1917-4-18 12:00:00
生き方 | 情熱とリーダーシップ |
---|---|
心・癒し | 現実に無い理想の世界に没入したい |
知性 | 体感したことは絶対に忘れない |
恋愛・遊び観 | 新しい楽しみや恋愛を常に求める |
勝負の仕方 | 常に新しいチャレンジを求める |
生まれ持った良い点 | 五感と経済的な感覚が発達している |
課題とゴール | 課題:感情のぶつかり・親や身近な人との軋轢 ゴール:真の人間関係を築き幸せを得る |
革新をもたらす点 | 新時代の扉を作り、人類の未来に目を向ける |
生き方
情熱とリーダーシップ
心・癒し
現実に無い理想の世界に没入したい
知性
体感したことは絶対に忘れない
恋愛・遊び観
新しい楽しみや恋愛を常に求める
勝負の仕方
常に新しいチャレンジを求める
生まれ持った良い点
五感と経済的な感覚が発達している
課題とゴール
課題:感情のぶつかり・親や身近な人との軋轢
ゴール:真の人間関係を築き幸せを得る
革新をもたらす点
新時代の扉を作り、人類の未来に目を向ける
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 牡羊座
『自主性・意志・コア・枠組み』
情熱とパワーを内に秘め、そして実行力を兼ね備えた人です。他人と自分を比較することなく、真っ正面から正々堂々、自分を信じて勝負していきます。
周りからは自信家に見られているかもしれませんが、実のところ考える前にただ衝動で飛び出しているだけのことが多いです。仮にそれで失敗したとしても、またパッと飛び起きて次のチャレンジに挑みます。自信はその後についてきているだけなのでしょう。
それはある種、子供心を持っているとも表現できます。活発な子供が新しい物事に対して、躊躇なく飛び込んでいける心を、大人になってもなお持っているのです。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 魚座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
他者・集団と同化することを求めます。
そのためにすべての人に心を開く傾向があります。本来的な愛を知っていて、その愛を交わし合う相手を求めるためです。
その過程で混乱をもたらす人間関係に溺れることもあるかもしれません。
それでもなお、本当に自分と同化できる対象を探し続け、人間の心の美しさと一つになることを求めることでしょう。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 牡牛座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
知識を自分の感性と結びつけ、実感を伴わせた経験として積み重ねていきます。
気持ち的に納得できないことを受け入れることは苦手ですが、納得したことに関しては決して忘れない記憶力を持っています。
また、しっかり損得勘定ができるタイプなので、仕事でも勉強でも自分の望む方向に話を持っていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 牡羊座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
恋愛であれ遊びであれ、好きになった対象に積極的にアプローチします。
自分の欲求に正直であり、常に新しい楽しみや恋愛を求めているでしょう。その欲は常に燃え上がっていて、若い内は特にコントロールすることができません。
スピード感のあることや、目新しいもの、勝負事に興味を持つことが多く、恋愛に関してもそのような姿勢で挑んでいきます。時にせっかちになりますが、そのままストレートに感情を表現していくことで、自分の心を周囲にアピールしていきます。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 牡羊座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
有り余るパワーを持っている人です。
常に新しいチャレンジを求めていて、常に勝利に向けて邁進していきます。勝負がない日常は不満に感じてしまうほどです。
動機は常に自分の内から燃え上がってきます。社会的に必要だからとか、そういった外的な動機でなく、身近な競争相手を見つける方がモチベーションになります。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 牡牛座
『社会的な理想・価値観・富』
感性が豊かな人です。それと同時に、経済的な感覚も発達しています。
総じて言えば「所有」の感覚に優れています。
世の中では、価値の高いものを手にしたり、たくさんお金を集めることを悪とする人もいます。事実、成金的に富を集める人も世の中にはいるわけですが、この方は本来的な意味で、形ある価値や美を見いだすことができます。
得た金銭を自分の感性を満たすことに費やすため、贅沢をする人に見られるかもしれません。
しかし決して浪費家ではなく、それが巡り巡って新たな価値を生み出すことになります。これは意識的にそうする牡牛座の人もいれば、無意識で天然でやっている人もいるでしょう。
執着に心を奪われることなく、自分の感性を大切にしていけるかどうかが、この豊かさを保つ上でのポイントです。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 蟹座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
人生の最終的な段階で、真の意味での感情の交流が行えるようになります。
若い内は、感情を抑圧しがちなところがあります。自身の感情を大事にするあまり、裏切られることや相手が離れていうくことに対して強い拒否反応があるためです。
そのため安心できる家族や故郷に対して、強い執着を見せることも多いでしょう。
良い意味でも悪い意味でも、感情が長続きするタイプで、それを良い方向にコントロールすることで、他者との信頼関係を築いていくことができます。
晩年にわたって、猜疑心を乗り越えた人間関係を育てることに力を注ぐことができれば、それがこの方の社会的な幸せに繋がっていきます。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 水瓶座
『自立・反抗心・改革』
新時代の扉を作ろうします。人類の未来に目を向け、未来のために伝統や既存の慣習と衝突します。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 獅子座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 蟹座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  |   |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 牡羊座 | 27° | 30′ | D |
月 | 魚座 | 11° | 10′ | D |
水星 | 牡牛座 | 15° | 51′ | D |
金星 | 牡羊座 | 25° | 21′ | D |
火星 | 牡羊座 | 17° | 16′ | D |
木星 | 牡牛座 | 13° | 11′ | D |
土星 | 蟹座 | 24° | 8′ | D |
天王星 | 水瓶座 | 23° | 2′ | D |
海王星 | 獅子座 | 2° | 5′ | D |
冥王星 | 蟹座 | 2° | 36′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 獅子座 | 10° | 50′ | |
第2室 | 乙女座 | 3° | 19′ | |
第3室 | 天秤座 | 0° | 18′ | |
第4室(IC) | 蠍座 | 2° | 30′ | |
第5室 | 射手座 | 7° | 33′ | |
第6室 | 山羊座 | 11° | 3′ | |
第7室(DSC) | 水瓶座 | 10° | 50′ | 天王星 |
第8室 | 魚座 | 3° | 19′ | 月 |
第9室 | 牡羊座 | 0° | 18′ | 太陽 金星 火星 |
第10室(MC) | 牡牛座 | 2° | 30′ | 水星 木星 |
第11室 | 双子座 | 7° | 33′ | 冥王星 |
第12室 | 蟹座 | 11° | 3′ | 土星 海王星 |
正負 +:5 -:5
三要素(Quality) C:5 F:4 M:1
四素子(Elements) 火:4 地:2 風:1 水:3
オーバーロード 牡羊座(3)
島尾 敏雄(しまお としお、1917年(大正6年)4月18日 - 1986年(昭和61年)11月12日)は、日本の作家である。作品は超現実主義的な「夢の中での日常」などの系列、戦争中の体験を描いた「出発は遂に訪れず」などの系列、さらに家庭生活を描いた「死の棘」などの系列に大別される。また生涯書き続けられ、小説作品との決定的な差異は無いとされる日記や紀行文など記録性の高いテキスト群や南島論なども高い比重を占める。妻は同じく作家の島尾ミホ。長男は写真家の島尾伸三で、漫画家のしまおまほは孫にあたる。心因性の精神症状に悩む妻との生活を描いた『死の棘』は小栗康平によって映画化され、第43回カンヌ国際映画祭にて最高賞パルム・ドールに次ぐ、 審査員グランプリを受賞した。大学卒業後第十八震洋特攻隊隊長として、奄美群島加計呂麻島に赴任。1945年8月13日に特攻戦が発動され、出撃命令を受けたが発進の号令を受けぬまま即時待機のうちに終戦を迎えた経験を持つ。「ヤポネシア」なる概念を考案したことでも知られる。