ホロスコープ

松田純一の性格診断・ホロスコープ

1983-11-5 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • ジャンモンド
  • 宇都宮隆
  • 宮本茂
  • 手塚卓志
  • 倉持由香
生き方 ミステリアスで色気がある
心・癒し 相手のすべてを手にしたい
知性 秘密主義で、1点集中型
恋愛・遊び観 完璧な愛・理想を求め続ける
勝負の仕方 義務感を持って、没頭していく
生まれ持った良い点 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール 課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ
革新をもたらす点 規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる
ざっくり全体像❣

生き方

ミステリアスで色気がある

心・癒し

相手のすべてを手にしたい

知性

秘密主義で、1点集中型

恋愛・遊び観

完璧な愛・理想を求め続ける

勝負の仕方

義務感を持って、没頭していく

生まれ持った良い点

自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ

課題とゴール

課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ

革新をもたらす点

規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる



くわしく解説😺


太陽星座 : 蠍座

『自主性・意志・コア・枠組み』

奥ゆかしくミステリアスで、色気のある存在です。

一つの熱中できる対象にのめり込んでいき、しだいにその対象と一体化し新たな形を作っていきます。まっすぐで情感に溢れた人ですが、その一方裏切りを許すことはありません。

相手の奥底に隠れた本質に魅力を感じ、そこに慎重にじわじわと潜り込んでいこうとします。洞察力に優れるため、タイミングを読むこともうまいく、事をなす時には一気に相手の急所をつくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蠍座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の心のテリトリーに他者が入ってくることに抵抗がありません。

そして同様に、相手のテリトリーにも自分が自由に入ることを求めます。自他の境界線をなくし、深く一つになり相手の「すべて」を手にすることを求めるのです。

当然それは簡単にできることではありません。表面的なごまかしを嫌い、欲求に沿わないことになると途端に拒絶的にもなります。それでもなおその強い欲求のために邁進していきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 蠍座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

自分の興味がある1点に集中力を注ぎ、謎を解明しようとします。

そのテーマにおいて革新を生み出したり、反論を持つ人へ説得や根回しをする力があります。この力が注がれるのはあくまでその1点だけであり、その他の面に関しては、自主性が著しく失われます。

コミュニケーションにおいては、無口であったり穏やかであったりと、普段は熱っぽさをあまり持ちません。しかし、興味のあるテーマになるととたんに饒舌になる、内に秘めた熱さがあります。

また、興味がないこと以外に無頓着というのは、人が嫌がるサポート役をさらっと引き受けられる、頼りになる人物になれる可能性でもあります。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 乙女座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

常に完璧な愛を求めつづけます。

静かで清潔感のある人ですが、内に情熱を秘めていてそれを創造しようとしてします。

自分の思い描く理想を、細部に渡って現実に表現しようとしていて、そのためには何が足らないかを見極める目を持ってるのです。

シャイながらも完璧な理想を追い求めるのは、中々に困難を伴います。結果、現実社会で満足できることは少ないかもしれません。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 乙女座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

働くこと自体に適正が高く、細かい作業が得意です。

個人として細部にこだわる質なので、量産品を作るよりも自分だけが作れる一点物を作ろうとします。マニュアル通りにそこそこの質のものを作ることは許せません。

あるいは逆に、自身でマニュアルを作ろうとします。効率化を好むので、まだ整備されていない場で、新しくルール作ることに適正があるでしょう。周辺の良きサポート役にもなることができるのです。

一方、防衛本能が強く、自分を守るためには、他者を攻撃することも辞さない面があります。その悪癖が出ない環境を作り、自身の能力を生かし没頭できる物事に向き合っていくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 射手座

『社会的な理想・価値観・富』

自由でかつ高い精神性に恵まれます。

その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。

自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。

新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。

自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蠍座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、組織・グループの中で権力を持ち影響力を持つことができます。

若い内は感情の起伏が激しく、またその感情が他人に影響を与えることに抵抗感があるかもしれません。

生まれながらに人を惹きつける魅力がある人ですが、その力を持て余し、他人と深く交わることへの恐れを持っています。互いの命運を握り合うような強い関係を結ぶことができるのですが、そこに強い抑圧があります。

その魅力がコントロールができるようになってくると、自分が持つ周囲への影響力を計算し、立ち振る舞うことができます。

また自身が敵だと認識した相手には、冷淡に向き合うことができるため、この力をうまく使うことができれば、社会的に強い立場を得ることができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 射手座

『自立・反抗心・改革』

教養を促進し、昔の哲学者が今の社会構造に疑問を問いかけるかのような改革を望みます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
     
     
         
     
         
           
             

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蠍座 12°7′D
蠍座 14°36′D
水星蠍座 15°29′D
金星乙女座 25°35′D
火星乙女座 22°5′D
木星射手座 13°15′D
土星蠍座 7°49′D
天王星射手座 7°44′D
海王星射手座 27°21′D
冥王星天秤座 29°58′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)山羊座 27°2′
第2室魚座 8°50′
第3室牡羊座 17°12′
第4室(IC)牡牛座 16°45′
第5室双子座 10°29′
第6室蟹座 2°27′
第7室(DSC)蟹座 27°2′
第8室乙女座 8°50′金星 火星
第9室天秤座 17°12′太陽 月 水星 土星 冥王星
第10室(MC)蠍座 16°45′天王星
第11室射手座 10°29′木星 海王星
第12室山羊座 2°27′



正負 +:4 -:6

三要素(Quality) C:1 F:4 M:5

四素子(Elements) 火:3 地:2 風:1 水:4

オーバーロード 蠍座(4) 射手座(3)

松田 純一(まつだ じゅんいち 1983年11月15日 - )は、日本のミュージシャン、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、クリエイティブ・ディレクター。大阪府高槻市出身。