ホロスコープ

もこうの性格診断・ホロスコープ

1990-11-15 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • DOTAMA
  • 指原莉乃
  • 渡辺いっけい
  • 倖田來未
  • 木村カエラ
生き方 ミステリアスで色気がある
心・癒し 洗練された存在でありたい
知性 広い教養を持ち、ユーモア溢れる
恋愛・遊び観 謎や秘密に満ちた関係を求める
勝負の仕方 新しい知識・やり方で取り組んでいく
生まれ持った良い点 華やかで、自分を相手に印象づける力がある
課題とゴール 課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る
革新をもたらす点 組織のあり方を書き換える。伝統をアップデートする
ざっくり全体像❣

生き方

ミステリアスで色気がある

心・癒し

洗練された存在でありたい

知性

広い教養を持ち、ユーモア溢れる

恋愛・遊び観

謎や秘密に満ちた関係を求める

勝負の仕方

新しい知識・やり方で取り組んでいく

生まれ持った良い点

華やかで、自分を相手に印象づける力がある

課題とゴール

課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る

革新をもたらす点

組織のあり方を書き換える。伝統をアップデートする



くわしく解説😺


太陽星座 : 蠍座

『自主性・意志・コア・枠組み』

奥ゆかしくミステリアスで、色気のある存在です。

一つの熱中できる対象にのめり込んでいき、しだいにその対象と一体化し新たな形を作っていきます。まっすぐで情感に溢れた人ですが、その一方裏切りを許すことはありません。

相手の奥底に隠れた本質に魅力を感じ、そこに慎重にじわじわと潜り込んでいこうとします。洞察力に優れるため、タイミングを読むこともうまいく、事をなす時には一気に相手の急所をつくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 天秤座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

他者に深い関心を持ちます。

それは自己と他者を比べて、自分は両者の良いところを取った、洗練された存在であろうとするからです。また同様に相手にも自分の良い面を吸収して欲しい、という思いがあります。頼られると、本人以上に相手に必要なことを考えることができます。

その均衡を求める気持ちは1対1の関係だけでなく、人間関係全般にも及びます。そのため、特定の派閥に属するといったことが苦手です。その気質を受け入れ、客観的にその場全体を見通せる力として生かしていく方が良いでしょう。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 射手座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

広い教養を持ち、抽象的で哲学的な知を追求しようとします。

溢れる好奇心に従って、自由気ままに学びを深めていきます。人柄としてもフランクなことが多く、教養と相まって、立場が違う人・外国の人などとも幅広く交流関係を広げることができます。

そんな広い世界に興味を持つので、現実的で身近な問題には無関心で、地に足つかない人だと思われるかもしれません。しかしそれでもなお、理念の探求にロマンを求めていきます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 蠍座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

深みのある愛に溢れた人です。

自分が認めた、少数の愛する人と心の底まで深く交流しようとします。上品さの裏に深い魅了さを秘めていて、それに引き寄せられる人がいます。

自分が認めた対象に対して、情熱的であり、辛抱強く、時に支配的です。愛情のためには、相手の要求に何にでも応えることができます。

そこには危うさがあり、多く傷つく経験を伴うかもしれません。それに対応する力を身につけていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 双子座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

フットワーク軽く、様々な物事に精通することができます。

一カ所に留まっていることができず、集中力がない・飽き性だ、と揶揄されることもあるかもしれません。

しかし、その多様性を生かせる分野を見つける方が活躍できるでしょう。退屈だ、と感じた時点でこの方は力を発揮することができなくなります。

次のテーマに移る時、必ずしもこれまで培ってきたものを捨てる必要はありません。これまでやってきたことに対して、新しいやり方・工夫を見つける、というのも新しい物事への取り組みと言えます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 獅子座

『社会的な理想・価値観・富』

華やかで明るい性質を持ち、自分を相手に印象づける力があります。

多くの人は少なからず、他者から認められること・尊敬されること・注目されることを望みます。その中でもこの方は、その本当の価値を知っており、可能ならば認められたい、でなく「絶対に」認められたいと思い、行動することができます。

時に、無意識に自分を盛りすぎてしまう面もありますが、そこも含めて周りに愛されるタイプです。それは、他者を蹴り落としてまで目立とうとする人ではなく、周囲と共に楽しみ互いに輝くことができるよう、自然と振る舞える人だからです。

華やかであってこそ評価を得ることができるので、常に楽天的に遊びのある人生を謳歌していくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 山羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、社会や組織の中で成功を得ることができます。

しかし若い内は、そんな社会的な枠組みに窮屈さを感じ、常識やルールを守るけれど、そのためには自己を抑圧しなければならない、という縛られた生き方をすることになります。

そもそも社会的な成功をする、ということ自体が必要なのか、という疑問も持ち、それは自身の才能を世の中で発揮することに、抑圧的に働きます。義務や責任に対して、強迫観念を持つためです。

「社会」はただ縛り付けてくるものである、という感覚を、それでもやはり人は「社会」を必要とするのだと理解していく過程が必要です。

社会の仕組みは絶対的なものでなく、真に価値ある社会の仕組みを自身で作り上げていく、という責任感を得た時に力を発揮していくことができます。

すると社会に俯瞰的な目を持つことになり、その中で自分居場所を作り、どんな場でも自分の才能を使いこなすことができます。それが社会的な評価へと繋がっていくのです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 山羊座

『自立・反抗心・改革』

組織のあり方を書き換えつつも、伝統を重視した改革を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 山羊座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
   
     
     
     
             
           
       

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蠍座 22°28′D
天秤座 27°38′D
水星射手座 6°13′D
金星蠍座 25°52′D
火星双子座 10°1′R
木星獅子座 13°13′D
土星山羊座 20°55′D
天王星山羊座 7°7′D
海王星山羊座 12°32′D
冥王星蠍座 17°54′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)水瓶座 9°2′
第2室魚座 22°27′
第3室牡羊座 29°7′
第4室(IC)牡牛座 26°45′火星
第5室双子座 19°39′
第6室蟹座 12°5′
第7室(DSC)獅子座 9°2′木星
第8室乙女座 22°27′
第9室天秤座 29°7′太陽 金星 冥王星
第10室(MC)蠍座 26°45′水星
第11室射手座 19°39′天王星
第12室山羊座 12°5′土星 海王星



正負 +:4 -:6

三要素(Quality) C:4 F:4 M:2

四素子(Elements) 火:2 地:3 風:2 水:3

オーバーロード 蠍座(3) 山羊座(3)

もこう(1990年11月15日 - )は、日本のYouTuber。ニコニコ動画でゲーム実況者としても活動している。奈良産業大学(現・奈良学園大学)卒業。動画投稿は2009年に開始。投稿した動画シリーズのタイトルから「厨ポケ狩り」が代名詞に(転じて厨ポケ狩りの王、ポケモンバトル界の帝王などと呼ばれる)。「(⌒,_ゝ⌒)」という顔文字がトレードマークとなっており、この顔文字を使ったLINEスタンプやスマートフォン向けゲームアプリも配信されている。2017年からは声優活動も行っており、「もこう」の他に「馬場豊」の名義を用いることもある。