1924-3-27 12:00:00
生き方 | 情熱とリーダーシップ |
---|---|
心・癒し | ロマンに満ちた世界を信じたい |
知性 | 頭の回転が速く、白黒はっきりさせる |
恋愛・遊び観 | 自分の感性に響いたものに愛し続ける |
勝負の仕方 | 統率者であろうとし結果を重視する |
生まれ持った良い点 | 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ |
課題とゴール | 課題:他人を支配しようとする力をコントロールする ゴール:組織・グループの中で権力を持つ |
革新をもたらす点 | 人の精神のあり方をアップデートする。理屈より大事な何かを見いだす |
生き方
情熱とリーダーシップ
心・癒し
ロマンに満ちた世界を信じたい
知性
頭の回転が速く、白黒はっきりさせる
恋愛・遊び観
自分の感性に響いたものに愛し続ける
勝負の仕方
統率者であろうとし結果を重視する
生まれ持った良い点
自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール
課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ
革新をもたらす点
人の精神のあり方をアップデートする。理屈より大事な何かを見いだす
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 牡羊座
『自主性・意志・コア・枠組み』
情熱とパワーを内に秘め、そして実行力を兼ね備えた人です。他人と自分を比較することなく、真っ正面から正々堂々、自分を信じて勝負していきます。
周りからは自信家に見られているかもしれませんが、実のところ考える前にただ衝動で飛び出しているだけのことが多いです。仮にそれで失敗したとしても、またパッと飛び起きて次のチャレンジに挑みます。自信はその後についてきているだけなのでしょう。
それはある種、子供心を持っているとも表現できます。活発な子供が新しい物事に対して、躊躇なく飛び込んでいける心を、大人になってもなお持っているのです。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 射手座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
活発な感情を持ち、前向きであろうとします。
それは自分の知らない、善意やロマンの満ちた世界がきっとどこかに存在すると信じているからです。そのため、変化のない退屈な環境に押し込められると、強いストレスを感じます。
またその非常に高い理想を叶えるものを、この地上で見つけることには困難を伴います。結果、飽きっぽさや突然熱中していたことを放り出す、ということにもつながります。そのロマンを手放してはいけませんが、時には冷静になるタイミングが必要です。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 牡羊座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
頭の回転が速く、そして1から新しいことを考え出すことが得意です。
瞬発力がありますが、時間をかけてじっくりコツコツ挑むことは避けがちでしょう。締め切りや勝ち負けのある事柄に向けて自分の最大火力でぶつかっていく質です。
仕事でもコミュニケーションでも、白黒はっきりさせる姿勢で向き合っていきます。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 牡牛座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
自分の五感に楽しみを見いだします。
それは例えば、美食や美しい音楽、美術品を求めることに繋がります。クリエイティブな才能に恵まれることも多いでしょう。収集癖・コレクターになる人も多く、人一倍強い執着欲を持ちます。
自分の感性に響いたものに愛し続け、ゆっくりと確実に関係を深めていきます。それは、上品で心地よいその人の雰囲気を醸し出すことにも繋がっていきます。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 山羊座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
集団・組織の中で、自分の資質を鍛え統率者であろうとします。
社会的な地位を得るまで、自己を抑圧することに一切の抵抗がありません。権威を得るという結果こそが重要であり、その結果のためには、どのような経緯であろうとかまわないのです。
結果のためには、どれだけの時間でもかけることができますし、またこれまでのやり方を捨てること結果を得ることができるなら、丹誠込めて作ったものであれ、手放すことができます。
元来リーダーとしての資質を持つ人なので、過剰に他者と競争をしたり、登り詰めようとする必要はありません。その資質を理解し、不要に他者を排斥しないよう心がけることが必要です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 射手座
『社会的な理想・価値観・富』
自由でかつ高い精神性に恵まれます。
その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。
自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。
新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。
自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 蠍座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
最終的に、組織・グループの中で権力を持ち影響力を持つことができます。
若い内は感情の起伏が激しく、またその感情が他人に影響を与えることに抵抗感があるかもしれません。
生まれながらに人を惹きつける魅力がある人ですが、その力を持て余し、他人と深く交わることへの恐れを持っています。互いの命運を握り合うような強い関係を結ぶことができるのですが、そこに強い抑圧があります。
その魅力がコントロールができるようになってくると、自分が持つ周囲への影響力を計算し、立ち振る舞うことができます。
また自身が敵だと認識した相手には、冷淡に向き合うことができるため、この力をうまく使うことができれば、社会的に強い立場を得ることができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 魚座
『自立・反抗心・改革』
理念理想を世に溶け込ませようとします。理屈より先に感情的な表現を重視します。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 獅子座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 蟹座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  |   | |||||||||
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 牡羊座 | 6° | 10′ | D |
月 | 射手座 | 26° | 41′ | D |
水星 | 牡羊座 | 11° | 3′ | D |
金星 | 牡牛座 | 20° | 1′ | D |
火星 | 山羊座 | 12° | 44′ | D |
木星 | 射手座 | 19° | 45′ | D |
土星 | 蠍座 | 0° | 43′ | R |
天王星 | 魚座 | 18° | 34′ | D |
海王星 | 獅子座 | 17° | 52′ | R |
冥王星 | 蟹座 | 10° | 23′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 蟹座 | 28° | 49′ | 海王星 |
第2室 | 獅子座 | 18° | 7′ | |
第3室 | 乙女座 | 11° | 27′ | |
第4室(IC) | 天秤座 | 11° | 33′ | 土星 |
第5室 | 蠍座 | 18° | 45′ | 月 木星 |
第6室 | 射手座 | 26° | 49′ | 火星 |
第7室(DSC) | 山羊座 | 28° | 49′ | |
第8室 | 水瓶座 | 18° | 7′ | |
第9室 | 魚座 | 11° | 27′ | 太陽 水星 天王星 |
第10室(MC) | 牡羊座 | 11° | 33′ | |
第11室 | 牡牛座 | 18° | 45′ | 金星 |
第12室 | 双子座 | 26° | 49′ | 冥王星 |
正負 +:5 -:5
三要素(Quality) C:4 F:3 M:3
四素子(Elements) 火:5 地:2 風:0 水:3
オーバーロード
高峰 秀子(たかみね ひでこ、1924年3月27日 - 2010年12月28日)は、日本の女優、歌手、エッセイスト。本名は松山 秀子(まつやま ひでこ)、旧姓は平山(ひらやま)。愛称は「デコちゃん」。子役から大人の女優へ成長、戦前・戦後を通じて半世紀にわたり日本映画界で活躍した女優の1人。1929年(昭和4年)に松竹蒲田撮影所で子役デビューし、天才子役スターとして活躍。ハリウッドの名子役シャーリー・テンプルとも比較されるほどの天才子役ぶりで名を馳せた。その後東宝、新東宝を経てフリーとなる。木下惠介、成瀬巳喜男監督作品に常連出演したほか、小津安二郎、豊田四郎、稲垣浩、五所平之助など日本映画界を彩る巨匠監督の名作に数多く出演した。1979年(昭和54年)に女優を引退し、その後はエッセイストとして活動。主な出演作品に『カルメン故郷に帰る』『二十四の瞳』『浮雲』など。著書に自伝『わたしの渡世日記』など。夫は映画監督の松山善三。