1992-2-1 12:00:00
生き方 | 未来を見つめ、自由と平等を求める |
---|---|
心・癒し | 社会・集団の中で評価されたい |
知性 | 未来志向で若々しい |
恋愛・遊び観 | 流行物よりも伝統・古風なものを好む |
勝負の仕方 | 統率者であろうとし結果を重視する |
生まれ持った良い点 | 常にストイックで上品さを持つ |
課題とゴール | 課題:新しい社会を作ることへの無力感 ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する |
革新をもたらす点 | 組織のあり方を書き換える。伝統をアップデートする |
生き方
未来を見つめ、自由と平等を求める
心・癒し
社会・集団の中で評価されたい
知性
未来志向で若々しい
恋愛・遊び観
流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方
統率者であろうとし結果を重視する
生まれ持った良い点
常にストイックで上品さを持つ
課題とゴール
課題:新しい社会を作ることへの無力感
ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する
革新をもたらす点
組織のあり方を書き換える。伝統をアップデートする
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 水瓶座
『自主性・意志・コア・枠組み』
自由と平等を強く求めます。
既存の社会的枠組みへの疑問を持ち、権力を恐れずに実直に自由であろうとします。その理想はこの方にとって理論に基づいた当然の価値観ですが、多くの人からは独創的で不思議に見られます。
それは宇宙に憧れる少年のような心で、なぜみんな地球の外に飛んでいきたいと思わないのだろう、というような気持ちです。
保守的な人達からは生意気に見られることも多いですが、軽やかに人と接することができる人です。
価値観を尊重し合える人と協力することで力を発揮できるので、孤独になる必要はありません。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 山羊座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
社会に自分を順応させようとします。
そのためには自己を強く抑圧することも多いです。自己を殺してもなお、社会の中に、完璧で必ず自分を裏切らない、本当に信じられるものを求めています。
ただ社会の中に、絶対に裏切らないものは存在し得ません。社会の醜さを目にするたび、深く傷つくことになります。しかしそれでもなお、そんな繊細な自分と、理想的な社会を守るための力強さを持ちます。世の中に醜い面はありますが、反面確かに美しい面も存在し、そこを深める経験を重ねて求める社会を創っていくことができます。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 水瓶座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
自分の得意分野に特化して活躍します。
苦手分野には一切興味がなく、とにかく自分が好きなことをとことん追求していきます。
新しいことへの理解力が高く、今より一歩先の未来に興味を抱くことが多いです。年齢を重ねてもその感性が失われることなく、若々しく見られる人が多いでしょう。
思考が、未来にある新しい社会・システムに向きすぎることで、突拍子なことを言っていると思われることも多いかもしれません。その説得のためにも、より理論的な知識を積み重ねていくことが必要です。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 山羊座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
派手さよりも重厚な価値観を大切にします。
流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。
そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりもします。
感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。
ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 山羊座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
集団・組織の中で、自分の資質を鍛え統率者であろうとします。
社会的な地位を得るまで、自己を抑圧することに一切の抵抗がありません。権威を得るという結果こそが重要であり、その結果のためには、どのような経緯であろうとかまわないのです。
結果のためには、どれだけの時間でもかけることができますし、またこれまでのやり方を捨てること結果を得ることができるなら、丹誠込めて作ったものであれ、手放すことができます。
元来リーダーとしての資質を持つ人なので、過剰に他者と競争をしたり、登り詰めようとする必要はありません。その資質を理解し、不要に他者を排斥しないよう心がけることが必要です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 乙女座
『社会的な理想・価値観・富』
上品さのある人です。
ただその裏には、非常にストイックな生き方が隠れています。何かを実行しようとする時、自らの力を120%引き出して向き合おうとします。
物事の細部をみる目を持ち、その枝葉すべてに緻密に力を巡らせようとします。その性質は、実務的な仕事で大いにプラスに働きます。細やかで精密な作業に楽しんで熱中することで、周囲から評価を得ることができます。
一方、時にその性質は感情面の抑圧にも繋がります。自分に対しても他者に対しても、細部に渡って完璧を求めるため、日常的な生活の中でおおかに生きることは難しいです。
良くも悪くも「普通の人」であることが難しく、プロフェッショナルとして生きていくことになります。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 水瓶座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
普遍的で、世代や地域性を超えた新しい価値を作ろうとします。
その確信的な考えを見つけるまでは、社会に無関心であったり、あるいは逆に様々な思想に影響されやすい面があります。
世の中のほとんどの人が何も考えずに生きているように感じられ、そんな目線で世界を見つめているがために、孤独感を持つ人が多いでしょう。
自分は精神的な意味でずっと孤独に生きていくのだろう、とそれを受け入れながら生きていくことになります。しかし、しだいに世の中の問題を解決しようとする人を見つけることになります。
その活動に対して「どうせうまくいかないのでは?」と猜疑心を感じているでしょう。しかし、一方で仮にそれが成り立つののであれば、絶対にその変化は世の中に必要である、という思いを秘めています。
そんな出会いを通じて、自分なりの個性・価値・信念を作ることができると、始めて熱意をもって生きていくことが可能になります。
また元々、他者に対して鼻が利く人ですので、信念ができるとその目的を共にできる仲間を見つけることができます。そこでは特定の組織といった集団性の垣根を超えた関係を築くことが可能です。
合理性や論理性があれば、既存の常識・慣習は関係ない、という考えが根っこにあるので、それに沿った価値作り・仲間作りをしていくことができるのです。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 山羊座
『自立・反抗心・改革』
組織のあり方を書き換えつつも、伝統を重視した改革を目指します。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 山羊座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 蠍座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 水瓶座 | 11° | 29′ | D |
月 | 山羊座 | 12° | 43′ | D |
水星 | 水瓶座 | 3° | 39′ | D |
金星 | 山羊座 | 8° | 22′ | D |
火星 | 山羊座 | 17° | 0′ | D |
木星 | 乙女座 | 12° | 59′ | R |
土星 | 水瓶座 | 9° | 29′ | D |
天王星 | 山羊座 | 15° | 29′ | D |
海王星 | 山羊座 | 17° | 22′ | D |
冥王星 | 蠍座 | 22° | 47′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 牡牛座 | 27° | 40′ | |
第2室 | 双子座 | 23° | 14′ | |
第3室 | 蟹座 | 15° | 21′ | |
第4室(IC) | 獅子座 | 8° | 40′ | |
第5室 | 乙女座 | 7° | 21′ | 木星 |
第6室 | 天秤座 | 15° | 2′ | 冥王星 |
第7室(DSC) | 蠍座 | 27° | 40′ | |
第8室 | 射手座 | 23° | 14′ | 月 金星 |
第9室 | 山羊座 | 15° | 21′ | 水星 火星 天王星 海王星 |
第10室(MC) | 水瓶座 | 8° | 40′ | 太陽 土星 |
第11室 | 魚座 | 7° | 21′ | |
第12室 | 牡羊座 | 15° | 2′ |
正負 +:3 -:7
三要素(Quality) C:5 F:4 M:1
四素子(Elements) 火:0 地:6 風:3 水:1
オーバーロード 山羊座(5) 水瓶座(3)
市道 真央(いちみち まお、1992年2月1日 - )は、日本の女優、声優。大阪府出身が、声優業での名義が何故M・A・Oとなったかについて、本人も詳しい理由はわかっておらず、最初の作品で台本を受け取ったらそう書いてあったという。