ホロスコープ

絢香の性格診断・ホロスコープ

1987-12-18 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • クジラックス
  • 安藤美姫
  • 寺門ジモン
  • 宇佐元恭一
  • 舛添要一
生き方 ロマンと自由を求める
心・癒し 相手のすべてを手にしたい
知性 広い教養を持ち、ユーモア溢れる
恋愛・遊び観 流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方 常に自分が有利であろうとする
生まれ持った良い点 大胆な挑戦にポジティブ
課題とゴール 課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす
革新をもたらす点 規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる
ざっくり全体像❣

生き方

ロマンと自由を求める

心・癒し

相手のすべてを手にしたい

知性

広い教養を持ち、ユーモア溢れる

恋愛・遊び観

流行物よりも伝統・古風なものを好む

勝負の仕方

常に自分が有利であろうとする

生まれ持った良い点

大胆な挑戦にポジティブ

課題とゴール

課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす

革新をもたらす点

規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる



くわしく解説😺


太陽星座 : 射手座

『自主性・意志・コア・枠組み』

ロマンの溢れる世界に、自由奔放に飛び込んでいきます。

挑戦と冒険を好み、目には見えない「善い」世界を目指します。その心は物語や思想、哲学を追い求めることにも繋がります。

好き勝手に何も考えず自由に生きているようにも見られがちですが、自分の人生を深く考えているからこそ、精一杯にいつ死んでも後悔のないよう生きているのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蠍座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の心のテリトリーに他者が入ってくることに抵抗がありません。

そして同様に、相手のテリトリーにも自分が自由に入ることを求めます。自他の境界線をなくし、深く一つになり相手の「すべて」を手にすることを求めるのです。

当然それは簡単にできることではありません。表面的なごまかしを嫌い、欲求に沿わないことになると途端に拒絶的にもなります。それでもなおその強い欲求のために邁進していきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 射手座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

広い教養を持ち、抽象的で哲学的な知を追求しようとします。

溢れる好奇心に従って、自由気ままに学びを深めていきます。人柄としてもフランクなことが多く、教養と相まって、立場が違う人・外国の人などとも幅広く交流関係を広げることができます。

そんな広い世界に興味を持つので、現実的で身近な問題には無関心で、地に足つかない人だと思われるかもしれません。しかしそれでもなお、理念の探求にロマンを求めていきます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 山羊座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

派手さよりも重厚な価値観を大切にします。

流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。

そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりもします。

感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。

ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蠍座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

他人に対して強い影響力を持ち支配しようとします。

それは常に自分が有利であろうとするためです。逆に相手に自分のことを把握されることを嫌います。

そのため、表立って自分の主義主張をすることは少ないでしょう。肩書きとしての地位よりも、実際に場の権限を握っていることを重視します。

自分の欲を隠し、ひっそりとそれが叶うよう行動していきます。

この性質を理解し、自己の感情の手綱を握り、裏に回りすぎず、周囲の理解が得られるようになった時、世の中を変容させていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 牡羊座

『社会的な理想・価値観・富』

大胆な挑戦をすることにポジティブな人です。

多くの人にとって「挑戦」は大変なことであり、必要がないのであれば避けることもままあります。しかしこの方は、困難に立ち向かい新しい道を切り開くことに対してとても前向きです。

そしてその挑戦こそが、良いものを引き寄せることになります。

時には、燃え上がりすぎ無茶をすることもあるかもしれません。しかし、周りの人の力を借りて何度でも挑戦する気概を、年を重ねてもなお持つことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 射手座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

正解の定まらない抽象的な物事を探求する力があります。

思想・哲学・神話・宗教といった、人類が何世代にも渡って探求してきたテーマにロマンを感じ、その分野を追求する才能を持ちます。

しかし、その才能があるからこそ、そういった真理的なものに対して、強い疑いを若い内から持っています。

学術的な探求もしていないのに、なぜ無条件に神や理想を信じられる人がいるのか、という怒りや失望の感情を伴う疑問を持ちながら生きることになります。

それは見に見えないの世界の否定ではなく、畏怖の感情です。目に見えない世界を無意識に感じるからこそ、それを追求する多大な労力を始めからわかっています。

真の理想は他人から与えられるものでないことを知っていて、理想的な人生を模索する中で、孤独を感じることも多いでしょう。

それでもなお、その世界を追求することが成功する上で重要な試練となります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 射手座

『自立・反抗心・改革』

教養を促進し、昔の哲学者が今の社会構造に疑問を問いかけるかのような改革を望みます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 山羊座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
   
     
 
     
     
               
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽射手座 25°38′D
蠍座 20°21′D
水星射手座 22°43′D
金星山羊座 24°52′D
火星蠍座 15°45′D
木星牡羊座 19°46′D
土星射手座 23°50′D
天王星射手座 26°49′D
海王星山羊座 7°16′D
冥王星蠍座 11°36′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)魚座 24°53′木星
第2室牡牛座 5°16′
第3室双子座 3°50′
第4室(IC)双子座 26°59′
第5室蟹座 19°41′
第6室獅子座 16°43′
第7室(DSC)乙女座 24°53′
第8室蠍座 5°16′月 火星 冥王星
第9室射手座 3°50′太陽 水星 土星 天王星
第10室(MC)射手座 26°59′海王星
第11室山羊座 19°41′金星
第12室水瓶座 16°43′



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:3 F:3 M:4

四素子(Elements) 火:5 地:2 風:0 水:3

オーバーロード 蠍座(3) 射手座(4)

絢香(あやか、1987年12月18日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。大阪府守口市出身。血液型は O型。身長157cm。本名は「齋藤 絢香(さいとう あやか)」、旧姓は「飯田(いいだ)」。所属事務所・レコード会社はA stAtion。かつては研音(所属事務所)・ワーナーミュージック・ジャパン(レコード会社)に所属していた。夫は俳優の水嶋ヒロ。