だとかインテリアだとかに興味を持つでしょう。

恋愛の傾向としても奔放ではなく、相手に飽きることなく、常に愛を注ぎます。その分、拒否をされると、激しく傷ついたり排他的になる傾向があります。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 牡牛座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

ねばり強くこだわりを持って、一歩一歩進むことができる人です。

そのスピードは決して速くないですが、「うさぎと亀」の亀のように最終的に勝負に勝つことができるます。

勝負には物理的な見返りを求めていて、名誉といった形のないものよりもお金やモノを手にすることを望みます。高価なモノ・希少価値のあるモノを得ることが、わかりやすく次のモチベーションに繋がります。

穏やかに見えても、頑固な職人のような荒々しさを内に持っており、その衝動に従って進んでいくことでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 魚座

『社会的な理想・価値観・富』

他者の感情を、自分の感情のように感じ深く共感できます。

その力に周りの心はおおいに満たされ、好いてくれることでしょう。それは自他という境界線を超え、すべての人の心が満たされているのが最高の状態だと思うからです。

他者の心を見て可哀想に思うから手をさしのべる、という一般的な感覚ではなく、もし自分がその人だったとしたらどうするだろう、と無意識に考えています。

しかし、その共感力のせいで自分のキャパシティを超えてもなお人の助けになろうとします。そして限界を超えると、衝動的に自分の社会的な立場をすべて放棄しまう可能性もあります。

通常であれば、とても気ままに暮らしていくことができる人です。俗世的な欲があまり少ないので、時には社会を離れ、自然など人を超えた世界とも一体化することが必要です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 水瓶座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

普遍的で、世代や地域性を超えた新しい価値を作ろうとします。

その確信的な考えを見つけるまでは、社会に無関心であったり、あるいは逆に様々な思想に影響されやすい面があります。

世の中のほとんどの人が何も考えずに生きているように感じられ、そんな目線で世界を見つめているがために、孤独感を持つ人が多いでしょう。

自分は精神的な意味でずっと孤独に生きていくのだろう、とそれを受け入れながら生きていくことになります。しかし、しだいに世の中の問題を解決しようとする人を見つけることになります。

その活動に対して「どうせうまくいかないのでは?」と猜疑心を感じているでしょう。しかし、一方で仮にそれが成り立つののであれば、絶対にその変化は世の中に必要である、という思いを秘めています。

そんな出会いを通じて、自分なりの個性・価値・信念を作ることができると、始めて熱意をもって生きていくことが可能になります。

また元々、他者に対して鼻が利く人ですので、信念ができるとその目的を共にできる仲間を見つけることができます。そこでは特定の組織といった集団性の垣根を超えた関係を築くことが可能です。

合理性や論理性があれば、既存の常識・慣習は関係ない、という考えが根っこにあるので、それに沿った価値作り・仲間作りをしていくことができるのです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 獅子座

『自立・反抗心・改革』

自身の個性をより際だたせるために、可能な限り早く世の中に出て行こうとします。

多くの場合、自己に自信があり「自分流」の生き方を大切にします。独自性を大事にするあまり、どのような物事であれ、受け取ったそのまま使うことを良しとせず、そこに工夫を加えようとします。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 蠍座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
     
   
 
     
         
       
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽双子座 14°56′D
蟹座 28°44′D
水星双子座 16°47′R
金星蟹座 16°48′D
火星牡牛座 6°4′D
木星魚座 11°36′D
土星水瓶座 11°13′R
天王星獅子座 26°52′D
海王星蠍座 11°16′R
冥王星乙女座 7°36′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)乙女座 20°42′
第2室天秤座 16°56′海王星
第3室蠍座 17°4′
第4室(IC)射手座 19°43′
第5室山羊座 22°30′土星
第6室水瓶座 23°14′木星
第7室(DSC)魚座 20°42′
第8室牡羊座 16°56′火星
第9室牡牛座 17°4′太陽 水星
第10室(MC)双子座 19°43′金星
第11室蟹座 22°30′
第12室獅子座 23°14′天王星 冥王星



正負 +:4 -:6

三要素(Quality) C:2 F:4 M:4

四素子(Elements) 火:1 地:2 風:3 水:4

オーバーロード 

是枝 裕和(これえだ ひろかず、1962年6月6日 - )は、日本の映画監督、脚本家、ドキュメンタリーディレクター、映画プロデューサー。東京都練馬区出身。東京都立武蔵高等学校、早稲田大学第一文学部文芸学科卒業。早稲田大学基幹理工学部表現工学科教授、立命館大学産業社会学部客員教授。ドキュメンタリー出身の映画監督として知られ、国内外で高い評価を受ける日本人監督の一人である。