1957-11-12 12:00:00
生き方 | ミステリアスで色気がある |
---|---|
心・癒し | 常に周りに仲間が欲しい |
知性 | 広い教養を持ち、ユーモア溢れる |
恋愛・遊び観 | 流行物よりも伝統・古風なものを好む |
勝負の仕方 | 常に自分が有利であろうとする |
生まれ持った良い点 | 多くの人・モノを調和させることができる |
課題とゴール | 課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練 ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす |
革新をもたらす点 | 個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする |
生き方
ミステリアスで色気がある
心・癒し
常に周りに仲間が欲しい
知性
広い教養を持ち、ユーモア溢れる
恋愛・遊び観
流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方
常に自分が有利であろうとする
生まれ持った良い点
多くの人・モノを調和させることができる
課題とゴール
課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす
革新をもたらす点
個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 蠍座
『自主性・意志・コア・枠組み』
奥ゆかしくミステリアスで、色気のある存在です。
一つの熱中できる対象にのめり込んでいき、しだいにその対象と一体化し新たな形を作っていきます。まっすぐで情感に溢れた人ですが、その一方裏切りを許すことはありません。
相手の奥底に隠れた本質に魅力を感じ、そこに慎重にじわじわと潜り込んでいこうとします。洞察力に優れるため、タイミングを読むこともうまいく、事をなす時には一気に相手の急所をつくことができます。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 蟹座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
感情豊かで、繊細な心を持ちます。
それが故に傷つきやすいところがあり、円満な対人関係を求めます。共に守り守られる「仲間」と呼べる存在がいることが救いとなるのです。
その世界を大事にするがため、自分が認めていた相手が、外に出て行こうとする時、過剰にそれを止めようとすることもあります。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 射手座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
広い教養を持ち、抽象的で哲学的な知を追求しようとします。
溢れる好奇心に従って、自由気ままに学びを深めていきます。人柄としてもフランクなことが多く、教養と相まって、立場が違う人・外国の人などとも幅広く交流関係を広げることができます。
そんな広い世界に興味を持つので、現実的で身近な問題には無関心で、地に足つかない人だと思われるかもしれません。しかしそれでもなお、理念の探求にロマンを求めていきます。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 山羊座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
派手さよりも重厚な価値観を大切にします。
流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。
そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりもします。
感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。
ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 蠍座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
他人に対して強い影響力を持ち支配しようとします。
それは常に自分が有利であろうとするためです。逆に相手に自分のことを把握されることを嫌います。
そのため、表立って自分の主義主張をすることは少ないでしょう。肩書きとしての地位よりも、実際に場の権限を握っていることを重視します。
自分の欲を隠し、ひっそりとそれが叶うよう行動していきます。
この性質を理解し、自己の感情の手綱を握り、裏に回りすぎず、周囲の理解が得られるようになった時、世の中を変容させていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 天秤座
『社会的な理想・価値観・富』
他者と関わることに価値を置き、それらを調和させることに才能を発揮できます。
人であれ、モノであれ、単独で成り立つことなく、互いの力を生かし合うことで世の中は成り立っています。この方はその人やモノの交流を最大限に高めることができ、そこで喜びを感じることができます。
人と人を引き合わせることや、例えば服や家具のコーディネートをするといったことが、特別何か学ぶ前から得意です。どんなものであれ調和させることができるのです。
その他者の本質を見抜き、最大現に力を発揮する掛け合わせにしようとする力は、時に完璧主義にも陥ることでしょう。普通の人は、妥協の無い組み合わせを見つけようとはしません。
そんな多くの人・モノとの交流を通じて、この方は様々な富を受け取ることができます。それは損得勘定のある「人脈」といった考え方ではなく、外界との交流を純粋に楽しむことで得られる幸福です。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 射手座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
正解の定まらない抽象的な物事を探求する力があります。
思想・哲学・神話・宗教といった、人類が何世代にも渡って探求してきたテーマにロマンを感じ、その分野を追求する才能を持ちます。
しかし、その才能があるからこそ、そういった真理的なものに対して、強い疑いを若い内から持っています。
学術的な探求もしていないのに、なぜ無条件に神や理想を信じられる人がいるのか、という怒りや失望の感情を伴う疑問を持ちながら生きることになります。
それは見に見えないの世界の否定ではなく、畏怖の感情です。目に見えない世界を無意識に感じるからこそ、それを追求する多大な労力を始めからわかっています。
真の理想は他人から与えられるものでないことを知っていて、理想的な人生を模索する中で、孤独を感じることも多いでしょう。
それでもなお、その世界を追求することが成功する上で重要な試練となります。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 獅子座
『自立・反抗心・改革』
自身の個性をより際だたせるために、可能な限り早く世の中に出て行こうとします。
多くの場合、自己に自信があり「自分流」の生き方を大切にします。独自性を大事にするあまり、どのような物事であれ、受け取ったそのまま使うことを良しとせず、そこに工夫を加えようとします。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 蠍座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 乙女座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  |   |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 蠍座 | 19° | 27′ | D |
月 | 蟹座 | 13° | 44′ | D |
水星 | 射手座 | 0° | 34′ | D |
金星 | 山羊座 | 6° | 29′ | D |
火星 | 蠍座 | 2° | 10′ | D |
木星 | 天秤座 | 20° | 4′ | D |
土星 | 射手座 | 13° | 38′ | D |
天王星 | 獅子座 | 11° | 38′ | D |
海王星 | 蠍座 | 2° | 58′ | D |
冥王星 | 乙女座 | 2° | 11′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 水瓶座 | 7° | 37′ | |
第2室 | 魚座 | 22° | 59′ | |
第3室 | 牡牛座 | 0° | 9′ | |
第4室(IC) | 牡牛座 | 27° | 17′ | |
第5室 | 双子座 | 19° | 29′ | |
第6室 | 蟹座 | 11° | 11′ | 月 |
第7室(DSC) | 獅子座 | 7° | 37′ | 天王星 冥王星 |
第8室 | 乙女座 | 22° | 59′ | 木星 |
第9室 | 蠍座 | 0° | 9′ | 太陽 火星 海王星 |
第10室(MC) | 蠍座 | 27° | 17′ | 水星 土星 |
第11室 | 射手座 | 19° | 29′ | 金星 |
第12室 | 山羊座 | 11° | 11′ |
正負 +:4 -:6
三要素(Quality) C:3 F:4 M:3
四素子(Elements) 火:3 地:2 風:1 水:4
オーバーロード 蠍座(3)
高野 文子(たかの ふみこ、1957年11月12日 - )は、日本の漫画家、イラストレーター。新潟県新津市(現在の新潟市秋葉区)出身。看護師として勤める傍ら、1979年『JUNE』掲載の「絶対安全剃刀」で商業誌デビュー。従来の少女漫画とも少年・青年漫画とも隔絶した作風が注目され、大友克洋やさべあのまなどとともに漫画界の「ニューウェーブ」の旗手と目された。デビュー30年で単行本7冊ときわめて寡作であるが、強弱のない単純な線と独特な演出方法、一読では理解しがたい心理描写などが特長とされる。夫はフリー編集者の秋山協一郎。秋山はワセダミステリクラブ出身で、奇譚社の発行人として大友克洋の『GOOD WEATHER』(1981年)『BOOGIE WOOGIE WALZ』(1982年)や高野の『おともだち』(1982年)を刊行している。秋山狂介名義で大藪春彦の評論・研究もおこなう。