ホロスコープ

世良公則の性格診断・ホロスコープ

1955-12-14 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 中村浩一
  • 菅賢治
  • 池田勇人
  • 綾小路きみまろ
  • 片桐仁
生き方 ロマンと自由を求める
心・癒し ロマンに満ちた世界を信じたい
知性 広い教養を持ち、ユーモア溢れる
恋愛・遊び観 流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方 常に自分が有利であろうとする
生まれ持った良い点 常にストイックで上品さを持つ
課題とゴール 課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ
革新をもたらす点 個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする
ざっくり全体像❣

生き方

ロマンと自由を求める

心・癒し

ロマンに満ちた世界を信じたい

知性

広い教養を持ち、ユーモア溢れる

恋愛・遊び観

流行物よりも伝統・古風なものを好む

勝負の仕方

常に自分が有利であろうとする

生まれ持った良い点

常にストイックで上品さを持つ

課題とゴール

課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ

革新をもたらす点

個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする



くわしく解説😺


太陽星座 : 射手座

『自主性・意志・コア・枠組み』

ロマンの溢れる世界に、自由奔放に飛び込んでいきます。

挑戦と冒険を好み、目には見えない「善い」世界を目指します。その心は物語や思想、哲学を追い求めることにも繋がります。

好き勝手に何も考えず自由に生きているようにも見られがちですが、自分の人生を深く考えているからこそ、精一杯にいつ死んでも後悔のないよう生きているのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 射手座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

活発な感情を持ち、前向きであろうとします。

それは自分の知らない、善意やロマンの満ちた世界がきっとどこかに存在すると信じているからです。そのため、変化のない退屈な環境に押し込められると、強いストレスを感じます。

またその非常に高い理想を叶えるものを、この地上で見つけることには困難を伴います。結果、飽きっぽさや突然熱中していたことを放り出す、ということにもつながります。そのロマンを手放してはいけませんが、時には冷静になるタイミングが必要です。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 射手座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

広い教養を持ち、抽象的で哲学的な知を追求しようとします。

溢れる好奇心に従って、自由気ままに学びを深めていきます。人柄としてもフランクなことが多く、教養と相まって、立場が違う人・外国の人などとも幅広く交流関係を広げることができます。

そんな広い世界に興味を持つので、現実的で身近な問題には無関心で、地に足つかない人だと思われるかもしれません。しかしそれでもなお、理念の探求にロマンを求めていきます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 山羊座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

派手さよりも重厚な価値観を大切にします。

流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。

そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりもします。

感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。

ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蠍座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

他人に対して強い影響力を持ち支配しようとします。

それは常に自分が有利であろうとするためです。逆に相手に自分のことを把握されることを嫌います。

そのため、表立って自分の主義主張をすることは少ないでしょう。肩書きとしての地位よりも、実際に場の権限を握っていることを重視します。

自分の欲を隠し、ひっそりとそれが叶うよう行動していきます。

この性質を理解し、自己の感情の手綱を握り、裏に回りすぎず、周囲の理解が得られるようになった時、世の中を変容させていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 乙女座

『社会的な理想・価値観・富』

上品さのある人です。

ただその裏には、非常にストイックな生き方が隠れています。何かを実行しようとする時、自らの力を120%引き出して向き合おうとします。

物事の細部をみる目を持ち、その枝葉すべてに緻密に力を巡らせようとします。その性質は、実務的な仕事で大いにプラスに働きます。細やかで精密な作業に楽しんで熱中することで、周囲から評価を得ることができます。

一方、時にその性質は感情面の抑圧にも繋がります。自分に対しても他者に対しても、細部に渡って完璧を求めるため、日常的な生活の中でおおかに生きることは難しいです。

良くも悪くも「普通の人」であることが難しく、プロフェッショナルとして生きていくことになります。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蠍座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、組織・グループの中で権力を持ち影響力を持つことができます。

若い内は感情の起伏が激しく、またその感情が他人に影響を与えることに抵抗感があるかもしれません。

生まれながらに人を惹きつける魅力がある人ですが、その力を持て余し、他人と深く交わることへの恐れを持っています。互いの命運を握り合うような強い関係を結ぶことができるのですが、そこに強い抑圧があります。

その魅力がコントロールができるようになってくると、自分が持つ周囲への影響力を計算し、立ち振る舞うことができます。

また自身が敵だと認識した相手には、冷淡に向き合うことができるため、この力をうまく使うことができれば、社会的に強い立場を得ることができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 獅子座

『自立・反抗心・改革』

自身の個性をより際だたせるために、可能な限り早く世の中に出て行こうとします。

多くの場合、自己に自信があり「自分流」の生き方を大切にします。独自性を大事にするあまり、どのような物事であれ、受け取ったそのまま使うことを良しとせず、そこに工夫を加えようとします。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 天秤座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
     
       
       
         
         
         
     

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽射手座 21°19′D
射手座 19°28′D
水星射手座 26°38′D
金星山羊座 17°23′D
火星蠍座 9°46′D
木星乙女座 1°28′D
土星蠍座 26°58′D
天王星獅子座 1°46′R
海王星天秤座 29°44′D
冥王星獅子座 28°33′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)魚座 13°49′
第2室牡羊座 26°1′
第3室牡牛座 26°25′
第4室(IC)双子座 20°19′
第5室蟹座 12°47′天王星
第6室獅子座 8°24′木星 冥王星
第7室(DSC)乙女座 13°49′
第8室天秤座 26°1′火星 海王星
第9室蠍座 26°25′月 土星
第10室(MC)射手座 20°19′太陽 水星
第11室山羊座 12°47′金星
第12室水瓶座 8°24′



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:2 F:4 M:4

四素子(Elements) 火:5 地:2 風:1 水:2

オーバーロード 射手座(3)

世良 公則(せら まさのり、1955年12月14日 - )は日本のロックミュージシャン・ボーカリスト・俳優。広島県福山市水呑町出身-嬉一夫(中国新聞)『あの時この歌―戦後日本歌謡史―』渓水社、1983年、p231--(港町生まれ)。広島県立福山葦陽高等学校・大阪芸術大学芸術学部放送科卒。