ホロスコープ

浅井信好の性格診断・ホロスコープ

1983-12-10 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 東祐里子
  • 多田愛佳
  • 小島梨里杏
  • 奈良美智
  • 宇都宮健児
生き方 ロマンと自由を求める
心・癒し 世の中が平等であってほしい
知性 真面目でビジネスライク
恋愛・遊び観 謎や秘密に満ちた関係を求める
勝負の仕方 自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する
生まれ持った良い点 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール 課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ
革新をもたらす点 規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる
ざっくり全体像❣

生き方

ロマンと自由を求める

心・癒し

世の中が平等であってほしい

知性

真面目でビジネスライク

恋愛・遊び観

謎や秘密に満ちた関係を求める

勝負の仕方

自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する

生まれ持った良い点

自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ

課題とゴール

課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ

革新をもたらす点

規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる



くわしく解説😺


太陽星座 : 射手座

『自主性・意志・コア・枠組み』

ロマンの溢れる世界に、自由奔放に飛び込んでいきます。

挑戦と冒険を好み、目には見えない「善い」世界を目指します。その心は物語や思想、哲学を追い求めることにも繋がります。

好き勝手に何も考えず自由に生きているようにも見られがちですが、自分の人生を深く考えているからこそ、精一杯にいつ死んでも後悔のないよう生きているのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 水瓶座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情の浮き沈みが少なく、年齢や性別、人種を超えて多くの人と公平に接することができます。一方でその分特定の人と深く関わることを苦手とします。

宇宙であるとか機械であるとか、変わったことに興味を持つことが多く、それを理解してくれる相手を内心求めています。しかし、どこかそれを諦めて、人とコミュニケーションすることと、自分を理解してもらおうとすることを、別の物事だと切り分けてしまう場合があるのです。

いまは昔に比べ、地域性を超えたコミュニティへ参加することが容易になっているので、そういった場に飛び込んでいく方が、心身共に健全でいられます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 山羊座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

真面目で筋道の通った、社会に役立つ知識を好みます。

さらに、丁寧な言葉遣いをする、しっかりとした信頼感のある人が多いので、社会・現実・業界の中で結果を出すことができます

過程よりも結果を重視するので、不要に自分の努力を見せびらかすことはありません。また安易に流行に乗ったことを身につけようとすることないでしょう。

どの業界の知識を学んでいくかが重要になるので、学ぶ対象の「選択」にもその判断力を生かすことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 蠍座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

深みのある愛に溢れた人です。

自分が認めた、少数の愛する人と心の底まで深く交流しようとします。上品さの裏に深い魅了さを秘めていて、それに引き寄せられる人がいます。

自分が認めた対象に対して、情熱的であり、辛抱強く、時に支配的です。愛情のためには、相手の要求に何にでも応えることができます。

そこには危うさがあり、多く傷つく経験を伴うかもしれません。それに対応する力を身につけていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 天秤座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

自分の主張を押し出すことよりも、他者との調和や公平さを強く求めます。

比較を重視するあまり、行動指針を決める際、他者の意見を参考にしすぎるケースがあります。それは優柔不断と見られることも多いかもしれません。

しかし、その他人の主張を自然と見極める目は大きな才能です。必要以上に人に合わせず、フラットな目線で自分と他者を見つめ、それが調和する環境を作ることができます。

また、個人として何かを成そうとする時にも、行動の指針は比較から生まれます。誰かと比べて自分が優れている・憧れの人と同じステージに立つことができた、ということを目標に力を出すことができます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 射手座

『社会的な理想・価値観・富』

自由でかつ高い精神性に恵まれます。

その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。

自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。

新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。

自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蠍座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、組織・グループの中で権力を持ち影響力を持つことができます。

若い内は感情の起伏が激しく、またその感情が他人に影響を与えることに抵抗感があるかもしれません。

生まれながらに人を惹きつける魅力がある人ですが、その力を持て余し、他人と深く交わることへの恐れを持っています。互いの命運を握り合うような強い関係を結ぶことができるのですが、そこに強い抑圧があります。

その魅力がコントロールができるようになってくると、自分が持つ周囲への影響力を計算し、立ち振る舞うことができます。

また自身が敵だと認識した相手には、冷淡に向き合うことができるため、この力をうまく使うことができれば、社会的に強い立場を得ることができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 射手座

『自立・反抗心・改革』

教養を促進し、昔の哲学者が今の社会構造に疑問を問いかけるかのような改革を望みます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
   
   
   
     
       
       
           
             

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽射手座 17°28′D
水瓶座 21°9′D
水星山羊座 7°32′D
金星蠍座 3°59′D
火星天秤座 12°34′D
木星射手座 20°57′D
土星蠍座 11°51′D
天王星射手座 9°51′D
海王星射手座 28°32′D
冥王星蠍座 1°14′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)魚座 14°43′
第2室牡羊座 27°7′
第3室牡牛座 27°18′
第4室(IC)双子座 20°59′
第5室蟹座 13°18′
第6室獅子座 8°55′
第7室(DSC)乙女座 14°43′火星
第8室天秤座 27°7′金星 土星 冥王星
第9室蠍座 27°18′太陽 木星 天王星
第10室(MC)射手座 20°59′水星 海王星
第11室山羊座 13°18′
第12室水瓶座 8°55′



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:2 F:4 M:4

四素子(Elements) 火:4 地:1 風:2 水:3

オーバーロード 蠍座(3) 射手座(4)

浅井 信好(あさい のぶよし、1983年12月10日 - )は、日本の舞踏家、演出家、振付家であり、月灯りの移動劇場主宰、Cie PIERRE MIROIR芸術監督。1997年よりストリートダンスを開始し、SMAPやサカナクションなどのミュージックビデオやコンサートの振付を担当。その他に「嫌われ松子の一生」(主演:中谷美紀)、「バブルへGO」(主演:広末涼子)などの映画やCMの振付も多数行う。2006年~2011年までを創作拠点とする山海塾に所属する傍ら、2010年にはポーラ美術財団在外研修員としてベルリンで活動を行う。2011年から文化庁新進芸術家海外研修制度在外研修員としてイスラエルのへ派遣、その他、やといったダンスカンパニーでも活動。2009年よりソロ作品を年2作品ペースで世界各国の劇場やフェスティバルとの共同製作にて発表し、若手現代美術家にとって最高峰と言われる2012(ベネツィア)において、日本人初となる特別賞を受賞。ファッションブランド(NIKE、Levis、CHARRIOL、individualsentiments、Cote et Ciel、PIGALLE等)への作品提供や東信(フラワーアーティスト)、(現代美術家)とのコラボレーション作品なども国内外で発表。その他にも、+名和晃平『VESSEL』、『Zero Point』、『La Travers』らの作品にダンサーとして世界ツアーに参加。これまでに35ヶ国150都市以上で公演や展覧会を行っている。その他、画家黒田アキと作曲家渋谷慶一郎とパリオペラ座バレエ団エトワールのジェレミー・ベランガールとともに、パリのサブロン劇場にて『COSMOGARDEN10』を発表。国内では名古屋を創作拠点に移動式の野外劇場を使った《月灯りの移動劇場》を主宰。2017年より、アーティストのプラットフォーム「黄金4422BLDG.」の代表を務める。現在、名古屋市の魅力を伝える「名古屋観光文化交流特命大使」を名古屋市から委嘱される。