1963-4-18 12:00:00
生き方 | 情熱とリーダーシップ |
---|---|
心・癒し | 世の中が平等であってほしい |
知性 | 体感したことは絶対に忘れない |
恋愛・遊び観 | 現実よりも詩的な世界に生きていたい |
勝負の仕方 | 主役として認められるために戦う |
生まれ持った良い点 | 大胆な挑戦にポジティブ |
課題とゴール | 課題:新しい社会を作ることへの無力感 ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する |
革新をもたらす点 | 働き方や生活のルールを変え、個の才能を発揮できる社会を目指す |
生き方
情熱とリーダーシップ
心・癒し
世の中が平等であってほしい
知性
体感したことは絶対に忘れない
恋愛・遊び観
現実よりも詩的な世界に生きていたい
勝負の仕方
主役として認められるために戦う
生まれ持った良い点
大胆な挑戦にポジティブ
課題とゴール
課題:新しい社会を作ることへの無力感
ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する
革新をもたらす点
働き方や生活のルールを変え、個の才能を発揮できる社会を目指す
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 牡羊座
『自主性・意志・コア・枠組み』
情熱とパワーを内に秘め、そして実行力を兼ね備えた人です。他人と自分を比較することなく、真っ正面から正々堂々、自分を信じて勝負していきます。
周りからは自信家に見られているかもしれませんが、実のところ考える前にただ衝動で飛び出しているだけのことが多いです。仮にそれで失敗したとしても、またパッと飛び起きて次のチャレンジに挑みます。自信はその後についてきているだけなのでしょう。
それはある種、子供心を持っているとも表現できます。活発な子供が新しい物事に対して、躊躇なく飛び込んでいける心を、大人になってもなお持っているのです。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 水瓶座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
感情の浮き沈みが少なく、年齢や性別、人種を超えて多くの人と公平に接することができます。一方でその分特定の人と深く関わることを苦手とします。
宇宙であるとか機械であるとか、変わったことに興味を持つことが多く、それを理解してくれる相手を内心求めています。しかし、どこかそれを諦めて、人とコミュニケーションすることと、自分を理解してもらおうとすることを、別の物事だと切り分けてしまう場合があるのです。
いまは昔に比べ、地域性を超えたコミュニティへ参加することが容易になっているので、そういった場に飛び込んでいく方が、心身共に健全でいられます。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 牡牛座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
知識を自分の感性と結びつけ、実感を伴わせた経験として積み重ねていきます。
気持ち的に納得できないことを受け入れることは苦手ですが、納得したことに関しては決して忘れない記憶力を持っています。
また、しっかり損得勘定ができるタイプなので、仕事でも勉強でも自分の望む方向に話を持っていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 魚座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
多くの人に心を開き、深い愛情を求めます。
すべての対象にオープンであり、共感的で、時に自己犠牲的です。そこに理屈はなく、喜怒哀楽どの感情であれ、相手と共有しようとします。
結果、一般的には禁忌であったとしても、状況に流され関係を結ぶこともあります。そういった関係を望んでいるわけでなく、ただ相手の心にそのまま寄り添った結果です。
現実よりも詩的な世界観の中に生きていて、それは美術的センスにも繋がっていきます。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 獅子座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
自分を表現し、注目されることに快感を覚える人です。
コツコツと働いたり、マニュアルに沿って行動することが苦手で、自分の創造性を発揮できる場が必要です。そのためには厳しい特訓をすることも苦痛に感じません。
「個人」として認められることが重要となるため、何か集団に属するとしても個人プレーができる場が求められます。
常に主役であろうとする気質なので、それが認められうる環境を選ぶことが大切です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 牡羊座
『社会的な理想・価値観・富』
大胆な挑戦をすることにポジティブな人です。
多くの人にとって「挑戦」は大変なことであり、必要がないのであれば避けることもままあります。しかしこの方は、困難に立ち向かい新しい道を切り開くことに対してとても前向きです。
そしてその挑戦こそが、良いものを引き寄せることになります。
時には、燃え上がりすぎ無茶をすることもあるかもしれません。しかし、周りの人の力を借りて何度でも挑戦する気概を、年を重ねてもなお持つことができます。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 水瓶座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
普遍的で、世代や地域性を超えた新しい価値を作ろうとします。
その確信的な考えを見つけるまでは、社会に無関心であったり、あるいは逆に様々な思想に影響されやすい面があります。
世の中のほとんどの人が何も考えずに生きているように感じられ、そんな目線で世界を見つめているがために、孤独感を持つ人が多いでしょう。
自分は精神的な意味でずっと孤独に生きていくのだろう、とそれを受け入れながら生きていくことになります。しかし、しだいに世の中の問題を解決しようとする人を見つけることになります。
その活動に対して「どうせうまくいかないのでは?」と猜疑心を感じているでしょう。しかし、一方で仮にそれが成り立つののであれば、絶対にその変化は世の中に必要である、という思いを秘めています。
そんな出会いを通じて、自分なりの個性・価値・信念を作ることができると、始めて熱意をもって生きていくことが可能になります。
また元々、他者に対して鼻が利く人ですので、信念ができるとその目的を共にできる仲間を見つけることができます。そこでは特定の組織といった集団性の垣根を超えた関係を築くことが可能です。
合理性や論理性があれば、既存の常識・慣習は関係ない、という考えが根っこにあるので、それに沿った価値作り・仲間作りをしていくことができるのです。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 乙女座
『自立・反抗心・改革』
一人で籠もって集中する、実務・特訓のような環境を、他の人達よりも大切にします。
世の中の無駄を無くすことを信条とし、そのためにまず労働環境や生活習慣を整え、多くの人がより没頭できる環境を作っていきます。
それは一人一人が才能を発揮できるようにすることであり、画一的な働き方への否定です。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 蠍座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 乙女座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
  | ||||||||||
  |   |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 牡羊座 | 27° | 22′ | D |
月 | 水瓶座 | 9° | 33′ | D |
水星 | 牡牛座 | 15° | 2′ | D |
金星 | 魚座 | 22° | 46′ | D |
火星 | 獅子座 | 10° | 46′ | D |
木星 | 牡羊座 | 3° | 17′ | D |
土星 | 水瓶座 | 21° | 25′ | D |
天王星 | 乙女座 | 1° | 21′ | R |
海王星 | 蠍座 | 14° | 46′ | R |
冥王星 | 乙女座 | 9° | 48′ | R |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 獅子座 | 10° | 54′ | 天王星 |
第2室 | 乙女座 | 3° | 20′ | 冥王星 |
第3室 | 天秤座 | 0° | 16′ | |
第4室(IC) | 蠍座 | 2° | 28′ | 海王星 |
第5室 | 射手座 | 7° | 34′ | |
第6室 | 山羊座 | 11° | 7′ | 月 |
第7室(DSC) | 水瓶座 | 10° | 54′ | 土星 |
第8室 | 魚座 | 3° | 20′ | 金星 |
第9室 | 牡羊座 | 0° | 16′ | 太陽 木星 |
第10室(MC) | 牡牛座 | 2° | 28′ | 水星 |
第11室 | 双子座 | 7° | 34′ | |
第12室 | 蟹座 | 11° | 7′ | 火星 |
正負 +:5 -:5
三要素(Quality) C:2 F:5 M:3
四素子(Elements) 火:3 地:3 風:2 水:2
オーバーロード
上野 顕太郎(うえの けんたろう、1963年4月18日 - )は、主にギャグ漫画を執筆する日本の漫画家。東京都町田市出身。ニックネームはウエケン、うえけん。妻は声優・女優の上野アサで、死別した前妻との間に1女を儲けている。主な作品に『帽子男は眠れない』(1992年)、『ゲームびと』(1998年)、『ひまあり』(2000年 - 2002年)、『夜は千の眼を持つ』(2006年 - )、『さよならもいわずに』(2010年)などがある。以上のうち『さよならもいわずに』だけはギャグ漫画ではなく「妻の死」を扱ったドキュメンタリータッチの作品であり、2011年のマンガ大賞にノミネートされた。キャッチフレーズは「ヒマ(暇)」「五万○」など。前者は「ヒマだからな!」「暇を売りにしている」などと使われ、後者は「五万人だ!」「五万階だ!」などと使用される。