1965-11-15 12:00:00
生き方 | ミステリアスで色気がある |
---|---|
心・癒し | スター・表現者でありたい |
知性 | 広い教養を持ち、ユーモア溢れる |
恋愛・遊び観 | 流行物よりも伝統・古風なものを好む |
勝負の仕方 | 統率者であろうとし結果を重視する |
生まれ持った良い点 | 仲間や家族、衣食住に恵まれる |
課題とゴール | 課題:理想と現実社会とのギャップに苦しむ ゴール:「人」のあるべき形を作っていく |
革新をもたらす点 | 働き方や生活のルールを変え、個の才能を発揮できる社会を目指す |
生き方
ミステリアスで色気がある
心・癒し
スター・表現者でありたい
知性
広い教養を持ち、ユーモア溢れる
恋愛・遊び観
流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方
統率者であろうとし結果を重視する
生まれ持った良い点
仲間や家族、衣食住に恵まれる
課題とゴール
課題:理想と現実社会とのギャップに苦しむ
ゴール:「人」のあるべき形を作っていく
革新をもたらす点
働き方や生活のルールを変え、個の才能を発揮できる社会を目指す
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 蠍座
『自主性・意志・コア・枠組み』
奥ゆかしくミステリアスで、色気のある存在です。
一つの熱中できる対象にのめり込んでいき、しだいにその対象と一体化し新たな形を作っていきます。まっすぐで情感に溢れた人ですが、その一方裏切りを許すことはありません。
相手の奥底に隠れた本質に魅力を感じ、そこに慎重にじわじわと潜り込んでいこうとします。洞察力に優れるため、タイミングを読むこともうまいく、事をなす時には一気に相手の急所をつくことができます。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 獅子座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
「スター」でありたいという強い欲求を持ちます。
そのために、無意識に自分のいる場を劇場化し、そして自分はその舞台の主役であろうとします。常に主役であろうとするあまり、他人に悩みや悲しみを隠す傾向があり、辛い局面において孤独感が強くなります。
しかしそんな喜怒哀楽をさらけ出すほどにより愛される質なので、うまく他人に甘える術を身につけていくことが大切です。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 射手座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
広い教養を持ち、抽象的で哲学的な知を追求しようとします。
溢れる好奇心に従って、自由気ままに学びを深めていきます。人柄としてもフランクなことが多く、教養と相まって、立場が違う人・外国の人などとも幅広く交流関係を広げることができます。
そんな広い世界に興味を持つので、現実的で身近な問題には無関心で、地に足つかない人だと思われるかもしれません。しかしそれでもなお、理念の探求にロマンを求めていきます。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 山羊座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
派手さよりも重厚な価値観を大切にします。
流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。
そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりもします。
感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。
ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 山羊座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
集団・組織の中で、自分の資質を鍛え統率者であろうとします。
社会的な地位を得るまで、自己を抑圧することに一切の抵抗がありません。権威を得るという結果こそが重要であり、その結果のためには、どのような経緯であろうとかまわないのです。
結果のためには、どれだけの時間でもかけることができますし、またこれまでのやり方を捨てること結果を得ることができるなら、丹誠込めて作ったものであれ、手放すことができます。
元来リーダーとしての資質を持つ人なので、過剰に他者と競争をしたり、登り詰めようとする必要はありません。その資質を理解し、不要に他者を排斥しないよう心がけることが必要です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 蟹座
『社会的な理想・価値観・富』
平和で、平凡とも言える生活を好みます。
人との絆、心と心の結びつきを大切にし、自身がそれを守る場であろうとするからです。周囲にいる人はこの方の近くにいると、自然と居心地良く感じられます。
家族や仲間を大事にし、その身近な集団の中の長になることもできます。家族的な愛を多いに受けて育つ人が多く、その愛を次の世代にも受け継いでいくことが大切です。
自然と衣食住が安定するタイプで、この性質は年月と共に穏やかに広がっていくでしょう。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 魚座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
合理的なことよりも、感情を優先し生きようとします。
さらに、その「感情」に対して、強い理想像を持っていて、それと現実の間での葛藤が生まれます。
合理的に感情を排斥することができず、さらに感情に対して完璧な善や強さを求めているのです。弱さや醜さもまた人間の持つ一面ですが、特に若い内、そういった暗い面の存在を否定しようとします。
そのため、社会的な活動をしようとすると、人に対する理想と現実の矛盾に苦しむことになります。何かを求めようとするほど、結果として自他への評価が下がっていく傾向があります。
この矛盾こそがこの方への若い内の試練となります。この矛盾は、今の世の中の成功基準と、元来人はこうあるべきであるという理想の衝突です。
それは人の持つ「善」の部分を、他の人よりも強く信じているということです。
同様の矛盾を、この方ほどでないでせよ多くの人が抱えています。この方は、そんな葛藤を持つ人に対して、一つの解答を伝えることができます。
そして、多くの人の感情の抑圧を解放していくことが、自身の感情の解放にも繋がっていくでしょう。
その活動は通常の社会活動よりも、アートであったりと神秘的な分野において発揮されることも多いです。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 乙女座
『自立・反抗心・改革』
一人で籠もって集中する、実務・特訓のような環境を、他の人達よりも大切にします。
世の中の無駄を無くすことを信条とし、そのためにまず労働環境や生活習慣を整え、多くの人がより没頭できる環境を作っていきます。
それは一人一人が才能を発揮できるようにすることであり、画一的な働き方への否定です。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 蠍座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 乙女座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  | ||||||||||
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 蠍座 | 22° | 32′ | D |
月 | 獅子座 | 9° | 56′ | D |
水星 | 射手座 | 15° | 3′ | D |
金星 | 山羊座 | 9° | 40′ | D |
火星 | 山羊座 | 0° | 37′ | D |
木星 | 蟹座 | 0° | 10′ | R |
土星 | 魚座 | 10° | 29′ | D |
天王星 | 乙女座 | 18° | 53′ | D |
海王星 | 蠍座 | 19° | 50′ | D |
冥王星 | 乙女座 | 18° | 7′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 水瓶座 | 9° | 57′ | 土星 |
第2室 | 魚座 | 24° | 44′ | |
第3室 | 牡牛座 | 1° | 23′ | |
第4室(IC) | 牡牛座 | 28° | 27′ | |
第5室 | 双子座 | 20° | 49′ | 木星 |
第6室 | 蟹座 | 12° | 54′ | 月 |
第7室(DSC) | 獅子座 | 9° | 57′ | 天王星 冥王星 |
第8室 | 乙女座 | 24° | 44′ | |
第9室 | 蠍座 | 1° | 23′ | 太陽 海王星 |
第10室(MC) | 蠍座 | 28° | 27′ | 水星 |
第11室 | 射手座 | 20° | 49′ | 金星 火星 |
第12室 | 山羊座 | 12° | 54′ |
正負 +:2 -:8
三要素(Quality) C:3 F:3 M:4
四素子(Elements) 火:2 地:4 風:0 水:4
オーバーロード
松原 秀典(まつばら ひでのり、1965年11月15日 - )は、日本のアニメーター、キャラクターデザイナー、イラストレーター。富山県西礪波郡福光町(現・南砺市)出身。5歳より高岡市在住。元・ガイナックス所属、現所属はカラー。別名義に、ピエール松原やヒデ松原がある。既婚、現在東京都在住中。主な代表作は、『サクラ大戦』『ああっ女神さまっ』など。ガイナックスでアニメーターとして頭角を現し、キャラクターデザイナーとしてその才能を開花させた。ガイナックス退社後も様々な作品にキャラクターデザイン・作画監督・原画などで参加する。「サクラ大戦シリーズ」以降は、ゲーム関係の仕事にも多数携わっている。2001年8月には、初の個展「サクラ大戦松原秀典原画展」を渋谷で開催した。2002年『マガジンZ』(講談社)3、4月号掲載「シニガマエ2(漫画/後藤伸正 協力/草月一葉)」でゲスト作画(友情出演?)した。