1934-9-10 12:00:00
生き方 | 頭脳明晰で現実的 |
---|---|
心・癒し | 細部まで丁寧に納得したい |
知性 | 分析力と批判力に富む |
恋愛・遊び観 | ロマンティストで注目されたい |
勝負の仕方 | 主役として認められるために戦う |
生まれ持った良い点 | 多くの人・モノを調和させることができる |
課題とゴール | 課題:新しい社会を作ることへの無力感 ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する |
革新をもたらす点 | 芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする |
生き方
頭脳明晰で現実的
心・癒し
細部まで丁寧に納得したい
知性
分析力と批判力に富む
恋愛・遊び観
ロマンティストで注目されたい
勝負の仕方
主役として認められるために戦う
生まれ持った良い点
多くの人・モノを調和させることができる
課題とゴール
課題:新しい社会を作ることへの無力感
ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する
革新をもたらす点
芸術やお金の世界に新たなルールを作ろうとする
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 乙女座
『自主性・意志・コア・枠組み』
頭脳明晰で、現実的な人です。
頭の良さを、現実を細やかに見つめて調査・分析し、見つけた問題を解決することに活用していきます。未知のロマンある問題に挑むといったことはなく、あくまで合理性を第一に行動します。
つまり、どうすれば自分が人の役に立つかをすぐに見つけることができるのです。理論を重視するあまり、高飛車に見られてしまうことも多いですが、あくまで世のため人のため、問題解決にストイックに取り組んでいきます。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 乙女座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
自分が気になることに対して、細部まで丁寧に納得しようとします。そのためには膨大な時間を費やすことも苦でありません。
他人にもそんな細やかさを求めるあまり、鬱陶しがられることもあるかもしれません。しかしそれは実際にその相手に必要なアドバイスです。良薬口に苦しと言いますが、しだいにその必要性を周囲に認められていきます。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 乙女座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
高い知性に恵まれていて、実用的で細部にこだわった知識を好みます。
分析力と批判力に富み、普通の人が嫌な顔をする、文字や数字の羅列を見ることに楽しみを覚えます。
人柄も物静かでしっかりとした人が多く、深い知性と相まって、他にない個性が発揮されるでしょう。一方で、理論的でない言動に対して我慢できない質なので、それに対して真っ正面から批判する面も持ちます。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 獅子座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
ロマンティストであり、注目されることが好きです。
趣味や恋愛に対して、自分の理想にふさわしいきらびやかさを求めます。自分も相手も楽しめるよう演出をすることを好み、ロマンのない物事には耐えることができません。
自分を表現する才能に恵まれているので、表現の世界に身を置くこともあるでしょう。
正義感あふれる強さをもった人なので、傲慢に見られることはありませんが、ドラマのような現実を求めるため、日常の浮き沈みは激しいそうです。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 獅子座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
自分を表現し、注目されることに快感を覚える人です。
コツコツと働いたり、マニュアルに沿って行動することが苦手で、自分の創造性を発揮できる場が必要です。そのためには厳しい特訓をすることも苦痛に感じません。
「個人」として認められることが重要となるため、何か集団に属するとしても個人プレーができる場が求められます。
常に主役であろうとする気質なので、それが認められうる環境を選ぶことが大切です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 天秤座
『社会的な理想・価値観・富』
他者と関わることに価値を置き、それらを調和させることに才能を発揮できます。
人であれ、モノであれ、単独で成り立つことなく、互いの力を生かし合うことで世の中は成り立っています。この方はその人やモノの交流を最大限に高めることができ、そこで喜びを感じることができます。
人と人を引き合わせることや、例えば服や家具のコーディネートをするといったことが、特別何か学ぶ前から得意です。どんなものであれ調和させることができるのです。
その他者の本質を見抜き、最大現に力を発揮する掛け合わせにしようとする力は、時に完璧主義にも陥ることでしょう。普通の人は、妥協の無い組み合わせを見つけようとはしません。
そんな多くの人・モノとの交流を通じて、この方は様々な富を受け取ることができます。それは損得勘定のある「人脈」といった考え方ではなく、外界との交流を純粋に楽しむことで得られる幸福です。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 水瓶座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
普遍的で、世代や地域性を超えた新しい価値を作ろうとします。
その確信的な考えを見つけるまでは、社会に無関心であったり、あるいは逆に様々な思想に影響されやすい面があります。
世の中のほとんどの人が何も考えずに生きているように感じられ、そんな目線で世界を見つめているがために、孤独感を持つ人が多いでしょう。
自分は精神的な意味でずっと孤独に生きていくのだろう、とそれを受け入れながら生きていくことになります。しかし、しだいに世の中の問題を解決しようとする人を見つけることになります。
その活動に対して「どうせうまくいかないのでは?」と猜疑心を感じているでしょう。しかし、一方で仮にそれが成り立つののであれば、絶対にその変化は世の中に必要である、という思いを秘めています。
そんな出会いを通じて、自分なりの個性・価値・信念を作ることができると、始めて熱意をもって生きていくことが可能になります。
また元々、他者に対して鼻が利く人ですので、信念ができるとその目的を共にできる仲間を見つけることができます。そこでは特定の組織といった集団性の垣根を超えた関係を築くことが可能です。
合理性や論理性があれば、既存の常識・慣習は関係ない、という考えが根っこにあるので、それに沿った価値作り・仲間作りをしていくことができるのです。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 牡牛座
『自立・反抗心・改革』
感覚的、芸術的な世界や、お金の世界に新たなルールを築きあげようとします。
多くの人は、このような世界に変化が生まれると意識することなく生涯を終えていきます。しかし歴史として見れば、必ず変化があります。
それは、世の中に新しい技術や仕組みが生まれ、美やお金もその仕組みを自然と取り入れていくためです。そんな身体や現実に根付く文化の世代交代とゆっくりと確実に行っていきます。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 乙女座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 蟹座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  |   | |||||||||
  |   | |||||||||
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
  |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 乙女座 | 16° | 42′ | D |
月 | 乙女座 | 29° | 16′ | D |
水星 | 乙女座 | 29° | 24′ | D |
金星 | 獅子座 | 28° | 44′ | D |
火星 | 獅子座 | 6° | 41′ | D |
木星 | 天秤座 | 23° | 36′ | D |
土星 | 水瓶座 | 23° | 10′ | R |
天王星 | 牡牛座 | 1° | 0′ | R |
海王星 | 乙女座 | 12° | 17′ | D |
冥王星 | 蟹座 | 25° | 46′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 射手座 | 6° | 34′ | |
第2室 | 山羊座 | 8° | 45′ | |
第3室 | 水瓶座 | 15° | 41′ | 土星 |
第4室(IC) | 魚座 | 21° | 49′ | |
第5室 | 牡羊座 | 21° | 54′ | 天王星 |
第6室 | 牡牛座 | 15° | 59′ | |
第7室(DSC) | 双子座 | 6° | 34′ | |
第8室 | 蟹座 | 8° | 45′ | 火星 冥王星 |
第9室 | 獅子座 | 15° | 41′ | 太陽 金星 海王星 |
第10室(MC) | 乙女座 | 21° | 49′ | 月 水星 |
第11室 | 天秤座 | 21° | 54′ | 木星 |
第12室 | 蠍座 | 15° | 59′ |
正負 +:4 -:6
三要素(Quality) C:2 F:4 M:4
四素子(Elements) 火:2 地:5 風:2 水:1
オーバーロード 乙女座(4)
梅沢 薫(うめざわ かおる、1934年9月10日 - 1998年12月26日)は、日本の映画監督、脚本家である。元俳優。1966年(昭和41年) - 1979年(昭和54年)の一時期、東元 薫(とうもと かおる)と名のったことがある。その初期には東本 薫とクレジットされた作品もあり、1972年(昭和47年) - 1974年(昭和49年)の一時期黒木 剛(くろき ごう)の名で監督、小泉 大介(こいずみ だいすけ)の名で脚本を書いたこともある。