ホロスコープ

河野洋平の性格診断・ホロスコープ

1937-1-15 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 荒川静香
  • 倉科カナ
  • 村田諒太
  • 平井堅
  • AKINO
生き方 夢をしっかりと現実化させる
心・癒し 世の中が平等であってほしい
知性 真面目でビジネスライク
恋愛・遊び観 現実よりも詩的な世界に生きていたい
勝負の仕方 常に自分が有利であろうとする
生まれ持った良い点 社会的な集団・組織の中で活躍できる
課題とゴール 課題:理想と現実社会とのギャップに苦しむ
ゴール:「人」のあるべき形を作っていく
革新をもたらす点 芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする
ざっくり全体像❣

生き方

夢をしっかりと現実化させる

心・癒し

世の中が平等であってほしい

知性

真面目でビジネスライク

恋愛・遊び観

現実よりも詩的な世界に生きていたい

勝負の仕方

常に自分が有利であろうとする

生まれ持った良い点

社会的な集団・組織の中で活躍できる

課題とゴール

課題:理想と現実社会とのギャップに苦しむ
ゴール:「人」のあるべき形を作っていく

革新をもたらす点

芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする



くわしく解説😺


太陽星座 : 山羊座

『自主性・意志・コア・枠組み』

社会に同化し、その世界を守りながらも夢を叶えようとします。

生真面目で、計画性と実行力があり、目標を定めたらそこに向け果敢に挑みつづけていきます。夢を夢のままにせず、現実の中で実現しようとするのです。

大器晩成と称されることも多いですが、あくまで結果を重視していて、そのためにコツコツ物事を進める過程が必要だから、ただそうしているだけです。

それは自分の夢・誇りを守ろうとするがゆえの行為ですが、傍目には守りでなく攻めに見える力強さがあります。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 水瓶座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情の浮き沈みが少なく、年齢や性別、人種を超えて多くの人と公平に接することができます。一方でその分特定の人と深く関わることを苦手とします。

宇宙であるとか機械であるとか、変わったことに興味を持つことが多く、それを理解してくれる相手を内心求めています。しかし、どこかそれを諦めて、人とコミュニケーションすることと、自分を理解してもらおうとすることを、別の物事だと切り分けてしまう場合があるのです。

いまは昔に比べ、地域性を超えたコミュニティへ参加することが容易になっているので、そういった場に飛び込んでいく方が、心身共に健全でいられます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 山羊座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

真面目で筋道の通った、社会に役立つ知識を好みます。

さらに、丁寧な言葉遣いをする、しっかりとした信頼感のある人が多いので、社会・現実・業界の中で結果を出すことができます

過程よりも結果を重視するので、不要に自分の努力を見せびらかすことはありません。また安易に流行に乗ったことを身につけようとすることないでしょう。

どの業界の知識を学んでいくかが重要になるので、学ぶ対象の「選択」にもその判断力を生かすことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 魚座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

多くの人に心を開き、深い愛情を求めます。

すべての対象にオープンであり、共感的で、時に自己犠牲的です。そこに理屈はなく、喜怒哀楽どの感情であれ、相手と共有しようとします。

結果、一般的には禁忌であったとしても、状況に流され関係を結ぶこともあります。そういった関係を望んでいるわけでなく、ただ相手の心にそのまま寄り添った結果です。

現実よりも詩的な世界観の中に生きていて、それは美術的センスにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蠍座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

他人に対して強い影響力を持ち支配しようとします。

それは常に自分が有利であろうとするためです。逆に相手に自分のことを把握されることを嫌います。

そのため、表立って自分の主義主張をすることは少ないでしょう。肩書きとしての地位よりも、実際に場の権限を握っていることを重視します。

自分の欲を隠し、ひっそりとそれが叶うよう行動していきます。

この性質を理解し、自己の感情の手綱を握り、裏に回りすぎず、周囲の理解が得られるようになった時、世の中を変容させていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 山羊座

『社会的な理想・価値観・富』

社会的な集団・組織の中で活躍することに価値を置きます。

高い地位を得る、本来的な価値を知っている人です。それは決して俗物的な「偉くなって認められたい」といった欲求ではなく、その立場を得ることで発揮できる力の必要性を感じています。

机上の空論を好まず、常識人として理想を堅実に形にしようとします。その理想が、決して自分一人の力で達成できるものでないことを知っていて、そのために組織の長になろうとします。

達成のためには努力を惜しまず、コツコツと物事に取り組むことができます。どんな分野であれ、長期的に見た時に、成果を出していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 魚座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

合理的なことよりも、感情を優先し生きようとします。

さらに、その「感情」に対して、強い理想像を持っていて、それと現実の間での葛藤が生まれます。

合理的に感情を排斥することができず、さらに感情に対して完璧な善や強さを求めているのです。弱さや醜さもまた人間の持つ一面ですが、特に若い内、そういった暗い面の存在を否定しようとします。

そのため、社会的な活動をしようとすると、人に対する理想と現実の矛盾に苦しむことになります。何かを求めようとするほど、結果として自他への評価が下がっていく傾向があります。

この矛盾こそがこの方への若い内の試練となります。この矛盾は、今の世の中の成功基準と、元来人はこうあるべきであるという理想の衝突です。

それは人の持つ「善」の部分を、他の人よりも強く信じているということです。

同様の矛盾を、この方ほどでないでせよ多くの人が抱えています。この方は、そんな葛藤を持つ人に対して、一つの解答を伝えることができます。

そして、多くの人の感情の抑圧を解放していくことが、自身の感情の解放にも繋がっていくでしょう。

その活動は通常の社会活動よりも、アートであったりと神秘的な分野において発揮されることも多いです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 牡牛座

『自立・反抗心・改革』

感覚的、芸術的な世界や、お金の世界に新たなルールを築きあげようとします。

多くの人は、このような世界に変化が生まれると意識することなく生涯を終えていきます。しかし歴史として見れば、必ず変化があります。

それは、世の中に新しい技術や仕組みが生まれ、美やお金もその仕組みを自然と取り入れていくためです。そんな身体や現実に根付く文化の世代交代とゆっくりと確実に行っていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 乙女座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蟹座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
     
     
     
         
     
         
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽山羊座 24°33′D
水瓶座 24°5′D
水星山羊座 24°7′R
金星魚座 10°12′D
火星蠍座 4°56′D
木星山羊座 9°59′D
土星魚座 18°28′D
天王星牡牛座 5°37′D
海王星乙女座 18°47′R
冥王星蟹座 27°51′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)牡牛座 12°46′
第2室双子座 11°34′
第3室蟹座 4°22′冥王星
第4室(IC)蟹座 26°45′冥王星
第5室獅子座 23°5′海王星
第6室乙女座 28°21′火星
第7室(DSC)蠍座 12°46′
第8室射手座 11°34′
第9室山羊座 4°22′太陽 水星 木星
第10室(MC)山羊座 26°45′
第11室水瓶座 23°5′月 金星 土星
第12室魚座 28°21′天王星



正負 +:1 -:9

三要素(Quality) C:4 F:3 M:3

四素子(Elements) 火:0 地:5 風:1 水:4

オーバーロード 山羊座(3)

河野 洋平(こうの ようへい、1937年〈昭和12年〉1月15日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(14期)、衆議院議長(第71・72代)、副総理(村山内閣・村山改造内閣)、外務大臣(第123・128-131代)、内閣官房長官(第55代)、科学技術庁長官(第39代)、原子力委員会委員長(第39代)、自由民主党総裁(第16代)、新自由クラブ代表(第1・3代)を歴任。2003年(平成15年)から2009年(平成21年)まで日本憲政史上最長の期間にわたって衆議院議長を務めた。副総理兼国務大臣(東京オリンピック担当)、農林水産大臣等を務めた党人派の実力者だった元衆議院議員の河野一郎は父。元参議院議長の河野謙三は叔父。外務大臣で衆議院議員の河野太郎は長男。いわゆる従軍慰安婦について述べた「河野談話」を発表したことで知られる。