ホロスコープ

澤穂希の性格診断・ホロスコープ

1978-9-6 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • アンジェラ・アキ
  • 辻井伸行
  • 山田修爾
  • 澤野弘之
  • 曽我部恵一
生き方 頭脳明晰で現実的
心・癒し 洗練された存在でありたい
知性 自己主張が強く、知性に誇りがある
恋愛・遊び観 誰もが憧れる美しいものを好む
勝負の仕方 自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する
生まれ持った良い点 華やかで、自分を相手に印象づける力がある
課題とゴール 課題:義務や責任に過剰に縛られる
ゴール:現実的・実用的な力を身につけ成功する
革新をもたらす点 性など他者との深い関わり方の変革をする
ざっくり全体像❣

生き方

頭脳明晰で現実的

心・癒し

洗練された存在でありたい

知性

自己主張が強く、知性に誇りがある

恋愛・遊び観

誰もが憧れる美しいものを好む

勝負の仕方

自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する

生まれ持った良い点

華やかで、自分を相手に印象づける力がある

課題とゴール

課題:義務や責任に過剰に縛られる
ゴール:現実的・実用的な力を身につけ成功する

革新をもたらす点

性など他者との深い関わり方の変革をする



くわしく解説😺


太陽星座 : 乙女座

『自主性・意志・コア・枠組み』

頭脳明晰で、現実的な人です。

頭の良さを、現実を細やかに見つめて調査・分析し、見つけた問題を解決することに活用していきます。未知のロマンある問題に挑むといったことはなく、あくまで合理性を第一に行動します。

つまり、どうすれば自分が人の役に立つかをすぐに見つけることができるのです。理論を重視するあまり、高飛車に見られてしまうことも多いですが、あくまで世のため人のため、問題解決にストイックに取り組んでいきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 天秤座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

他者に深い関心を持ちます。

それは自己と他者を比べて、自分は両者の良いところを取った、洗練された存在であろうとするからです。また同様に相手にも自分の良い面を吸収して欲しい、という思いがあります。頼られると、本人以上に相手に必要なことを考えることができます。

その均衡を求める気持ちは1対1の関係だけでなく、人間関係全般にも及びます。そのため、特定の派閥に属するといったことが苦手です。その気質を受け入れ、客観的にその場全体を見通せる力として生かしていく方が良いでしょう。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 獅子座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

明け透けな性格で、はっきりとものを言います。

しかしそこに粗雑さはなく、育ちの良さそうな印象を与えつつも、しっかりと自分の意志を伝える言葉の力を持っています。それは自分の知性を、聞き手の頭に残るようどう演出するかを、常に自然と模索しているためです。

自分の知性に対して、輝かしさや誇りを持って生きているため、学ぶ対象にもそれを求めます。例えば数学だとか、体系立った美しさが感じられる学問に没頭していくことがたびたびあります。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 天秤座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

客観的な「美」を求めます。

誰から見ても美しいものを好むため、恋愛であれば面食いであったり、身につけるものであれば上質なものやブランドものを好みます。さらにそれにふさわしい自分であれる人なので、服に着られてしまっている、といったことにはなりません。

恋愛でも趣味でもスマートに振る舞える事でしょう。社交的であり、多くの人の気持ちを察し、互いに楽しんで交流することができます。

一方で、深く相手と関われなかったり、自分一人で何かを楽しむ、ということが苦手になります。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 天秤座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

自分の主張を押し出すことよりも、他者との調和や公平さを強く求めます。

比較を重視するあまり、行動指針を決める際、他者の意見を参考にしすぎるケースがあります。それは優柔不断と見られることも多いかもしれません。

しかし、その他人の主張を自然と見極める目は大きな才能です。必要以上に人に合わせず、フラットな目線で自分と他者を見つめ、それが調和する環境を作ることができます。

また、個人として何かを成そうとする時にも、行動の指針は比較から生まれます。誰かと比べて自分が優れている・憧れの人と同じステージに立つことができた、ということを目標に力を出すことができます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 獅子座

『社会的な理想・価値観・富』

華やかで明るい性質を持ち、自分を相手に印象づける力があります。

多くの人は少なからず、他者から認められること・尊敬されること・注目されることを望みます。その中でもこの方は、その本当の価値を知っており、可能ならば認められたい、でなく「絶対に」認められたいと思い、行動することができます。

時に、無意識に自分を盛りすぎてしまう面もありますが、そこも含めて周りに愛されるタイプです。それは、他者を蹴り落としてまで目立とうとする人ではなく、周囲と共に楽しみ互いに輝くことができるよう、自然と振る舞える人だからです。

華やかであってこそ評価を得ることができるので、常に楽天的に遊びのある人生を謳歌していくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 乙女座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

非常にリアリストであり、現実的・実用的であることにこだわりを持ちます。

その性質を生かすことができる、例えば細かな実務処理が必要な業界、医療関係、科学関係といった世界に身に置くことで成功することができます。

しかし、特に若い内において過剰に自身をルールで縛り付けることになります。約束・慣習・手続き・組織のルールなど、義務として課せられるものすべてに従います。それが合理的かどうか、といった判断はしません。

そのため、頑固な人、細かいことまでうるさい人、と思われることが多いでしょう。それでもなおストイックに自身の価値を磨いていくことが長い期間必要となります。

この価値が花開いてくる時、この方はルールに従う人でなく、ルールを敷く人となっていきます。世の中に形骸化した不要なルールはたしかにありますが、それでもなおルールは必要です。

新しいルールを作成する時に、清濁を併せ呑んだ経験が、その場に本当に必要な規範を設定することができます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蠍座

『自立・反抗心・改革』

自己の強い感情を独立させ、精神性の変革を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
 
   
     
         
           
           
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽乙女座 13°10′D
天秤座 23°9′D
水星獅子座 25°12′D
金星天秤座 29°1′D
火星天秤座 20°52′D
木星獅子座 0°9′D
土星乙女座 5°10′D
天王星蠍座 13°14′D
海王星射手座 15°34′D
冥王星天秤座 15°18′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)射手座 5°22′海王星
第2室山羊座 7°1′
第3室水瓶座 12°57′
第4室(IC)魚座 18°42′
第5室牡羊座 19°17′
第6室牡牛座 14°7′
第7室(DSC)双子座 5°22′
第8室蟹座 7°1′木星
第9室獅子座 12°57′太陽 水星 土星
第10室(MC)乙女座 18°42′冥王星
第11室天秤座 19°17′月 金星 火星 天王星
第12室蠍座 14°7′



正負 +:7 -:3

三要素(Quality) C:4 F:3 M:3

四素子(Elements) 火:3 地:2 風:4 水:1

オーバーロード 天秤座(4)

澤 穂希(さわ ほまれ、1978年9月6日 - )は、東京都府中市出身の元女子サッカー選手。元サッカー女子日本代表。ポジションはミッドフィールダー。 6度のW杯と4度の五輪に出場。2011年FIFA女子ワールドカップドイツ大会で得点王とMVPを獲得。2011年度FIFA最優秀選手賞受賞者。日本女子代表では歴代トップの出場数とゴール数を記録している(205試合83得点)。