ホロスコープ

小池真理子の性格診断・ホロスコープ

1952-10-28 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 倉木麻衣
  • 樋渡啓祐
  • 岸信介
  • 平山夢明
  • 錦戸亮
生き方 ミステリアスで色気がある
心・癒し 現実に無い理想の世界に没入したい
知性 秘密主義で、1点集中型
恋愛・遊び観 自由を愛し、外に飛び出していく
勝負の仕方 統率者であろうとし結果を重視する
生まれ持った良い点 五感と経済的な感覚が発達している
課題とゴール 課題:苦手とする対人関係の克服
ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける
革新をもたらす点 家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える
ざっくり全体像❣

生き方

ミステリアスで色気がある

心・癒し

現実に無い理想の世界に没入したい

知性

秘密主義で、1点集中型

恋愛・遊び観

自由を愛し、外に飛び出していく

勝負の仕方

統率者であろうとし結果を重視する

生まれ持った良い点

五感と経済的な感覚が発達している

課題とゴール

課題:苦手とする対人関係の克服
ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける

革新をもたらす点

家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える



くわしく解説😺


太陽星座 : 蠍座

『自主性・意志・コア・枠組み』

奥ゆかしくミステリアスで、色気のある存在です。

一つの熱中できる対象にのめり込んでいき、しだいにその対象と一体化し新たな形を作っていきます。まっすぐで情感に溢れた人ですが、その一方裏切りを許すことはありません。

相手の奥底に隠れた本質に魅力を感じ、そこに慎重にじわじわと潜り込んでいこうとします。洞察力に優れるため、タイミングを読むこともうまいく、事をなす時には一気に相手の急所をつくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 魚座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

他者・集団と同化することを求めます。

そのためにすべての人に心を開く傾向があります。本来的な愛を知っていて、その愛を交わし合う相手を求めるためです。

その過程で混乱をもたらす人間関係に溺れることもあるかもしれません。

それでもなお、本当に自分と同化できる対象を探し続け、人間の心の美しさと一つになることを求めることでしょう。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 蠍座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

自分の興味がある1点に集中力を注ぎ、謎を解明しようとします。

そのテーマにおいて革新を生み出したり、反論を持つ人へ説得や根回しをする力があります。この力が注がれるのはあくまでその1点だけであり、その他の面に関しては、自主性が著しく失われます。

コミュニケーションにおいては、無口であったり穏やかであったりと、普段は熱っぽさをあまり持ちません。しかし、興味のあるテーマになるととたんに饒舌になる、内に秘めた熱さがあります。

また、興味がないこと以外に無頓着というのは、人が嫌がるサポート役をさらっと引き受けられる、頼りになる人物になれる可能性でもあります。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 射手座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

自由を愛し、外に飛び出していく人です。

スリルのある遊びや、ドラマティックな恋愛を好みます。明るくオープンな気質なので、多くの公平な人間関係を作ることができるでしょう。

一方で、常に自分より優れた相手を求めるため、停滞感のある環境は長続きしません。結果、遊びも恋愛も目新しい対象に移りがちです。

自分にも相手にも常にアップデートを求めるのです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 山羊座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

集団・組織の中で、自分の資質を鍛え統率者であろうとします。

社会的な地位を得るまで、自己を抑圧することに一切の抵抗がありません。権威を得るという結果こそが重要であり、その結果のためには、どのような経緯であろうとかまわないのです。

結果のためには、どれだけの時間でもかけることができますし、またこれまでのやり方を捨てること結果を得ることができるなら、丹誠込めて作ったものであれ、手放すことができます。

元来リーダーとしての資質を持つ人なので、過剰に他者と競争をしたり、登り詰めようとする必要はありません。その資質を理解し、不要に他者を排斥しないよう心がけることが必要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 牡牛座

『社会的な理想・価値観・富』

感性が豊かな人です。それと同時に、経済的な感覚も発達しています。

総じて言えば「所有」の感覚に優れています。

世の中では、価値の高いものを手にしたり、たくさんお金を集めることを悪とする人もいます。事実、成金的に富を集める人も世の中にはいるわけですが、この方は本来的な意味で、形ある価値や美を見いだすことができます。

得た金銭を自分の感性を満たすことに費やすため、贅沢をする人に見られるかもしれません。

しかし決して浪費家ではなく、それが巡り巡って新たな価値を生み出すことになります。これは意識的にそうする牡牛座の人もいれば、無意識で天然でやっている人もいるでしょう。

執着に心を奪われることなく、自分の感性を大切にしていけるかどうかが、この豊かさを保つ上でのポイントです。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 天秤座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

対人関係の中で、最終的な成功を見いだしていきます。

しかし、他人との距離感を重要としすぎるあまり、若い内は対人関係が苦手だったという人も多いです。初対面の人と関わる時強く緊張したり、何かトラブルが起きた時に人のせいにすることもあるでしょう。

それは、他者を深く見つめているからこその問題です。しだいにバランスが取れるようになってくると、その自分と相手を客観的に見る目が強みとなります。

自分は自分、他人は他人、という感覚はいつまでも続きますが、それが悪い意味から良い意味へと変容していくことになるのです。

自分と相手は別の人だからこそ、客観的なアドバイスをし合えるし、互いに持つ別の強みを組み合わせることもできる、という状態になっていきます。

他者との調和をもたらすことが強みなので、多くの人を引っ張っていくリーダー気質とは少し異なります。例えばマネージャー、コーディネーターのように、周りとの段取りを整えるような力を発揮していくことで、成功していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蟹座

『自立・反抗心・改革』

家族や仲間、結婚といった、身近な人々との結びつきのルールに世代を通じて変化を与えていきます。

それは核家族化のような、身内からの独立心により発生してきます。家族や仲間は心の安らぎとなる重要なつながりですが、しかし地元を離れ都心で活動しようとすると、しがらみにもなり得ます。

その縛りから解放されるための新しい生活基盤のスタイルを作ろうとしていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 天秤座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
       
     
           
     
           
     

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蠍座 4°38′D
魚座 0°21′D
水星蠍座 24°29′D
金星射手座 7°13′D
火星山羊座 11°31′D
木星牡牛座 17°24′R
土星天秤座 19°59′D
天王星蟹座 18°31′R
海王星天秤座 21°56′D
冥王星獅子座 23°4′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)山羊座 22°55′
第2室魚座 4°31′
第3室牡羊座 13°32′
第4室(IC)牡牛座 13°37′木星
第5室双子座 7°28′
第6室双子座 29°9′天王星
第7室(DSC)蟹座 22°55′冥王星
第8室乙女座 4°31′
第9室天秤座 13°32′太陽 土星 海王星
第10室(MC)蠍座 13°37′水星 金星
第11室射手座 7°28′
第12室射手座 29°9′火星



正負 +:4 -:6

三要素(Quality) C:4 F:4 M:2

四素子(Elements) 火:2 地:2 風:2 水:4

オーバーロード 

小池 真理子(こいけ まりこ、1952年10月28日 - )は、日本の小説家、エッセイスト。夫は同じく小説家の藤田宜永。主な長編作品に『恋』『無伴奏』『水の翼』『瑠璃の海』『望みは何と訊かれたら』などがあり、「短編の名手」と謳われ、『妻の女友達』『水無月の墓』『怪談』など、短編集も多く上梓している。山本周五郎賞、島清恋愛文学賞、渡辺淳一文学賞選考委員。