ホロスコープ

荒俣宏の性格診断・ホロスコープ

1947-7-12 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 和田伸也
  • ワッキー
  • すみれ
  • 末次信正
  • ケンドーコバヤシ
生き方 仲間と感情を大切にする
心・癒し 縛られることなく衝動のままに生きたい
知性 感情と思考がリンクしている
恋愛・遊び観 愛する対象を守り、常に共にありたい
勝負の仕方 新しい知識・やり方で取り組んでいく
生まれ持った良い点 他者と心の深い所まで繋がれる
課題とゴール 課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく
革新をもたらす点 教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む
ざっくり全体像❣

生き方

仲間と感情を大切にする

心・癒し

縛られることなく衝動のままに生きたい

知性

感情と思考がリンクしている

恋愛・遊び観

愛する対象を守り、常に共にありたい

勝負の仕方

新しい知識・やり方で取り組んでいく

生まれ持った良い点

他者と心の深い所まで繋がれる

課題とゴール

課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく

革新をもたらす点

教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む



くわしく解説😺


太陽星座 : 蟹座

『自主性・意志・コア・枠組み』

身近な仲間との、喜怒哀楽の共感を重視します。

大切なものとそうでないものと厳密に切り分け、認めた仲間は何をしてでも守ろうという気概を持っています。そんな仁義とも言える価値観の中で生きているので、外側の人にはよそよそしく、身内には基本は優しく時に厳しく接していきます。

繊細で感情に振り回されがちですが、主体性を持ち始めると、面倒見が良く、みんなの兄・姉のような存在になることができます。家族や仲間との絆を第一にしていくのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 牡羊座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

心の衝動に従うことを大切にします。

縛られることなく、まっすぐに生きたがることでしょう。それはヒーローになりたい、とも言える気持ちで、強くありたい、勝者でありたい、という欲求です。

その感情をコントロールできない場合も多いかもしれません。しかし、それだけのパワーをこの方は持っているのです。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 蟹座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

感情と言葉がリンクしている人です。

理屈だけで物事を考えず、相手や場の空気を読みとった、暖かみのあるコミュニケーションを取ることができます。

思考も、親しい相手の考えを読むとって真似することから始まります。それは「自分の考えを持っていない」とネガティブに捉えてしまうかもしれません。しかし、良い師を持てば素直にその教えを吸収することができる、とも捉えることもできます。

また、緊張する対外的な場に立つと、気持ちが殻の中に籠もってしまい、うまく力を発揮できないタイプです。そんな気質であることを受け入れ、しっかりと前準備をして挑むようにすることが大切です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 蟹座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

人なつっこく、自分が愛する対象を守り、それと一緒であることを望みます。

シャイなことが多いですが、仲間内では世話好きで、優しい人・安心できる人として愛されます。

自分の世界を大事に育てる人なので、家の内にある物事、例えば料理だとかインテリアだとかに興味を持つでしょう。

恋愛の傾向としても奔放ではなく、相手に飽きることなく、常に愛を注ぎます。その分、拒否をされると、激しく傷ついたり排他的になる傾向があります。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 双子座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

フットワーク軽く、様々な物事に精通することができます。

一カ所に留まっていることができず、集中力がない・飽き性だ、と揶揄されることもあるかもしれません。

しかし、その多様性を生かせる分野を見つける方が活躍できるでしょう。退屈だ、と感じた時点でこの方は力を発揮することができなくなります。

次のテーマに移る時、必ずしもこれまで培ってきたものを捨てる必要はありません。これまでやってきたことに対して、新しいやり方・工夫を見つける、というのも新しい物事への取り組みと言えます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 蠍座

『社会的な理想・価値観・富』

他者と心の深い領域まで交流できる資質を持っています。

通常の人であれば、他者と深い心の交流をすると、心の傷を負うケースが多々ありますが、この方はそこに不思議な保護の力が働きます。

多くの人にとってのタブーへ踏み込むことができる力を持っているのです。

それは例えば、生と死といった領域や、性的なこと、暴力的なことへも向き合える資質です。本来、人がコントロールできない分野に対して、知的に向き合い、その舵を握ることができます。

この資質でプライベートでパートナーと深い関係を築き上げることもできますし、仕事の場であれば大きなお金のやりとりが発生する交渉事をうまくまとめることも可能です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 獅子座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

創造力を発揮する世界で、最終的に成功を得ることができます。

芸の世界や自身が目立つ立場で活躍する適正があり、その力を育てることに時間を費やすことが多そうです。

ただ若い内に自身のその才能を信用し切れない面があります。情熱はあってもそれを押し殺す人も多いでしょう。また仮に表現の世界にいたとしても、自身へのハードルを高く設定しすぎるところがあります。

なにかを制作しても、厳しい自己判定にそれを世に公開しないといったことがたびたび起こります。それでもなお、認められたい・評価されたいという強い欲が収まることはありません。

そういった外の世界への欲求を、不安を抱えながらも少しずつ表現していくことが必要です。

また同時に、芸術・芸能の世界というと、先人達が長年培ってきた型があり、この方はその型にはまった表現をすることを好みます。

自己表現への抑圧を解放していくと共に、先人の教えの元、表現の土台となる型を身につけていくことで、成功に近づいていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 双子座

『自立・反抗心・改革』

世の知的な活動・コミュニケーションに、新しい風を吹き込んでいきます。

それは「電話」が誕生し、世の中の情報のやりとりが一気に変わったかのような変化の現れです。もちろんこの時代に生まれた人全員が電話を発明するわけではありません。

しかし教育や言語、意志疎通といった世界に新しい仕組みを当然のように取り入れていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 天秤座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
     
       
     
         
           
         
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蟹座 18°56′D
牡羊座 27°6′D
水星蟹座 23°11′R
金星蟹座 4°21′D
火星双子座 7°44′D
木星蠍座 17°43′R
土星獅子座 9°19′D
天王星双子座 23°34′D
海王星天秤座 8°9′D
冥王星獅子座 12°14′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)天秤座 19°50′木星
第2室蠍座 17°51′
第3室射手座 18°59′
第4室(IC)山羊座 22°9′
第5室水瓶座 24°53′
第6室魚座 24°31′
第7室(DSC)牡羊座 19°50′
第8室牡牛座 17°51′火星
第9室双子座 18°59′太陽 金星 天王星
第10室(MC)蟹座 22°9′水星 土星 冥王星
第11室獅子座 24°53′
第12室乙女座 24°31′海王星



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:5 F:3 M:2

四素子(Elements) 火:3 地:0 風:3 水:4

オーバーロード 蟹座(3)

荒俣 宏(あらまた ひろし、1947年7月12日 - )は、日本の博物学者、図像学研究家、小説家、収集家、神秘学者、妖怪評論家、翻訳家、タレント、元玉川大学客員教授、武蔵野美術大学造形学部客員教授、サイバー大学客員教授、日本SF作家クラブ会員、世界妖怪協会会員。翻訳家としての筆名に団 精二(だん せいじ)を用いていた。また、雑誌『BOOKMAN』における筆名に本野 虫太郎を用いていた。日本大学藝術学部芸術研究所教授などを歴任した。