ホロスコープ

竹内まりやの性格診断・ホロスコープ

1955-3-20 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 籾井勝人
  • 南壽あさ子
  • 笹井芳樹
  • 大塚久美子
  • 田村ゆかり
生き方 現実よりも精神的な世界を重視する
心・癒し 世の中が平等であってほしい
知性 直感に優れる不思議な人
恋愛・遊び観 新しいモノ・価値観を求める
勝負の仕方 ねばり強く一歩一歩進む
生まれ持った良い点 仲間や家族、衣食住に恵まれる
課題とゴール 課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ
革新をもたらす点 家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える
ざっくり全体像❣

生き方

現実よりも精神的な世界を重視する

心・癒し

世の中が平等であってほしい

知性

直感に優れる不思議な人

恋愛・遊び観

新しいモノ・価値観を求める

勝負の仕方

ねばり強く一歩一歩進む

生まれ持った良い点

仲間や家族、衣食住に恵まれる

課題とゴール

課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ

革新をもたらす点

家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える



くわしく解説😺


太陽星座 : 魚座

『自主性・意志・コア・枠組み』

深く愛情を求める人です。

それは優しい・愛情深い・心が熱いと周囲から表現されることもありますが、本人にとってはまだまだ不本意かもしれません。

その愛情は、家族愛といった限られた範囲の愛を目指すものでなく、逆に家族や社会、人類といった境界線をすべて無くした先にある愛を目標とするものです。

清濁併せのむ受容性を持つので、時に流されやすく、依存的な関係にも陥りがちです。

でも最終的にそんな体験を統合し、意味ある人生を形作っていきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 水瓶座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情の浮き沈みが少なく、年齢や性別、人種を超えて多くの人と公平に接することができます。一方でその分特定の人と深く関わることを苦手とします。

宇宙であるとか機械であるとか、変わったことに興味を持つことが多く、それを理解してくれる相手を内心求めています。しかし、どこかそれを諦めて、人とコミュニケーションすることと、自分を理解してもらおうとすることを、別の物事だと切り分けてしまう場合があるのです。

いまは昔に比べ、地域性を超えたコミュニティへ参加することが容易になっているので、そういった場に飛び込んでいく方が、心身共に健全でいられます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 魚座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

他者からすると思考がワープして見えるような連想能力を持ちます。

それは、知識と感情を同じように捉えている節があり、理論より先に本質的な回答へジャンプする力があります。その答えを思ったままに口にするので、面白い人・不思議ちゃんと称されることも多いです。

その思考回路を他者へ理屈で説明することはできません。実際に形にしてみることで始めて周囲からの理解を得ることになるでしょう。これは一般的な仕事などだけでなく、文学的・アート的な世界に表現する人も多いです。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 水瓶座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

中性的ながらも魅力溢れる人です。

友達が多く、所属を超えたコミュニケーションを取ることができます。多趣味なことも多いでしょう。

無邪気に相手に接することができるので、概ね良好な関係を築くことができますが、独自の恋愛観を持つことが多く、古風な価値観を持ったパートナーとはたびたび衝突するかもしれません。

ただそこには理屈が通っており、ふしだらでもないため理解を得ることが可能です。

その価値観は未来的であるため、あまりにもガチガチ古い慣習のある場は苦手です。その場合は、自然と別の空間へ飛び出していくことになります。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 牡牛座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

ねばり強くこだわりを持って、一歩一歩進むことができる人です。

そのスピードは決して速くないですが、「うさぎと亀」の亀のように最終的に勝負に勝つことができるます。

勝負には物理的な見返りを求めていて、名誉といった形のないものよりもお金やモノを手にすることを望みます。高価なモノ・希少価値のあるモノを得ることが、わかりやすく次のモチベーションに繋がります。

穏やかに見えても、頑固な職人のような荒々しさを内に持っており、その衝動に従って進んでいくことでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 蟹座

『社会的な理想・価値観・富』

平和で、平凡とも言える生活を好みます。

人との絆、心と心の結びつきを大切にし、自身がそれを守る場であろうとするからです。周囲にいる人はこの方の近くにいると、自然と居心地良く感じられます。

家族や仲間を大事にし、その身近な集団の中の長になることもできます。家族的な愛を多いに受けて育つ人が多く、その愛を次の世代にも受け継いでいくことが大切です。

自然と衣食住が安定するタイプで、この性質は年月と共に穏やかに広がっていくでしょう。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蠍座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、組織・グループの中で権力を持ち影響力を持つことができます。

若い内は感情の起伏が激しく、またその感情が他人に影響を与えることに抵抗感があるかもしれません。

生まれながらに人を惹きつける魅力がある人ですが、その力を持て余し、他人と深く交わることへの恐れを持っています。互いの命運を握り合うような強い関係を結ぶことができるのですが、そこに強い抑圧があります。

その魅力がコントロールができるようになってくると、自分が持つ周囲への影響力を計算し、立ち振る舞うことができます。

また自身が敵だと認識した相手には、冷淡に向き合うことができるため、この力をうまく使うことができれば、社会的に強い立場を得ることができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蟹座

『自立・反抗心・改革』

家族や仲間、結婚といった、身近な人々との結びつきのルールに世代を通じて変化を与えていきます。

それは核家族化のような、身内からの独立心により発生してきます。家族や仲間は心の安らぎとなる重要なつながりですが、しかし地元を離れ都心で活動しようとすると、しがらみにもなり得ます。

その縛りから解放されるための新しい生活基盤のスタイルを作ろうとしていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 天秤座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
     
 
       
   
       
       
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽魚座 28°43′D
水瓶座 7°32′D
水星魚座 2°54′D
金星水瓶座 17°46′D
火星牡牛座 15°4′D
木星蟹座 19°53′D
土星蠍座 20°52′R
天王星蟹座 23°39′R
海王星天秤座 27°36′R
冥王星獅子座 24°48′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蟹座 11°28′木星 天王星
第2室獅子座 2°27′冥王星
第3室獅子座 25°48′
第4室(IC)乙女座 24°28′海王星
第5室天秤座 29°45′土星
第6室射手座 7°37′
第7室(DSC)山羊座 11°28′
第8室水瓶座 2°27′月 金星
第9室水瓶座 25°48′水星
第10室(MC)魚座 24°28′太陽
第11室牡羊座 29°45′火星
第12室双子座 7°37′



正負 +:4 -:6

三要素(Quality) C:3 F:5 M:2

四素子(Elements) 火:1 地:1 風:3 水:5

オーバーロード 

竹内 まりや(たけうち まりや、1955年3月20日 - )は、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン。自称「シンガーソング専業主婦」。本名、山下 まりや(旧姓:竹内)。島根県簸川郡大社町(現出雲市)出身で、実家は1877年創業の老舗旅館、。父親は実業家・元政治家である竹内繁蔵。6人兄弟の三女。所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパン。所属事務所はスマイルカンパニー。夫はシンガーソングライター・ミュージシャンの山下達郎で、山下との間に一女がいる。血液型はA型。