ホロスコープ

中島美嘉の性格診断・ホロスコープ

1983-2-19 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 田村重冶
  • 川島明
  • 高須克弥
  • 小山田圭吾
  • 尾上松也
生き方 未来を見つめ、自由と平等を求める
心・癒し 「所有」への強い渇望
知性 未来志向で若々しい
恋愛・遊び観 現実よりも詩的な世界に生きていたい
勝負の仕方 社会的に認められない秘めた力を引き出す
生まれ持った良い点 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール 課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ
革新をもたらす点 規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる
ざっくり全体像❣

生き方

未来を見つめ、自由と平等を求める

心・癒し

「所有」への強い渇望

知性

未来志向で若々しい

恋愛・遊び観

現実よりも詩的な世界に生きていたい

勝負の仕方

社会的に認められない秘めた力を引き出す

生まれ持った良い点

自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ

課題とゴール

課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ

革新をもたらす点

規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる



くわしく解説😺


太陽星座 : 水瓶座

『自主性・意志・コア・枠組み』

自由と平等を強く求めます。

既存の社会的枠組みへの疑問を持ち、権力を恐れずに実直に自由であろうとします。その理想はこの方にとって理論に基づいた当然の価値観ですが、多くの人からは独創的で不思議に見られます。

それは宇宙に憧れる少年のような心で、なぜみんな地球の外に飛んでいきたいと思わないのだろう、というような気持ちです。

保守的な人達からは生意気に見られることも多いですが、軽やかに人と接することができる人です。

価値観を尊重し合える人と協力することで力を発揮できるので、孤独になる必要はありません。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 牡牛座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の感性を満たす対象を探します。

それは芸術に親しもうとしたり、趣味を見つけようすることに繋がります。何か好きなものを見つけ、表現したいと思う欲求です。

感性を現実に形作らずにはいられないのです。「所有」することへの強い渇望があります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 水瓶座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

自分の得意分野に特化して活躍します。

苦手分野には一切興味がなく、とにかく自分が好きなことをとことん追求していきます。

新しいことへの理解力が高く、今より一歩先の未来に興味を抱くことが多いです。年齢を重ねてもその感性が失われることなく、若々しく見られる人が多いでしょう。

思考が、未来にある新しい社会・システムに向きすぎることで、突拍子なことを言っていると思われることも多いかもしれません。その説得のためにも、より理論的な知識を積み重ねていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 魚座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

多くの人に心を開き、深い愛情を求めます。

すべての対象にオープンであり、共感的で、時に自己犠牲的です。そこに理屈はなく、喜怒哀楽どの感情であれ、相手と共有しようとします。

結果、一般的には禁忌であったとしても、状況に流され関係を結ぶこともあります。そういった関係を望んでいるわけでなく、ただ相手の心にそのまま寄り添った結果です。

現実よりも詩的な世界観の中に生きていて、それは美術的センスにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 魚座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

日の目を浴びていない対象に、スポットライトをあてようとします。

社会的に認められていないが力を秘めたモノを見つける、不思議な直感を持つ人です。そして力を引き出し、世の中にさらけ出そうとします。

それは同情でなく、本当にその力を信じているが故の行動です。

また、その直感には、自己の情熱的かつ不安定な感情が付随します。そのため何か行動をする時、必要以上にポジティブになったりネガティブになることがあります。

その感情の波を乗り越えるためには、自他の感情に依存しすぎることなく、しかしそこから逃避しない姿勢が必要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 射手座

『社会的な理想・価値観・富』

自由でかつ高い精神性に恵まれます。

その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。

自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。

新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。

自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蠍座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、組織・グループの中で権力を持ち影響力を持つことができます。

若い内は感情の起伏が激しく、またその感情が他人に影響を与えることに抵抗感があるかもしれません。

生まれながらに人を惹きつける魅力がある人ですが、その力を持て余し、他人と深く交わることへの恐れを持っています。互いの命運を握り合うような強い関係を結ぶことができるのですが、そこに強い抑圧があります。

その魅力がコントロールができるようになってくると、自分が持つ周囲への影響力を計算し、立ち振る舞うことができます。

また自身が敵だと認識した相手には、冷淡に向き合うことができるため、この力をうまく使うことができれば、社会的に強い立場を得ることができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 射手座

『自立・反抗心・改革』

教養を促進し、昔の哲学者が今の社会構造に疑問を問いかけるかのような改革を望みます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
     
     
     
     
       
       
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽水瓶座 29°53′D
牡牛座 10°2′D
水星水瓶座 6°2′D
金星魚座 25°20′D
火星魚座 25°27′D
木星射手座 8°53′D
土星蠍座 4°24′R
天王星射手座 8°52′D
海王星射手座 28°46′D
冥王星天秤座 29°26′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)双子座 10°3′
第2室蟹座 3°59′
第3室蟹座 26°33′
第4室(IC)獅子座 21°41′
第5室乙女座 22°54′冥王星
第6室蠍座 1°9′木星 土星 天王星
第7室(DSC)射手座 10°3′海王星
第8室山羊座 3°59′
第9室山羊座 26°33′水星
第10室(MC)水瓶座 21°41′太陽
第11室魚座 22°54′金星 火星
第12室牡牛座 1°9′



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:1 F:4 M:5

四素子(Elements) 火:3 地:1 風:3 水:3

オーバーロード 射手座(3)

中島 美嘉(なかしま みか、1983年2月19日 - )は、日本の歌手、女優。鹿児島県出身。血液型はA型。所属事務所はトゥループロジェクト。所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。公式ファンクラブ名は「LOTUS」である。