ホロスコープ

榊原郁恵の性格診断・ホロスコープ

1959-5-8 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 飯野賢治
  • カジヒデキ
  • 飯伏幸太
  • 橋本みゆき
  • 今井麻美
生き方 マイペースで五感に優れる
心・癒し 「所有」への強い渇望
知性 頭の回転が速く、白黒はっきりさせる
恋愛・遊び観 流行に敏感でサプライズ好き
勝負の仕方 何かのため・誰かのために戦う
生まれ持った良い点 他者と心の深い所まで繋がれる
課題とゴール 課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る
革新をもたらす点 個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする
ざっくり全体像❣

生き方

マイペースで五感に優れる

心・癒し

「所有」への強い渇望

知性

頭の回転が速く、白黒はっきりさせる

恋愛・遊び観

流行に敏感でサプライズ好き

勝負の仕方

何かのため・誰かのために戦う

生まれ持った良い点

他者と心の深い所まで繋がれる

課題とゴール

課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る

革新をもたらす点

個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする



くわしく解説😺


太陽星座 : 牡牛座

『自主性・意志・コア・枠組み』

自分なりのペースがあり、穏やかな雰囲気につつまれます。

理論よりも感覚を大切にし、それは時に芸術・美術の世界にも結びつきます。当然牡牛座の人が全員芸術に触れる、いうことではありませんが、五感に優れており、美しいものを見る、音楽を楽しむ、食を楽しむ、といった身体的なセンスを持っていて、それを原動力にできます。

仕事の際にも、理屈でなく感覚的に納得することを大切にし、納得できたことに持続的な力を発揮します。こだわりが強い・マイペース・変化を苦手とするとも言えます。

金銭・物質へのつながりもあり、所有・コレクションすることに価値を置いていきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 牡牛座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の感性を満たす対象を探します。

それは芸術に親しもうとしたり、趣味を見つけようすることに繋がります。何か好きなものを見つけ、表現したいと思う欲求です。

感性を現実に形作らずにはいられないのです。「所有」することへの強い渇望があります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 牡羊座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

頭の回転が速く、そして1から新しいことを考え出すことが得意です。

瞬発力がありますが、時間をかけてじっくりコツコツ挑むことは避けがちでしょう。締め切りや勝ち負けのある事柄に向けて自分の最大火力でぶつかっていく質です。

仕事でもコミュニケーションでも、白黒はっきりさせる姿勢で向き合っていきます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 双子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

新しいもの好きであり、話術に優れます。

旅や読書を好み、そこで得た経験をおもしろおかしく話にすることができます。流行に敏感でサプライズ好きな人です。

子供のような純粋な心を持ち、共に知と遊びを楽しめる人に恋していくでしょう。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蟹座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

手の届く範囲にいる仲間を守るために戦う人です。

外にある目標に向かって情熱を燃やすことよりも、何かのため・誰かのために戦うことに熱を持つことができます。

地位や名誉、あるいはお金を原動力には出来ず、身近な人の感情が力となるでしょう。

自分の周りの環境・仲間・家族といった存在を守るために戦うことが動機に繋がるので、自身の極々身近な範囲を見つめることが、外を見つめるよりも重要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 蠍座

『社会的な理想・価値観・富』

他者と心の深い領域まで交流できる資質を持っています。

通常の人であれば、他者と深い心の交流をすると、心の傷を負うケースが多々ありますが、この方はそこに不思議な保護の力が働きます。

多くの人にとってのタブーへ踏み込むことができる力を持っているのです。

それは例えば、生と死といった領域や、性的なこと、暴力的なことへも向き合える資質です。本来、人がコントロールできない分野に対して、知的に向き合い、その舵を握ることができます。

この資質でプライベートでパートナーと深い関係を築き上げることもできますし、仕事の場であれば大きなお金のやりとりが発生する交渉事をうまくまとめることも可能です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 山羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、社会や組織の中で成功を得ることができます。

しかし若い内は、そんな社会的な枠組みに窮屈さを感じ、常識やルールを守るけれど、そのためには自己を抑圧しなければならない、という縛られた生き方をすることになります。

そもそも社会的な成功をする、ということ自体が必要なのか、という疑問も持ち、それは自身の才能を世の中で発揮することに、抑圧的に働きます。義務や責任に対して、強迫観念を持つためです。

「社会」はただ縛り付けてくるものである、という感覚を、それでもやはり人は「社会」を必要とするのだと理解していく過程が必要です。

社会の仕組みは絶対的なものでなく、真に価値ある社会の仕組みを自身で作り上げていく、という責任感を得た時に力を発揮していくことができます。

すると社会に俯瞰的な目を持つことになり、その中で自分居場所を作り、どんな場でも自分の才能を使いこなすことができます。それが社会的な評価へと繋がっていくのです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 獅子座

『自立・反抗心・改革』

自身の個性をより際だたせるために、可能な限り早く世の中に出て行こうとします。

多くの場合、自己に自信があり「自分流」の生き方を大切にします。独自性を大事にするあまり、どのような物事であれ、受け取ったそのまま使うことを良しとせず、そこに工夫を加えようとします。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 蠍座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
   
   
 
       
           
         
           
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽牡牛座 16°47′D
牡牛座 19°51′D
水星牡羊座 22°46′D
金星双子座 27°6′D
火星蟹座 15°51′D
木星蠍座 28°28′R
土星山羊座 6°41′R
天王星獅子座 12°21′D
海王星蠍座 5°17′R
冥王星乙女座 1°40′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)獅子座 26°46′冥王星
第2室乙女座 20°49′
第3室天秤座 19°31′海王星
第4室(IC)蠍座 22°15′木星
第5室射手座 26°10′土星
第6室山羊座 28°4′
第7室(DSC)水瓶座 26°46′
第8室魚座 20°49′
第9室牡羊座 19°31′太陽 月 水星
第10室(MC)牡牛座 22°15′
第11室双子座 26°10′金星 火星
第12室蟹座 28°4′天王星



正負 +:3 -:7

三要素(Quality) C:3 F:5 M:2

四素子(Elements) 火:2 地:4 風:1 水:3

オーバーロード 

榊原 郁恵(さかきばら いくえ、1959年5月8日 - )は、日本の元アイドルで歌手、タレント。本名、渡辺 郁恵(わたなべ いくえ)。旧姓、榊原。身長155cm。スリーサイズはB85W63H88。血液型はB型。ホリプロ公式ページによると「榊」は木へんの神と書くのが正しい。