1960-6-27 12:00:00
似てるかもしれない有名人
生き方 | 仲間と感情を大切にする |
---|---|
心・癒し | スター・表現者でありたい |
知性 | 感情と思考がリンクしている |
恋愛・遊び観 | 愛する対象を守り、常に共にありたい |
勝負の仕方 | ねばり強く一歩一歩進む |
生まれ持った良い点 | 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ |
課題とゴール | 課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練 ゴール:社会や組織の中で成功を得る |
革新をもたらす点 | 個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする |
生き方
仲間と感情を大切にする
心・癒し
スター・表現者でありたい
知性
感情と思考がリンクしている
恋愛・遊び観
愛する対象を守り、常に共にありたい
勝負の仕方
ねばり強く一歩一歩進む
生まれ持った良い点
自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール
課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る
革新をもたらす点
個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 蟹座
『自主性・意志・コア・枠組み』
身近な仲間との、喜怒哀楽の共感を重視します。
大切なものとそうでないものと厳密に切り分け、認めた仲間は何をしてでも守ろうという気概を持っています。そんな仁義とも言える価値観の中で生きているので、外側の人にはよそよそしく、身内には基本は優しく時に厳しく接していきます。
繊細で感情に振り回されがちですが、主体性を持ち始めると、面倒見が良く、みんなの兄・姉のような存在になることができます。家族や仲間との絆を第一にしていくのです。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 獅子座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
「スター」でありたいという強い欲求を持ちます。
そのために、無意識に自分のいる場を劇場化し、そして自分はその舞台の主役であろうとします。常に主役であろうとするあまり、他人に悩みや悲しみを隠す傾向があり、辛い局面において孤独感が強くなります。
しかしそんな喜怒哀楽をさらけ出すほどにより愛される質なので、うまく他人に甘える術を身につけていくことが大切です。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 蟹座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
感情と言葉がリンクしている人です。
理屈だけで物事を考えず、相手や場の空気を読みとった、暖かみのあるコミュニケーションを取ることができます。
思考も、親しい相手の考えを読むとって真似することから始まります。それは「自分の考えを持っていない」とネガティブに捉えてしまうかもしれません。しかし、良い師を持てば素直にその教えを吸収することができる、とも捉えることもできます。
また、緊張する対外的な場に立つと、気持ちが殻の中に籠もってしまい、うまく力を発揮できないタイプです。そんな気質であることを受け入れ、しっかりと前準備をして挑むようにすることが大切です。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 蟹座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
人なつっこく、自分が愛する対象を守り、それと一緒であることを望みます。
シャイなことが多いですが、仲間内では世話好きで、優しい人・安心できる人として愛されます。
自分の世界を大事に育てる人なので、家の内にある物事、例えば料理だとかインテリアだとかに興味を持つでしょう。
恋愛の傾向としても奔放ではなく、相手に飽きることなく、常に愛を注ぎます。その分、拒否をされると、激しく傷ついたり排他的になる傾向があります。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 牡牛座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
ねばり強くこだわりを持って、一歩一歩進むことができる人です。
そのスピードは決して速くないですが、「うさぎと亀」の亀のように最終的に勝負に勝つことができるます。
勝負には物理的な見返りを求めていて、名誉といった形のないものよりもお金やモノを手にすることを望みます。高価なモノ・希少価値のあるモノを得ることが、わかりやすく次のモチベーションに繋がります。
穏やかに見えても、頑固な職人のような荒々しさを内に持っており、その衝動に従って進んでいくことでしょう。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 射手座
『社会的な理想・価値観・富』
自由でかつ高い精神性に恵まれます。
その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。
自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。
新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。
自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 山羊座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
最終的に、社会や組織の中で成功を得ることができます。
しかし若い内は、そんな社会的な枠組みに窮屈さを感じ、常識やルールを守るけれど、そのためには自己を抑圧しなければならない、という縛られた生き方をすることになります。
そもそも社会的な成功をする、ということ自体が必要なのか、という疑問も持ち、それは自身の才能を世の中で発揮することに、抑圧的に働きます。義務や責任に対して、強迫観念を持つためです。
「社会」はただ縛り付けてくるものである、という感覚を、それでもやはり人は「社会」を必要とするのだと理解していく過程が必要です。
社会の仕組みは絶対的なものでなく、真に価値ある社会の仕組みを自身で作り上げていく、という責任感を得た時に力を発揮していくことができます。
すると社会に俯瞰的な目を持つことになり、その中で自分居場所を作り、どんな場でも自分の才能を使いこなすことができます。それが社会的な評価へと繋がっていくのです。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 獅子座
『自立・反抗心・改革』
自身の個性をより際だたせるために、可能な限り早く世の中に出て行こうとします。
多くの場合、自己に自信があり「自分流」の生き方を大切にします。独自性を大事にするあまり、どのような物事であれ、受け取ったそのまま使うことを良しとせず、そこに工夫を加えようとします。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 蠍座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 乙女座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
  |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 蟹座 | 5° | 27′ | D |
月 | 獅子座 | 8° | 0′ | D |
水星 | 蟹座 | 28° | 39′ | D |
金星 | 蟹座 | 6° | 41′ | D |
火星 | 牡牛座 | 4° | 54′ | D |
木星 | 射手座 | 27° | 50′ | R |
土星 | 山羊座 | 15° | 52′ | R |
天王星 | 獅子座 | 18° | 37′ | D |
海王星 | 蠍座 | 6° | 29′ | R |
冥王星 | 乙女座 | 4° | 2′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 天秤座 | 8° | 13′ | |
第2室 | 蠍座 | 5° | 39′ | 海王星 |
第3室 | 射手座 | 6° | 21′ | 木星 |
第4室(IC) | 山羊座 | 9° | 4′ | 土星 |
第5室 | 水瓶座 | 11° | 41′ | |
第6室 | 魚座 | 11° | 51′ | |
第7室(DSC) | 牡羊座 | 8° | 13′ | 火星 |
第8室 | 牡牛座 | 5° | 39′ | |
第9室 | 双子座 | 6° | 21′ | 太陽 金星 |
第10室(MC) | 蟹座 | 9° | 4′ | 月 水星 |
第11室 | 獅子座 | 11° | 41′ | 天王星 冥王星 |
第12室 | 乙女座 | 11° | 51′ |
正負 +:3 -:7
三要素(Quality) C:4 F:4 M:2
四素子(Elements) 火:3 地:3 風:0 水:4
オーバーロード 蟹座(3)
青山 正明(あおやま まさあき、1960年6月27日 - 2001年6月17日)は、日本の編集者・ライター。東京公司代表。鬼畜系ムック『危ない1号』編集長。本名は大塚 雅美(おおつか まさみ)。ドラッグ、ロリコン、スカトロ、フリークスからカルトムービー、テクノ、辺境音楽、異端思想、精神世界まで幅広くアングラシーンを論ずる鬼畜系文筆家の草分け的存在。1980年代から1990年代にかけてのサブカルチャーに与えた影響は大きく、生前より稀代の天才編集者と謳われた。ドラッグに関する文章を書いた日本人ライターの中では、実践に基づいた記述と薬学的記述において特異であり快楽主義者を標榜していた。2001年6月17日に神奈川県横須賀市の自宅で縊死。。