ホロスコープ

小宮浩信の性格診断・ホロスコープ

1983-9-3 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 田代まさし
  • 斉藤由貴
  • 落合陽一
  • 大森靖子
  • 上木彩矢
生き方 頭脳明晰で現実的
心・癒し 常に周りに仲間が欲しい
知性 客観的に物事を見つめる
恋愛・遊び観 ロマンティストで注目されたい
勝負の仕方 主役として認められるために戦う
生まれ持った良い点 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール 課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ
革新をもたらす点 規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる
ざっくり全体像❣

生き方

頭脳明晰で現実的

心・癒し

常に周りに仲間が欲しい

知性

客観的に物事を見つめる

恋愛・遊び観

ロマンティストで注目されたい

勝負の仕方

主役として認められるために戦う

生まれ持った良い点

自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ

課題とゴール

課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ

革新をもたらす点

規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる



くわしく解説😺


太陽星座 : 乙女座

『自主性・意志・コア・枠組み』

頭脳明晰で、現実的な人です。

頭の良さを、現実を細やかに見つめて調査・分析し、見つけた問題を解決することに活用していきます。未知のロマンある問題に挑むといったことはなく、あくまで合理性を第一に行動します。

つまり、どうすれば自分が人の役に立つかをすぐに見つけることができるのです。理論を重視するあまり、高飛車に見られてしまうことも多いですが、あくまで世のため人のため、問題解決にストイックに取り組んでいきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蟹座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情豊かで、繊細な心を持ちます。

それが故に傷つきやすいところがあり、円満な対人関係を求めます。共に守り守られる「仲間」と呼べる存在がいることが救いとなるのです。

その世界を大事にするがため、自分が認めていた相手が、外に出て行こうとする時、過剰にそれを止めようとすることもあります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 天秤座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

客観的に物事を見つめます。

深く物事を考え、十分に比較検討した上で結論を出そうとするあまり、自分だけの意見だけで結論づけることが苦手です。穏やかな言葉遣いをするため、司会・ファシリテーターとして場の調和をもたらす存在として活躍できます。

その活躍のためには、優柔不断にならないためのベースとなる思想と、机上の空論にならない現実性が必要です。客観的であること・言葉の強さを持つこと・実効性のない正論に偏らないこと、そのすべてが伴った時に力を持ちます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 獅子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

ロマンティストであり、注目されることが好きです。

趣味や恋愛に対して、自分の理想にふさわしいきらびやかさを求めます。自分も相手も楽しめるよう演出をすることを好み、ロマンのない物事には耐えることができません。

自分を表現する才能に恵まれているので、表現の世界に身を置くこともあるでしょう。

正義感あふれる強さをもった人なので、傲慢に見られることはありませんが、ドラマのような現実を求めるため、日常の浮き沈みは激しいそうです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 獅子座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

自分を表現し、注目されることに快感を覚える人です。

コツコツと働いたり、マニュアルに沿って行動することが苦手で、自分の創造性を発揮できる場が必要です。そのためには厳しい特訓をすることも苦痛に感じません。

「個人」として認められることが重要となるため、何か集団に属するとしても個人プレーができる場が求められます。

常に主役であろうとする気質なので、それが認められうる環境を選ぶことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 射手座

『社会的な理想・価値観・富』

自由でかつ高い精神性に恵まれます。

その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。

自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。

新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。

自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蠍座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、組織・グループの中で権力を持ち影響力を持つことができます。

若い内は感情の起伏が激しく、またその感情が他人に影響を与えることに抵抗感があるかもしれません。

生まれながらに人を惹きつける魅力がある人ですが、その力を持て余し、他人と深く交わることへの恐れを持っています。互いの命運を握り合うような強い関係を結ぶことができるのですが、そこに強い抑圧があります。

その魅力がコントロールができるようになってくると、自分が持つ周囲への影響力を計算し、立ち振る舞うことができます。

また自身が敵だと認識した相手には、冷淡に向き合うことができるため、この力をうまく使うことができれば、社会的に強い立場を得ることができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 射手座

『自立・反抗心・改革』

教養を促進し、昔の哲学者が今の社会構造に疑問を問いかけるかのような改革を望みます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
   
     
       
   
         
     
         
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽乙女座 10°3′D
蟹座 14°16′D
水星天秤座 0°42′R
金星獅子座 26°17′R
火星獅子座 13°6′D
木星射手座 2°57′D
土星蠍座 0°49′D
天王星射手座 5°14′D
海王星射手座 26°29′R
冥王星天秤座 27°37′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)射手座 2°45′木星 天王星 海王星
第2室山羊座 4°2′
第3室水瓶座 9°33′
第4室(IC)魚座 15°17′
第5室牡羊座 16°11′
第6室牡牛座 11°21′
第7室(DSC)双子座 2°45′
第8室蟹座 4°2′
第9室獅子座 9°33′太陽 金星 火星
第10室(MC)乙女座 15°17′水星
第11室天秤座 16°11′土星 冥王星
第12室蠍座 11°21′



正負 +:7 -:3

三要素(Quality) C:3 F:3 M:4

四素子(Elements) 火:5 地:1 風:2 水:2

オーバーロード 射手座(3)

小宮 浩信(こみや ひろのぶ、1983年9月3日 - )は、お笑いコンビ三四郎のツッコミ・ネタ作り担当。立ち位置は向かって左。