ホロスコープ

木梨憲武の性格診断・ホロスコープ

1962-3-9 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 稲田紀男
  • 川越達也
  • ベッキー
  • 志村けん
  • 藤森慎吾
生き方 現実よりも精神的な世界を重視する
心・癒し 縛られることなく衝動のままに生きたい
知性 未来志向で若々しい
恋愛・遊び観 現実よりも詩的な世界に生きていたい
勝負の仕方 反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする
生まれ持った良い点 未来的な価値を創造できる
課題とゴール 課題:新しい社会を作ることへの無力感
ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する
革新をもたらす点 個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする
ざっくり全体像❣

生き方

現実よりも精神的な世界を重視する

心・癒し

縛られることなく衝動のままに生きたい

知性

未来志向で若々しい

恋愛・遊び観

現実よりも詩的な世界に生きていたい

勝負の仕方

反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする

生まれ持った良い点

未来的な価値を創造できる

課題とゴール

課題:新しい社会を作ることへの無力感
ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する

革新をもたらす点

個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする



くわしく解説😺


太陽星座 : 魚座

『自主性・意志・コア・枠組み』

深く愛情を求める人です。

それは優しい・愛情深い・心が熱いと周囲から表現されることもありますが、本人にとってはまだまだ不本意かもしれません。

その愛情は、家族愛といった限られた範囲の愛を目指すものでなく、逆に家族や社会、人類といった境界線をすべて無くした先にある愛を目標とするものです。

清濁併せのむ受容性を持つので、時に流されやすく、依存的な関係にも陥りがちです。

でも最終的にそんな体験を統合し、意味ある人生を形作っていきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 牡羊座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

心の衝動に従うことを大切にします。

縛られることなく、まっすぐに生きたがることでしょう。それはヒーローになりたい、とも言える気持ちで、強くありたい、勝者でありたい、という欲求です。

その感情をコントロールできない場合も多いかもしれません。しかし、それだけのパワーをこの方は持っているのです。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 水瓶座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

自分の得意分野に特化して活躍します。

苦手分野には一切興味がなく、とにかく自分が好きなことをとことん追求していきます。

新しいことへの理解力が高く、今より一歩先の未来に興味を抱くことが多いです。年齢を重ねてもその感性が失われることなく、若々しく見られる人が多いでしょう。

思考が、未来にある新しい社会・システムに向きすぎることで、突拍子なことを言っていると思われることも多いかもしれません。その説得のためにも、より理論的な知識を積み重ねていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 魚座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

多くの人に心を開き、深い愛情を求めます。

すべての対象にオープンであり、共感的で、時に自己犠牲的です。そこに理屈はなく、喜怒哀楽どの感情であれ、相手と共有しようとします。

結果、一般的には禁忌であったとしても、状況に流され関係を結ぶこともあります。そういった関係を望んでいるわけでなく、ただ相手の心にそのまま寄り添った結果です。

現実よりも詩的な世界観の中に生きていて、それは美術的センスにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 水瓶座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

反骨精神を持ち、自由を追求していきます。

理想が非常に高く、周囲から理解を得るには時間がかかるかもしれません。その理想は、古い価値観を根本から壊し、新しい社会のシステムを作ろうとすることだからです。

その理想は多くの場合、一人の力で達成しうる規模のものではありません。

抱く夢に対して、他者の感情が入り込んでくることに嫌悪感があるかもしれません。しかし、それをも飲み込んだ集団を作ることで理想を達成していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 水瓶座

『社会的な理想・価値観・富』

規律や慣例を自然とスルーし、自分なりの新しい価値を創造していきます。

社会のルールは、多くの人にとって当然の疑う必要のない常識です。しかしこの方とってそれは、当然疑う必要のあるものとなります。

もちろんただ無法者としてルールを破るのではなく、時と共に古くなり機能不全に陥ったルールは当然変更すべきである、という感覚を持っているのです。

社会はこれからどうあるべきか、という俯瞰的な考えを持っている人で、それが思考をする時の前提となり、ルールや常識というのは、それに付随するものだと考えます。

人柄はフレンドリーなので、その新しい理想に向けて、多くの人と協力関係を作っていくことできるでしょう。

また、広く社会を見つめているからこそ、自分が知らない物事に対して興味が強く、特定の分野に留まることなく活動していきます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 水瓶座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

普遍的で、世代や地域性を超えた新しい価値を作ろうとします。

その確信的な考えを見つけるまでは、社会に無関心であったり、あるいは逆に様々な思想に影響されやすい面があります。

世の中のほとんどの人が何も考えずに生きているように感じられ、そんな目線で世界を見つめているがために、孤独感を持つ人が多いでしょう。

自分は精神的な意味でずっと孤独に生きていくのだろう、とそれを受け入れながら生きていくことになります。しかし、しだいに世の中の問題を解決しようとする人を見つけることになります。

その活動に対して「どうせうまくいかないのでは?」と猜疑心を感じているでしょう。しかし、一方で仮にそれが成り立つののであれば、絶対にその変化は世の中に必要である、という思いを秘めています。

そんな出会いを通じて、自分なりの個性・価値・信念を作ることができると、始めて熱意をもって生きていくことが可能になります。

また元々、他者に対して鼻が利く人ですので、信念ができるとその目的を共にできる仲間を見つけることができます。そこでは特定の組織といった集団性の垣根を超えた関係を築くことが可能です。

合理性や論理性があれば、既存の常識・慣習は関係ない、という考えが根っこにあるので、それに沿った価値作り・仲間作りをしていくことができるのです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 獅子座

『自立・反抗心・改革』

自身の個性をより際だたせるために、可能な限り早く世の中に出て行こうとします。

多くの場合、自己に自信があり「自分流」の生き方を大切にします。独自性を大事にするあまり、どのような物事であれ、受け取ったそのまま使うことを良しとせず、そこに工夫を加えようとします。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 蠍座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
     
   
   
           
   
           
             

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽魚座 18°4′D
牡羊座 25°55′D
水星水瓶座 21°38′D
金星魚座 27°57′D
火星水瓶座 27°29′D
木星水瓶座 26°13′D
土星水瓶座 7°20′D
天王星獅子座 27°40′R
海王星蠍座 13°20′R
冥王星乙女座 8°36′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蟹座 8°15′
第2室蟹座 29°13′
第3室獅子座 22°11′天王星 冥王星
第4室(IC)乙女座 20°18′
第5室天秤座 25°19′海王星
第6室射手座 3°42′
第7室(DSC)山羊座 8°15′
第8室山羊座 29°13′水星 土星
第9室水瓶座 22°11′太陽 火星 木星
第10室(MC)魚座 20°18′金星
第11室牡羊座 25°19′
第12室双子座 3°42′



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:1 F:6 M:3

四素子(Elements) 火:2 地:1 風:4 水:3

オーバーロード 水瓶座(4)

木梨 憲武(きなし のりたけ、1962年3月9日 - ) は、日本のお笑いタレント、歌手、アーティスト、声優である。お笑いコンビ『とんねるず』の小柄な方。相方は石橋貴明。芸能事務所アライバル代表取締役副社長。身長177cm、体重60kg。妻は女優の安田成美で、間に2男1女。自由民主党所属の杉並区議会議員の木梨盛祥は従兄にあたる。