1947-12-9 12:00:00
生き方 | ロマンと自由を求める |
---|---|
心・癒し | 相手のすべてを手にしたい |
知性 | 広い教養を持ち、ユーモア溢れる |
恋愛・遊び観 | 流行物よりも伝統・古風なものを好む |
勝負の仕方 | 義務感を持って、没頭していく |
生まれ持った良い点 | 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ |
課題とゴール | 課題:自己表現への高いハードル・抑圧 ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく |
革新をもたらす点 | 教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む |
生き方
ロマンと自由を求める
心・癒し
相手のすべてを手にしたい
知性
広い教養を持ち、ユーモア溢れる
恋愛・遊び観
流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方
義務感を持って、没頭していく
生まれ持った良い点
自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール
課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく
革新をもたらす点
教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 射手座
『自主性・意志・コア・枠組み』
ロマンの溢れる世界に、自由奔放に飛び込んでいきます。
挑戦と冒険を好み、目には見えない「善い」世界を目指します。その心は物語や思想、哲学を追い求めることにも繋がります。
好き勝手に何も考えず自由に生きているようにも見られがちですが、自分の人生を深く考えているからこそ、精一杯にいつ死んでも後悔のないよう生きているのです。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 蠍座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
自分の心のテリトリーに他者が入ってくることに抵抗がありません。
そして同様に、相手のテリトリーにも自分が自由に入ることを求めます。自他の境界線をなくし、深く一つになり相手の「すべて」を手にすることを求めるのです。
当然それは簡単にできることではありません。表面的なごまかしを嫌い、欲求に沿わないことになると途端に拒絶的にもなります。それでもなおその強い欲求のために邁進していきます。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 射手座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
広い教養を持ち、抽象的で哲学的な知を追求しようとします。
溢れる好奇心に従って、自由気ままに学びを深めていきます。人柄としてもフランクなことが多く、教養と相まって、立場が違う人・外国の人などとも幅広く交流関係を広げることができます。
そんな広い世界に興味を持つので、現実的で身近な問題には無関心で、地に足つかない人だと思われるかもしれません。しかしそれでもなお、理念の探求にロマンを求めていきます。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 山羊座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
派手さよりも重厚な価値観を大切にします。
流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。
そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりもします。
感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。
ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 乙女座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
働くこと自体に適正が高く、細かい作業が得意です。
個人として細部にこだわる質なので、量産品を作るよりも自分だけが作れる一点物を作ろうとします。マニュアル通りにそこそこの質のものを作ることは許せません。
あるいは逆に、自身でマニュアルを作ろうとします。効率化を好むので、まだ整備されていない場で、新しくルール作ることに適正があるでしょう。周辺の良きサポート役にもなることができるのです。
一方、防衛本能が強く、自分を守るためには、他者を攻撃することも辞さない面があります。その悪癖が出ない環境を作り、自身の能力を生かし没頭できる物事に向き合っていくことが大切です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 射手座
『社会的な理想・価値観・富』
自由でかつ高い精神性に恵まれます。
その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。
自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。
新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。
自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 獅子座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
創造力を発揮する世界で、最終的に成功を得ることができます。
芸の世界や自身が目立つ立場で活躍する適正があり、その力を育てることに時間を費やすことが多そうです。
ただ若い内に自身のその才能を信用し切れない面があります。情熱はあってもそれを押し殺す人も多いでしょう。また仮に表現の世界にいたとしても、自身へのハードルを高く設定しすぎるところがあります。
なにかを制作しても、厳しい自己判定にそれを世に公開しないといったことがたびたび起こります。それでもなお、認められたい・評価されたいという強い欲が収まることはありません。
そういった外の世界への欲求を、不安を抱えながらも少しずつ表現していくことが必要です。
また同時に、芸術・芸能の世界というと、先人達が長年培ってきた型があり、この方はその型にはまった表現をすることを好みます。
自己表現への抑圧を解放していくと共に、先人の教えの元、表現の土台となる型を身につけていくことで、成功に近づいていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 双子座
『自立・反抗心・改革』
世の知的な活動・コミュニケーションに、新しい風を吹き込んでいきます。
それは「電話」が誕生し、世の中の情報のやりとりが一気に変わったかのような変化の現れです。もちろんこの時代に生まれた人全員が電話を発明するわけではありません。
しかし教育や言語、意志疎通といった世界に新しい仕組みを当然のように取り入れていきます。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 天秤座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 獅子座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
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  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 射手座 | 16° | 11′ | D |
月 | 蠍座 | 6° | 47′ | D |
水星 | 射手座 | 2° | 25′ | D |
金星 | 山羊座 | 10° | 31′ | D |
火星 | 乙女座 | 2° | 32′ | D |
木星 | 射手座 | 10° | 5′ | D |
土星 | 獅子座 | 22° | 39′ | R |
天王星 | 双子座 | 24° | 28′ | R |
海王星 | 天秤座 | 12° | 36′ | D |
冥王星 | 獅子座 | 14° | 50′ | R |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 魚座 | 17° | 54′ | |
第2室 | 牡牛座 | 3° | 46′ | |
第3室 | 双子座 | 2° | 18′ | 天王星 |
第4室(IC) | 双子座 | 23° | 54′ | 天王星 |
第5室 | 蟹座 | 14° | 28′ | |
第6室 | 獅子座 | 9° | 9′ | 火星 土星 冥王星 |
第7室(DSC) | 乙女座 | 17° | 54′ | 海王星 |
第8室 | 蠍座 | 3° | 46′ | 月 |
第9室 | 射手座 | 2° | 18′ | 太陽 水星 木星 |
第10室(MC) | 射手座 | 23° | 54′ | 金星 |
第11室 | 山羊座 | 14° | 28′ | |
第12室 | 水瓶座 | 9° | 9′ |
正負 +:7 -:3
三要素(Quality) C:2 F:3 M:5
四素子(Elements) 火:5 地:2 風:2 水:1
オーバーロード 射手座(3)
安彦 良和(やすひこ よしかず、1947年12月9日 - )は、日本の漫画家、アニメーター、キャラクターデザイナー、アニメ監督、イラストレーター、小説家。北海道紋別郡遠軽町出身。埼玉県所沢市在住。遠軽高校、弘前大学を経て、1970年虫プロ養成所に入りアニメーターとなる。虫プロ倒産後はフリーとなり『宇宙戦艦ヤマト』や『勇者ライディーン』、『超電磁ロボ コン・バトラーV』、『無敵超人ザンボット3』など数多くのアニメ作品に携わるが、中でもキャラクターデザインおよび作画監督を務めたアニメ『機動戦士ガンダム』は、その後放映された劇場版とも併せ社会現象ともいえるブームを巻き起こした。1990年以降、アニメ製作現場を離れて専業漫画家となり、『ナムジ』、『虹色のトロツキー』、『王道の狗』など主に歴史ものを描いて第19回日本漫画家協会賞優秀賞(『ナムジ』)、第4回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞(『王道の狗』)などを受賞した。2001年から2011年まで漫画雑誌「ガンダムエース」に連載した『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』は、累計発行部数1,000万部を超えるヒット作となっている。2006年からは神戸芸術工科大学映像表現学科で客員教授をつとめている。「安彦良和」は本名。2015年2月に公開されたアニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』では総監督を務め、約25年ぶりにアニメの現場に復帰した。