ホロスコープ

姜尚中の性格診断・ホロスコープ

1950-8-12 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 那須川天心
  • 村井満
  • 大瀬戸一馬
  • 中田花奈
  • MIKIKO
生き方 華やかで誇り高い
心・癒し 常に周りに仲間が欲しい
知性 分析力と批判力に富む
恋愛・遊び観 愛する対象を守り、常に共にありたい
勝負の仕方 常に自分が有利であろうとする
生まれ持った良い点 直観に優れ、人の心にアクセスできる
課題とゴール 課題:義務や責任に過剰に縛られる
ゴール:現実的・実用的な力を身につけ成功する
革新をもたらす点 家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える
ざっくり全体像❣

生き方

華やかで誇り高い

心・癒し

常に周りに仲間が欲しい

知性

分析力と批判力に富む

恋愛・遊び観

愛する対象を守り、常に共にありたい

勝負の仕方

常に自分が有利であろうとする

生まれ持った良い点

直観に優れ、人の心にアクセスできる

課題とゴール

課題:義務や責任に過剰に縛られる
ゴール:現実的・実用的な力を身につけ成功する

革新をもたらす点

家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える



くわしく解説😺


太陽星座 : 獅子座

『自主性・意志・コア・枠組み』

輝かしい自己であろうとします。

華やかで存在感があり、誇り高いプライドを持ちます。人を引っ張っていくこともできる人ですが、組織の長と言うよりは、グループを率先して引っ張っていくリーダーのような気質でしょう。

理想を強く持ち、その世界を表現する力を持ちます。その輝きは自分だけでなく、周囲にいる人を照らすことにもつながります。常に自他共に肯定的であることで、力を発揮していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蟹座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情豊かで、繊細な心を持ちます。

それが故に傷つきやすいところがあり、円満な対人関係を求めます。共に守り守られる「仲間」と呼べる存在がいることが救いとなるのです。

その世界を大事にするがため、自分が認めていた相手が、外に出て行こうとする時、過剰にそれを止めようとすることもあります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 乙女座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

高い知性に恵まれていて、実用的で細部にこだわった知識を好みます。

分析力と批判力に富み、普通の人が嫌な顔をする、文字や数字の羅列を見ることに楽しみを覚えます。

人柄も物静かでしっかりとした人が多く、深い知性と相まって、他にない個性が発揮されるでしょう。一方で、理論的でない言動に対して我慢できない質なので、それに対して真っ正面から批判する面も持ちます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 蟹座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

人なつっこく、自分が愛する対象を守り、それと一緒であることを望みます。

シャイなことが多いですが、仲間内では世話好きで、優しい人・安心できる人として愛されます。

自分の世界を大事に育てる人なので、家の内にある物事、例えば料理だとかインテリアだとかに興味を持つでしょう。

恋愛の傾向としても奔放ではなく、相手に飽きることなく、常に愛を注ぎます。その分、拒否をされると、激しく傷ついたり排他的になる傾向があります。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蠍座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

他人に対して強い影響力を持ち支配しようとします。

それは常に自分が有利であろうとするためです。逆に相手に自分のことを把握されることを嫌います。

そのため、表立って自分の主義主張をすることは少ないでしょう。肩書きとしての地位よりも、実際に場の権限を握っていることを重視します。

自分の欲を隠し、ひっそりとそれが叶うよう行動していきます。

この性質を理解し、自己の感情の手綱を握り、裏に回りすぎず、周囲の理解が得られるようになった時、世の中を変容させていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 魚座

『社会的な理想・価値観・富』

他者の感情を、自分の感情のように感じ深く共感できます。

その力に周りの心はおおいに満たされ、好いてくれることでしょう。それは自他という境界線を超え、すべての人の心が満たされているのが最高の状態だと思うからです。

他者の心を見て可哀想に思うから手をさしのべる、という一般的な感覚ではなく、もし自分がその人だったとしたらどうするだろう、と無意識に考えています。

しかし、その共感力のせいで自分のキャパシティを超えてもなお人の助けになろうとします。そして限界を超えると、衝動的に自分の社会的な立場をすべて放棄しまう可能性もあります。

通常であれば、とても気ままに暮らしていくことができる人です。俗世的な欲があまり少ないので、時には社会を離れ、自然など人を超えた世界とも一体化することが必要です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 乙女座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

非常にリアリストであり、現実的・実用的であることにこだわりを持ちます。

その性質を生かすことができる、例えば細かな実務処理が必要な業界、医療関係、科学関係といった世界に身に置くことで成功することができます。

しかし、特に若い内において過剰に自身をルールで縛り付けることになります。約束・慣習・手続き・組織のルールなど、義務として課せられるものすべてに従います。それが合理的かどうか、といった判断はしません。

そのため、頑固な人、細かいことまでうるさい人、と思われることが多いでしょう。それでもなおストイックに自身の価値を磨いていくことが長い期間必要となります。

この価値が花開いてくる時、この方はルールに従う人でなく、ルールを敷く人となっていきます。世の中に形骸化した不要なルールはたしかにありますが、それでもなおルールは必要です。

新しいルールを作成する時に、清濁を併せ呑んだ経験が、その場に本当に必要な規範を設定することができます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蟹座

『自立・反抗心・改革』

家族や仲間、結婚といった、身近な人々との結びつきのルールに世代を通じて変化を与えていきます。

それは核家族化のような、身内からの独立心により発生してきます。家族や仲間は心の安らぎとなる重要なつながりですが、しかし地元を離れ都心で活動しようとすると、しがらみにもなり得ます。

その縛りから解放されるための新しい生活基盤のスタイルを作ろうとしていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 天秤座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
   
 
       
         
       
           
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽獅子座 18°50′D
蟹座 29°40′D
水星乙女座 14°32′D
金星蟹座 24°34′D
火星蠍座 0°51′D
木星魚座 4°18′R
土星乙女座 18°26′D
天王星蟹座 7°45′D
海王星天秤座 15°8′D
冥王星獅子座 17°51′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蠍座 8°37′
第2室射手座 7°41′
第3室山羊座 9°35′
第4室(IC)水瓶座 13°16′木星
第5室魚座 15°49′
第6室牡羊座 14°26′
第7室(DSC)牡牛座 8°37′
第8室双子座 7°41′天王星
第9室蟹座 9°35′月 金星
第10室(MC)獅子座 13°16′太陽 水星 冥王星
第11室乙女座 15°49′土星
第12室天秤座 14°26′火星 海王星



正負 +:3 -:7

三要素(Quality) C:4 F:3 M:3

四素子(Elements) 火:2 地:2 風:1 水:5

オーバーロード 蟹座(3)

姜 尚中(カン サンジュン、、, 1950年(昭和25年)8月12日 - )は、熊本県熊本市出身の政治学者。東京大学名誉教授・熊本県立劇場館長。専門は政治学・政治思想史。特にアジア地域主義論・日本の帝国主義を対象としたポストコロニアル理論研究。所属事務所は三桂。在日韓国人二世。通名は永野 鉄男(ながの てつお)。姜尚中の日本式の音読みは「キョウ ショウチュウ」。