ホロスコープ

出崎統の性格診断・ホロスコープ

1943-11-18 12:00:00

キャラ ミステリアスで色気がある
心の欲求 スター・表現者でありたい
知性 秘密主義で、1点集中型
恋愛・遊び観 誰もが憧れる美しいものを好む
勝負の仕方 新しい知識・やり方で取り組んでいく
生まれ持った才能 華やかで、自分を相手に印象づける力がある
課題とゴール 課題:上っ面の言葉に飽き飽きし、自分の知性を隠す
ゴール:知と言葉を生かす場を得て成功する
革命をもたらす点 教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む


太陽星座 : 蠍座

『自主性・意志・コア・枠組み』

奥ゆかしくミステリアスで、色気のある存在です。

一つの熱中できる対象にのめり込んでいき、しだいにその対象と一体化し新たな形を作っていきます。まっすぐで情感に溢れた人ですが、その一方裏切りを許すことはありません。

相手の奥底に隠れた本質に魅力を感じ、そこに慎重にじわじわと潜り込んでいこうとします。洞察力に優れるため、タイミングを読むこともうまいく、事をなす時には一気に相手の急所をつくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 獅子座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

「スター」でありたいという強い欲求を持ちます。

そのために、無意識に自分のいる場を劇場化し、そして自分はその舞台の主役であろうとします。常に主役であろうとするあまり、他人に悩みや悲しみを隠す傾向があり、辛い局面において孤独感が強くなります。

しかしそんな喜怒哀楽をさらけ出すほどにより愛される質なので、うまく他人に甘える術を身につけていくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 蠍座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

自分の興味がある1点に集中力を注ぎ、謎を解明しようとします。

そのテーマにおいて革新を生み出したり、反論を持つ人へ説得や根回しをする力があります。この力が注がれるのはあくまでその1点だけであり、その他の面に関しては、自主性が著しく失われます。

コミュニケーションにおいては、無口であったり穏やかであったりと、普段は熱っぽさをあまり持ちません。しかし、興味のあるテーマになるととたんに饒舌になる、内に秘めた熱さがあります。

また、興味がないこと以外に無頓着というのは、人が嫌がるサポート役をさらっと引き受けられる、頼りになる人物になれる可能性でもあります。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 天秤座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

客観的な「美」を求めます。

誰から見ても美しいものを好むため、恋愛であれば面食いであったり、身につけるものであれば上質なものやブランドものを好みます。さらにそれにふさわしい自分であれる人なので、服に着られてしまっている、といったことにはなりません。

恋愛でも趣味でもスマートに振る舞える事でしょう。社交的であり、多くの人の気持ちを察し、互いに楽しんで交流することができます。

一方で、深く相手と関われなかったり、自分一人で何かを楽しむ、ということが苦手になります。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 双子座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

フットワーク軽く、様々な物事に精通することができます。

一カ所に留まっていることができず、集中力がない・飽き性だ、と揶揄されることもあるかもしれません。

しかし、その多様性を生かせる分野を見つける方が活躍できるでしょう。退屈だ、と感じた時点でこの方は力を発揮することができなくなります。

次のテーマに移る時、必ずしもこれまで培ってきたものを捨てる必要はありません。これまでやってきたことに対して、新しいやり方・工夫を見つける、というのも新しい物事への取り組みと言えます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 獅子座

『社会的な理想・価値観・富』

華やかで明るい性質を持ち、自分を相手に印象づける力があります。

多くの人は少なからず、他者から認められること・尊敬されること・注目されることを望みます。その中でもこの方は、その本当の価値を知っており、可能ならば認められたい、でなく「絶対に」認められたいと思い、行動することができます。

時に、無意識に自分を盛りすぎてしまう面もありますが、そこも含めて周りに愛されるタイプです。それは、他者を蹴り落としてまで目立とうとする人ではなく、周囲と共に楽しみ互いに輝くことができるよう、自然と振る舞える人だからです。

華やかであってこそ評価を得ることができるので、常に楽天的に遊びのある人生を謳歌していくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 双子座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

知性への疑いを持ち、知性こそが社会的な成功に繋がります。

若い内から知性を求め、正しく自分の知識量を客観視できるからこそ、自分はまだまだだ、と苦しむ期間があります。

また、知性と近しい「コミュニケーション」についても同様の感覚を持ち、知性とコミュニケーションへの猜疑心が相まって、人と人とが本当に理解しあえるはずがない、といった悩み・人生においての課題を持つことになります。

世の中にある薄っぺらい知識や、上っ面のコミュニケーションに対して強い怒りを持ち、どうせ理解し合えないのであればと、自分の知性を隠そうともします。

しかし、それは知性の持つ本来的な価値を信じているからの行動であり、いつまでも隠しているのであれば、力を発揮することには繋がりません。

隠しながらも晩年において高めた知を生かす場を得て、本来的に理解し合う、という理想を実現していくことで、社会的な力を得ていきます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 双子座

『自立・反抗心・改革』

世の知的な活動・コミュニケーションに、新しい風を吹き込んでいきます。

それは「電話」が誕生し、世の中の情報のやりとりが一気に変わったかのような変化の現れです。もちろんこの時代に生まれた人全員が電話を発明するわけではありません。

しかし教育や言語、意志疎通といった世界に新しい仕組みを当然のように取り入れていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 天秤座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
       
     
     
         
       
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蠍座 24°53′D
獅子座 5°13′D
水星蠍座 29°18′D
金星天秤座 8°15′D
火星双子座 19°5′R
木星獅子座 26°0′D
土星双子座 25°16′R
天王星双子座 7°19′R
海王星天秤座 3°35′D
冥王星獅子座 8°48′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)水瓶座 16°54′
第2室牡羊座 1°27′
第3室牡牛座 6°46′
第4室(IC)双子座 3°5′火星 土星 天王星
第5室双子座 25°26′
第6室蟹座 18°10′月 冥王星
第7室(DSC)獅子座 16°54′木星
第8室天秤座 1°27′金星 海王星
第9室蠍座 6°46′太陽 水星
第10室(MC)射手座 3°5′
第11室射手座 25°26′
第12室山羊座 18°10′



正負 +:8 -:2

三要素(Quality) C:2 F:5 M:3

四素子(Elements) 火:3 地:0 風:5 水:2

オーバーロード 双子座(3) 獅子座(3)

出﨑 統(でざき おさむ、1943年11月18日 - 2011年4月17日)は、日本のアニメ監督、演出家、脚本家、漫画家。東京都目黒区生まれ。クレジットタイトル上では「出崎統」と表記されることもある。別名義として「崎枕」「さきまくら」「斉九洋」「斎九陽」「松戸館」「松戸完」「矢吹徹」「多井雲」など。生前は日本映画監督協会会員。アニメ監督、プロデューサーの出﨑哲は実兄。