ホロスコープ

ルンヒャンの性格診断・ホロスコープ

1980-2-11 12:00:00

キャラ 未来を見つめ、自由と平等を求める
心の欲求 ロマンに満ちた世界を信じたい
知性 直感に優れる不思議な人
恋愛・遊び観 新しい楽しみや恋愛を常に求める
勝負の仕方 義務感を持って、没頭していく
生まれ持った才能 常にストイックで上品さを持つ
課題とゴール 課題:義務や責任に過剰に縛られる
ゴール:現実的・実用的な力を身につけ成功する
革命をもたらす点 性など他者との深い関わり方の変革をする


太陽星座 : 水瓶座

『自主性・意志・コア・枠組み』

自由と平等を強く求めます。

既存の社会的枠組みへの疑問を持ち、権力を恐れずに実直に自由であろうとします。その理想はこの方にとって理論に基づいた当然の価値観ですが、多くの人からは独創的で不思議に見られます。

それは宇宙に憧れる少年のような心で、なぜみんな地球の外に飛んでいきたいと思わないのだろう、というような気持ちです。

保守的な人達からは生意気に見られることも多いですが、軽やかに人と接することができる人であり、価値観を尊重し合える人と協力することで力を発揮できるので、孤独になる必要はありません。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 射手座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

活発な感情を持ち、前向きであろうとします。

それは自分の知らない、善意やロマンの満ちた世界がきっとどこかに存在すると信じているからです。そのため、変化のない退屈な環境に押し込められると、強いストレスを感じます。

またその非常に高い理想を叶えるものを、この地上で見つけることには困難を伴います。結果、飽きっぽさや突然熱中していたことを放り出す、ということにもつながります。そのロマンを手放してはいけませんが、時には冷静になるタイミングが必要です。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 魚座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

他者からすると思考がワープして見えるような連想能力を持ちます。

それは、知識と感情を同じように捉えている節があり、理論より先に本質的な回答へジャンプする力があります。その答えを思ったままに口にするので、面白い人・不思議ちゃんと称されることも多いです。

その思考回路を他者へ理屈で説明することはできません。実際に形にしてみることで始めて周囲からの理解を得ることになるでしょう。これは一般的な仕事などだけでなく、文学的・アート的な世界に表現する人も多いです。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 牡羊座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

恋愛であれ遊びであれ、好きになった対象に積極的にアプローチします。

自分の欲求に正直であり、常に新しい楽しみや恋愛を求めているでしょう。その欲は常に燃え上がっていて、若い内は特にコントロールすることができません。

スピード感のあることや、目新しいもの、勝負事に興味を持つことが多く、恋愛に関してもそのような姿勢で挑んでいきます。時にせっかちになりますが、そのままストレートに感情を表現していくことで、自分の心を周囲にアピールしていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 乙女座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

働くこと自体に適正が高く、細かい作業が得意です。

個人として細部にこだわる質なので、量産品を作るよりも自分だけが作れる一点物を作ろうとします。マニュアル通りにそこそこの質のものを作ることは許せません。

あるいは逆に、自身でマニュアルを作ろうとします。効率化を好むので、まだ整備されていない場で、新しくルール作ることに適正があるでしょう。周辺の良きサポート役にもなることができるのです。

一方、防衛本能が強く、自分を守るためには、他者を攻撃することも辞さない面があります。その悪癖が出ない環境を作り、自身の能力を生かし没頭できる物事に向き合っていくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 乙女座

『社会的な理想・価値観・富』

上品さのある人です。

ただその裏には、非常にストイックな生き方が隠れています。何かを実行しようとする時、自らの力を120%引き出して向き合おうとします。

物事の細部をみる目を持ち、その枝葉すべてに緻密に力を巡らせようとします。その性質は、実務的な仕事で大いにプラスに働きます。細やかで精密な作業に楽しんで熱中することで、周囲から評価を得ることができます。

一方、時にその性質は感情面の抑圧にも繋がります。自分に対しても他者に対しても、細部に渡って完璧を求めるため、日常的な生活の中でおおかに生きることは難しいです。

良くも悪くも「普通の人」であることが難しく、プロフェッショナルとして生きていくことになります。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 乙女座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

非常にリアリストであり、現実的・実用的であることにこだわりを持ちます。

その性質を生かすことができる、例えば細かな実務処理が必要な業界、医療関係、科学関係といった世界に身に置くことで成功することができます。

しかし、特に若い内において過剰に自身をルールで縛り付けることになります。約束・慣習・手続き・組織のルールなど、義務として課せられるものすべてに従います。それが合理的かどうか、といった判断はしません。

そのため、頑固な人、細かいことまでうるさい人、と思われることが多いでしょう。それでもなおストイックに自身の価値を磨いていくことが長い期間必要となります。

この価値が花開いてくる時、この方はルールに従う人でなく、ルールを敷く人となっていきます。世の中に形骸化した不要なルールはたしかにありますが、それでもなおルールは必要です。

新しいルールを作成する時に、清濁を併せ呑んだ経験が、その場に本当に必要な規範を設定することができます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蠍座

『自立・反抗心・改革』

自己の強い感情を独立させ、精神性の変革

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
     
   
   
         
       
           
             

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽水瓶座 21°32′D
射手座 12°40′D
水星魚座 6°28′D
金星牡羊座 1°21′D
火星乙女座 11°2′R
木星乙女座 7°2′R
土星乙女座 25°56′R
天王星蠍座 25°25′D
海王星射手座 22°11′D
冥王星天秤座 21°41′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)双子座 13°44′
第2室蟹座 6°31′
第3室蟹座 28°12′
第4室(IC)獅子座 22°45′火星 木星
第5室乙女座 24°3′土星 冥王星
第6室蠍座 3°33′月 天王星
第7室(DSC)射手座 13°44′海王星
第8室山羊座 6°31′
第9室山羊座 28°12′太陽
第10室(MC)水瓶座 22°45′水星
第11室魚座 24°3′金星
第12室牡牛座 3°33′



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:2 F:2 M:6

四素子(Elements) 火:3 地:3 風:2 水:2

オーバーロード 乙女座(3)

ルンヒャン(英字表記"Rung Hyang"名義も多く用いる。本名:李 綾香(리릉향、リ・ルンヒャン)、1980年2月11日 - )は、福岡県筑豊出身のシンガーソングライター・音楽家。在日コリアン3世。自身の活動に加え、かつては「roha room」「DRAMATIC SOUL」、現在でも「Asia monsoon(ルンヒャン&ハ・ミョンス)」「TOKYO CRITTERS」などでのグループ活動も行う。一方、黒沢薫(ゴスペラーズ)、青山テルマなどへの作詞提供、THE YELLOW MONKEY、Superfly、YU-Aなどの音源参加、韻シスト、タカツキ、竹本健一、MARU、Hiro-a-key、菅原信介ほか多数のコラボレーション、PUSHIM、Hanah Spring、Ms.OOJA他のライブサポート、映画・演劇・テレビ番組・イベントへの楽曲提供・制作協力など、多岐にわたる。