1941-5-2 12:00:00
生き方 | マイペースで五感に優れる |
---|---|
心・癒し | 常に周りに仲間が欲しい |
知性 | 体感したことは絶対に忘れない |
恋愛・遊び観 | 自分の感性に響いたものに愛し続ける |
勝負の仕方 | 反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする |
生まれ持った良い点 | 五感と経済的な感覚が発達している |
課題とゴール | 課題:執着心をコントロールする ゴール:五感的・物質的な分野で成功する |
革新をもたらす点 | 芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする |
生き方
マイペースで五感に優れる
心・癒し
常に周りに仲間が欲しい
知性
体感したことは絶対に忘れない
恋愛・遊び観
自分の感性に響いたものに愛し続ける
勝負の仕方
反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする
生まれ持った良い点
五感と経済的な感覚が発達している
課題とゴール
課題:執着心をコントロールする
ゴール:五感的・物質的な分野で成功する
革新をもたらす点
芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 牡牛座
『自主性・意志・コア・枠組み』
自分なりのペースがあり、穏やかな雰囲気につつまれます。
理論よりも感覚を大切にし、それは時に芸術・美術の世界にも結びつきます。当然牡牛座の人が全員芸術に触れる、いうことではありませんが、五感に優れており、美しいものを見る、音楽を楽しむ、食を楽しむ、といった身体的なセンスを持っていて、それを原動力にできます。
仕事の際にも、理屈でなく感覚的に納得することを大切にし、納得できたことに持続的な力を発揮します。こだわりが強い・マイペース・変化を苦手とするとも言えます。
金銭・物質へのつながりもあり、所有・コレクションすることに価値を置いていきます。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 蟹座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
感情豊かで、繊細な心を持ちます。
それが故に傷つきやすいところがあり、円満な対人関係を求めます。共に守り守られる「仲間」と呼べる存在がいることが救いとなるのです。
その世界を大事にするがため、自分が認めていた相手が、外に出て行こうとする時、過剰にそれを止めようとすることもあります。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 牡牛座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
知識を自分の感性と結びつけ、実感を伴わせた経験として積み重ねていきます。
気持ち的に納得できないことを受け入れることは苦手ですが、納得したことに関しては決して忘れない記憶力を持っています。
また、しっかり損得勘定ができるタイプなので、仕事でも勉強でも自分の望む方向に話を持っていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 牡牛座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
自分の五感に楽しみを見いだします。
それは例えば、美食や美しい音楽、美術品を求めることに繋がります。クリエイティブな才能に恵まれることも多いでしょう。収集癖・コレクターになる人も多く、人一倍強い執着欲を持ちます。
自分の感性に響いたものに愛し続け、ゆっくりと確実に関係を深めていきます。それは、上品で心地よいその人の雰囲気を醸し出すことにも繋がっていきます。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 水瓶座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
反骨精神を持ち、自由を追求していきます。
理想が非常に高く、周囲から理解を得るには時間がかかるかもしれません。その理想は、古い価値観を根本から壊し、新しい社会のシステムを作ろうとすることだからです。
その理想は多くの場合、一人の力で達成しうる規模のものではありません。
抱く夢に対して、他者の感情が入り込んでくることに嫌悪感があるかもしれません。しかし、それをも飲み込んだ集団を作ることで理想を達成していくことができます。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 牡牛座
『社会的な理想・価値観・富』
感性が豊かな人です。それと同時に、経済的な感覚も発達しています。
総じて言えば「所有」の感覚に優れています。
世の中では、価値の高いものを手にしたり、たくさんお金を集めることを悪とする人もいます。事実、成金的に富を集める人も世の中にはいるわけですが、この方は本来的な意味で、形ある価値や美を見いだすことができます。
得た金銭を自分の感性を満たすことに費やすため、贅沢をする人に見られるかもしれません。
しかし決して浪費家ではなく、それが巡り巡って新たな価値を生み出すことになります。これは意識的にそうする牡牛座の人もいれば、無意識で天然でやっている人もいるでしょう。
執着に心を奪われることなく、自分の感性を大切にしていけるかどうかが、この豊かさを保つ上でのポイントです。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 牡牛座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
人生において、感覚的・物質的な要素の強い分野で、社会的に成功しやすい人です。
牡牛座は五感を表し、食・音楽・香りなど身体に訴えかける分野や手にとって触れる物質的な分野に、強い思い入れを持つためです。
しかし、若い内はそういったモノを所有することに、独占的に執着したり、あるいは逆に毛嫌いすることになります。
所有する、ということに対して深い関心があるが故に、自分はそれを本当に所有出来ているのか、と懐疑的になったり、所有とは何か探求するがあまりあえて手放そうとするのです。
成功のためには、そんな所得への感覚をコントロールする必要があります。美しく感じるものを独占しようとしたり、所有を抑圧するルールを作ることに意味はありません。所得することに対して、自分なりの積極的な姿勢を持つことが必要になります。
それが、価値ある物・経済・お金・富を築く力となります。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 牡牛座
『自立・反抗心・改革』
感覚的、芸術的な世界や、お金の世界に新たなルールを築きあげようとします。
多くの人は、このような世界に変化が生まれると意識することなく生涯を終えていきます。しかし歴史として見れば、必ず変化があります。
それは、世の中に新しい技術や仕組みが生まれ、美やお金もその仕組みを自然と取り入れていくためです。そんな身体や現実に根付く文化の世代交代とゆっくりと確実に行っていきます。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 乙女座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 獅子座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  |   |   | ||||||||
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 牡牛座 | 11° | 19′ | D |
月 | 蟹座 | 12° | 52′ | D |
水星 | 牡牛座 | 6° | 32′ | D |
金星 | 牡牛座 | 14° | 40′ | D |
火星 | 水瓶座 | 20° | 25′ | D |
木星 | 牡牛座 | 24° | 15′ | D |
土星 | 牡牛座 | 17° | 8′ | D |
天王星 | 牡牛座 | 25° | 17′ | D |
海王星 | 乙女座 | 25° | 13′ | R |
冥王星 | 獅子座 | 2° | 12′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 獅子座 | 18° | 36′ | |
第2室 | 乙女座 | 12° | 1′ | 海王星 |
第3室 | 天秤座 | 10° | 3′ | |
第4室(IC) | 蠍座 | 12° | 36′ | |
第5室 | 射手座 | 16° | 55′ | |
第6室 | 山羊座 | 19° | 24′ | |
第7室(DSC) | 水瓶座 | 18° | 36′ | 火星 |
第8室 | 魚座 | 12° | 1′ | |
第9室 | 牡羊座 | 10° | 3′ | 太陽 水星 |
第10室(MC) | 牡牛座 | 12° | 36′ | 金星 木星 土星 天王星 |
第11室 | 双子座 | 16° | 55′ | 月 |
第12室 | 蟹座 | 19° | 24′ | 冥王星 |
正負 +:2 -:8
三要素(Quality) C:1 F:8 M:1
四素子(Elements) 火:1 地:7 風:1 水:1
オーバーロード 牡牛座(6)
乱 孝寿(らん こうじゅ、1941年5月2日 - )は、日本の女優である。1967年(昭和42年)に新劇女優から転向して映画界にデビュー以来、多数の映画に出演しており。コメディエンヌとしての実力には定評があり、浅草松竹演芸場や日光江戸村の舞台のほか、『生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言』(監督森崎東、1985年)、『君は裸足の神を見たか』(監督金秀吉、1986年)にも出演した。allcinemaの項の読み「らん たかひさ」は誤り。