ホロスコープ

内田裕也の性格診断・ホロスコープ

1939-11-17 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 油布賢一
  • 関島秀樹
  • 古橋舞悠
  • 藤川真一
  • 清春
生き方 ミステリアスで色気がある
心・癒し 世の中が平等であってほしい
知性 広い教養を持ち、ユーモア溢れる
恋愛・遊び観 自由を愛し、外に飛び出していく
勝負の仕方 反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする
生まれ持った良い点 直観に優れ、人の心にアクセスできる
課題とゴール 課題:自己の溢れる力をコントロールする
ゴール:新しい世界の先駆者となる
革新をもたらす点 芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする
ざっくり全体像❣

生き方

ミステリアスで色気がある

心・癒し

世の中が平等であってほしい

知性

広い教養を持ち、ユーモア溢れる

恋愛・遊び観

自由を愛し、外に飛び出していく

勝負の仕方

反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする

生まれ持った良い点

直観に優れ、人の心にアクセスできる

課題とゴール

課題:自己の溢れる力をコントロールする
ゴール:新しい世界の先駆者となる

革新をもたらす点

芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする



くわしく解説😺


太陽星座 : 蠍座

『自主性・意志・コア・枠組み』

奥ゆかしくミステリアスで、色気のある存在です。

一つの熱中できる対象にのめり込んでいき、しだいにその対象と一体化し新たな形を作っていきます。まっすぐで情感に溢れた人ですが、その一方裏切りを許すことはありません。

相手の奥底に隠れた本質に魅力を感じ、そこに慎重にじわじわと潜り込んでいこうとします。洞察力に優れるため、タイミングを読むこともうまいく、事をなす時には一気に相手の急所をつくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 水瓶座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情の浮き沈みが少なく、年齢や性別、人種を超えて多くの人と公平に接することができます。一方でその分特定の人と深く関わることを苦手とします。

宇宙であるとか機械であるとか、変わったことに興味を持つことが多く、それを理解してくれる相手を内心求めています。しかし、どこかそれを諦めて、人とコミュニケーションすることと、自分を理解してもらおうとすることを、別の物事だと切り分けてしまう場合があるのです。

いまは昔に比べ、地域性を超えたコミュニティへ参加することが容易になっているので、そういった場に飛び込んでいく方が、心身共に健全でいられます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 射手座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

広い教養を持ち、抽象的で哲学的な知を追求しようとします。

溢れる好奇心に従って、自由気ままに学びを深めていきます。人柄としてもフランクなことが多く、教養と相まって、立場が違う人・外国の人などとも幅広く交流関係を広げることができます。

そんな広い世界に興味を持つので、現実的で身近な問題には無関心で、地に足つかない人だと思われるかもしれません。しかしそれでもなお、理念の探求にロマンを求めていきます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 射手座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

自由を愛し、外に飛び出していく人です。

スリルのある遊びや、ドラマティックな恋愛を好みます。明るくオープンな気質なので、多くの公平な人間関係を作ることができるでしょう。

一方で、常に自分より優れた相手を求めるため、停滞感のある環境は長続きしません。結果、遊びも恋愛も目新しい対象に移りがちです。

自分にも相手にも常にアップデートを求めるのです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 水瓶座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

反骨精神を持ち、自由を追求していきます。

理想が非常に高く、周囲から理解を得るには時間がかかるかもしれません。その理想は、古い価値観を根本から壊し、新しい社会のシステムを作ろうとすることだからです。

その理想は多くの場合、一人の力で達成しうる規模のものではありません。

抱く夢に対して、他者の感情が入り込んでくることに嫌悪感があるかもしれません。しかし、それをも飲み込んだ集団を作ることで理想を達成していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 魚座

『社会的な理想・価値観・富』

他者の感情を、自分の感情のように感じ深く共感できます。

その力に周りの心はおおいに満たされ、好いてくれることでしょう。それは自他という境界線を超え、すべての人の心が満たされているのが最高の状態だと思うからです。

他者の心を見て可哀想に思うから手をさしのべる、という一般的な感覚ではなく、もし自分がその人だったとしたらどうするだろう、と無意識に考えています。

しかし、その共感力のせいで自分のキャパシティを超えてもなお人の助けになろうとします。そして限界を超えると、衝動的に自分の社会的な立場をすべて放棄しまう可能性もあります。

通常であれば、とても気ままに暮らしていくことができる人です。俗世的な欲があまり少ないので、時には社会を離れ、自然など人を超えた世界とも一体化することが必要です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 牡羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

まだ世の中に認知されていない新しい業界で、リーダーとなり評価される物事を成し遂げる力があります。

先進的なことに前のめりに取り組む姿勢が、人生の後半に現れ始めます。

この力が定着しない若いうちは、自分のうちにある闘牛のような力をコントロールすることができず生意気なり、他人にキツくあたったり、逆に目上の人からしごかれる経験をすることになります。

結果、自己主張をすることは悪いことであり、抑圧すべきと思うことも多いでしょう。しかしそれは統合されていない自分の力を、外側から補おうとした結果の現象です。

その経験を元に、正しく自己主張をすること・勝負することを知る、自己の最終的な人格を育てていくことになります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 牡牛座

『自立・反抗心・改革』

感覚的、芸術的な世界や、お金の世界に新たなルールを築きあげようとします。

多くの人は、このような世界に変化が生まれると意識することなく生涯を終えていきます。しかし歴史として見れば、必ず変化があります。

それは、世の中に新しい技術や仕組みが生まれ、美やお金もその仕組みを自然と取り入れていくためです。そんな身体や現実に根付く文化の世代交代とゆっくりと確実に行っていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 乙女座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
   
     
     
     
           
       
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蠍座 23°51′D
水瓶座 3°33′D
水星射手座 13°49′D
金星射手座 12°26′D
火星水瓶座 28°24′D
木星魚座 28°59′R
土星牡羊座 25°51′R
天王星牡牛座 19°47′R
海王星乙女座 25°2′D
冥王星獅子座 3°0′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)水瓶座 10°16′火星
第2室魚座 23°49′木星 土星
第3室牡牛座 0°16′天王星
第4室(IC)牡牛座 27°43′
第5室双子座 20°33′
第6室蟹座 13°3′冥王星
第7室(DSC)獅子座 10°16′
第8室乙女座 23°49′海王星
第9室蠍座 0°16′太陽
第10室(MC)蠍座 27°43′水星 金星
第11室射手座 20°33′
第12室山羊座 13°3′



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:1 F:5 M:4

四素子(Elements) 火:4 地:2 風:2 水:2

オーバーロード 

内田 裕也(うちだ ゆうや、1939年11月17日 - )は、日本のミュージシャン、俳優である。本名、内田 雄也(読み同じ)。夫人は女優の樹木希林。娘は内田也哉子。また、内田也哉子と結婚した本木雅弘は娘婿に当たる。身長174cm。血液型はB型。兵庫県西宮市出身。1959年に日劇ウエスタンカーニバルにて本格的なデビューを果たす。以降、グループ・サウンズ・「内田裕也とザ・フラワーズ」のヴォーカリスト、フラワー・トラベリン・バンドのプロデュース活動などを経て、1970年代後半からは俳優としても活躍し、映画出演や監督なども手掛ける。また、映画『コミック雑誌なんかいらない!』や『エロティックな関係』などでは脚本も担当した。口癖は「ロックンロール」(Rock'n Roll)。